溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

8月のスキンケアやベースメイク

〈導入美容液〉

⭐︎コスメデコルテ 

リポソーム アドバンス リペアセラム

f:id:my_beauty_life:20220821130135j:image


f:id:my_beauty_life:20220821130211j:image

f:id:my_beauty_life:20220821130207j:image

今まで使っていたブランエトワールの秘百がなくなりそうなので、雑誌の付録で使ってみて気になってたコスデコのリポソームを購入しました。

秘百もとても気に入ってますが、

付録で使ったリポソームの保湿力に魅力を感じていたので、秋冬の乾燥に備えて今回はこちらにしてみました。

最近、空気が秋めいてきましたよね。

30mlの1番小さいサイズを購入したので秘百と比較してみて良かったらリピする可能性もあります。

 

 

 

〈コンシーラー〉

⭐︎トムフォードビューティー

シェイド アンド イルミネイト コンシーラー

0C0 ベア


f:id:my_beauty_life:20220821130012j:image

f:id:my_beauty_life:20220821130008j:image

値上げ前に気になってたコンシーラーも購入❣️

カラーはベア

クマ用に選んでもらいました🐻🙅‍♀️🐻

伸びがとてもよくて薄づきになるのにカバー力もあります。

目の下に使うことが多いですが乾燥も特に感じませんでした🙌

高いけど少量で済むのでコスパは悪くないかと思います。

 

 

 

〈セラムミスト〉

⭐︎シャネル N°1 ドゥ シャネル

f:id:my_beauty_life:20220807213411j:image


f:id:my_beauty_life:20220807213607p:image

f:id:my_beauty_life:20220807213618j:image

気になってたシャネルのセラムミストを購入しました。

オイルと2層になってるので使う前に振ってからスプレーします。

香りはほんのり上品な良い香り✨

シャネルでは2種類のミストがあるそうですが乾燥が気になる方はこちらのセラムミストの方が良いそうです。

もう少し秋らしくなって空気の乾燥気になってきたら使おうと思ってるので、使用感はまた改めてします。

 

洗顔料〉

⭐︎アクセーヌ

リセットウォッシュ


f:id:my_beauty_life:20220808190116p:image

f:id:my_beauty_life:20220808190101p:image

低刺激で穏やかに角質ケアしてくれる泡洗顔料。

グリコール酸配合で肌をほぐしながら余分な角質をオフしてくれます。

泡がベージュなのは配合成分の天然多糖類の色なんだそうです。

私の場合は毎日使うのではなく肌の調子をみながら基本週1〜2で使用します。

ただ日差しが強くなってきたくらいから

肌がごわつきやすくなるのでそんな時は夜のみ

1週間集中的に使う時もあります。

 

 

 

✅特にスキンケアやベースメイクはそれぞれの肌の性質や状態で効果が違います。

私個人の感想なので、気になるモノがある時は

まず店頭等で相談したりサンプルをもらったりしてから使ってみてください。