溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

8月購入コスメ

 

 

 

 

〈チーク〉

⭐︎14個目 ドルチェ&ガッバーナ

ソーラーグロウ イルミネーティングパウダー デュオN


f:id:my_beauty_life:20220808152557p:image

f:id:my_beauty_life:20220808152643p:image

f:id:my_beauty_life:20220808152705p:image

f:id:my_beauty_life:20220808152738j:image

ドルガバの青みピンクとコーラルカラーの

デュオチーク💖

限定になります。

スウォッチは両方とも指でしてるので発色が

より良く写ってます。

どちらかいうとコーラルカラーのほうがより発色が良いです。

ツヤ感もありほんのりマンゴーのようなココナッツのような甘い香りがします。

夏に活躍しそうなカラーですね🌴😎👍

YouTubeにもUPしてるのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/-yKl1226v6o

 

⭐︎15個目 アルマーニ ビューティ

ネオヌード カラー バーム 50


f:id:my_beauty_life:20220817202455p:image

f:id:my_beauty_life:20220817202421p:image

f:id:my_beauty_life:20220817202541j:image

アルマーニの新作のカラーバーム。

オレンジ系とこちらのモーヴピンクの2色が

発売されました。

チークとリップに使えるそうです。

バームと言ってもテクスチャはねっとりした感じではありません。

パウダーをしっとりさせた感じでぼかしやすいです。

YouTubeには他の購入品と一緒にスウォッチUPしたので、ぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/-yKl1226v6o

 

 

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎45個目 ジルスチュアート

ブルームクチュールアイズ サンセットプロムナード13


f:id:my_beauty_life:20220806235720j:image

f:id:my_beauty_life:20220806235724j:image

f:id:my_beauty_life:20220806235752j:image


f:id:my_beauty_life:20220807000602j:image

f:id:my_beauty_life:20220807000553p:image

2種類発売されたジルの秋コスメからアイシャドウパレットからより華やかなサンセットプロムナード13を購入しました。

秋の夕暮れの情景をイメージした配色らしいですが個人的には春っぽいイメージがしました🌸😂🌼私は使いやすい配色でとても気に入ってます✨🎨✨

メイクレシピも載せました。

同じの持ってる方の参考になると嬉しいです💕

YouTubeにもスウォッチUPしてるのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/Fl-dn2maFpg

 

⭐︎46個目 シャネル

レキャトル オンブル 58  アンタンシテ


f:id:my_beauty_life:20220807211443j:image

f:id:my_beauty_life:20220807211447j:image

f:id:my_beauty_life:20220807211506j:image


f:id:my_beauty_life:20220807211544j:image

f:id:my_beauty_life:20220807211538j:image

f:id:my_beauty_life:20220807211521j:image

シャネルの2022秋コスメのレ キャトル オンブルとアイライナーを購入しました。

アイライナーは別途紹介してます。

9月(1部店舗は8月)にエンボスがツイードのレキャトル4種類が発売されるので今回の秋コスメは我慢しようかと思いましたが、直接見てしまったんです✨👀💕

よく確認すれば持ってるようなカラーかもしれませんがこっくりとした秋色メイクの仕上げに使ったゴールドはまるで秋の陽射しが輝いてるかのよう✨🍁✨

写真6枚目は今回発売になったマスカラのサンプルです。

黒のマスカラですが1%の赤が混ざった黒なのだそう🖤❤️🖤

普通の黒と比べると若干温かみがある黒なんじゃないかと思いました。

こちらはサンプルですが、現品はワンタッチで出てくるカッコイーパケでしたよ👍✨

 

YouTubeにもスウォッチを投稿したのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/W6ViNg2kHgg

 

⭐︎47、48個目 アディクション

ザ アイシャドウ パレット

・002 everlsting Lilac

・011 Heirloom Jewel

f:id:my_beauty_life:20220818132848j:image


f:id:my_beauty_life:20220818132907j:image

f:id:my_beauty_life:20220818132910j:image

f:id:my_beauty_life:20220818132921j:image


f:id:my_beauty_life:20220818132936j:image

f:id:my_beauty_life:20220818132940j:image

f:id:my_beauty_life:20220818132950j:image

アディクションから今月始め一気に11種類のアイシャドウパレットが発売されましたね。

定番カラーなのでもう少し経ってから買おうと

思ってたのに腕にスウォッチさせてもらったら

もうダメ🤦🏻‍♀️

2つ手にしてました😂👍

最近気になってきたベージュブラウン系の001も後ろ髪引かれる思いでしたが、一旦落ち着いて

2つにしました。002のパープル系はメインとなるパープルは青みピンクよりのパープル💜💖💜

パープルはこの秋欠かせないカラーなので

パープルメイクしてみたいけど、、、💧と躊躇してた方にも使いやすいと思います。

011は11種類の中で見ためが1番カラフルなパレットです✨🎨✨

オレンジもピンクも楽しみたい🙌

そんなカラーメイク大好きさんには欠かせない配色ですね😊

どちらもスウォッチは指でしました。

色味が分かりやすいように2〜3回重ねてます。

発色自体は濃く無くて失敗を心配することなくカラーメイク楽しめるパレットだと思いました。

全11種類が定番なのでゆっくり自分に似合うカラーを見つけてください😊👍

YouTubeスウォッチUPしてます!

ぜひ見てください。

https://youtu.be/L1GuxN4LhI0

 

⭐︎49、50個目 トムフォードビューティー

イカラークォード

・3A ヌードディップ

・4A ハネムー


f:id:my_beauty_life:20220820130033j:image

f:id:my_beauty_life:20220820130029j:image

f:id:my_beauty_life:20220820130058j:image

f:id:my_beauty_life:20220820130054j:image

f:id:my_beauty_life:20220820130238j:image


f:id:my_beauty_life:20220820130313j:image

f:id:my_beauty_life:20220820130316j:image

f:id:my_beauty_life:20220820130332j:image

トムフォードも今月に値上がりがありますね🥹

値上げ前に気になってたものを購入しました😊

持ってそうで持ってなかったヌードディップ✨

ツヤツヤの仕上がりで名前の通りヌードな

スモーキーメイクが出来ます。

ネムーンは私には似合わないのではないかとずっとスルーしてましたがここ数ヶ月で急に気になり初めて、いつも相談してるBAさんに話したら

「え🙃似合いますよ」とあっさり言われたので購入しました🙌

新しい自分に出会えはダブインを購入した時も

BAさんから「大丈夫🙆‍♀️」と言われて購入したので、この方には絶大な信頼を持ってます😊💕

さてさて、メイクしてみたら、、、

ヌードディップは思ってた通り買って良かったです✨🎨✨

ネムーンはメイクしてみたら自分では

なんだかいつもの自分より少し素敵に見えました⚡️😳⚡️

BAさんオススメしてくれてありがとうございました❣️

YouTubeにもスウォッチUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/Nc0-m3de6OA

 

⭐︎51個目 B IDOL

106  憧れのシャインラメ


f:id:my_beauty_life:20220821171651p:image

f:id:my_beauty_life:20220821171838p:image

f:id:my_beauty_life:20220821171925j:image

f:id:my_beauty_life:20220821171929j:image

f:id:my_beauty_life:20220827234831j:image

f:id:my_beauty_life:20220827234835j:image


初めて買ったビーアイドルのアイパレ✨🎨✨

プラザ、ミニプラ限定カラーだそうです💙

あかりんがYouTubeでこのパレットの発売告知した時から気になってました。

ビーアイドルの限定はいつも人気で即完売が

多いので発売当日の夕方じゃムリかな💧て思ってました。

が、ありました✨👀💙

店頭では発売日当日の夕方というか夜でも買えました🙌

1980円という買いやすいお値段と、透明感を

意識した大人っぽい配色のパレットですね。

右下のブルーの部分はクリームになっていてほぼ発色しないので全顔にハイライトとしても使えます✨

ほぼ発色しないけど小さいブルーパールが時々チラチラ光るので重ねるとブルーっぽさは感じます✨💙✨

店頭にまだあるか分かりませんが、発色も含めて

使いやすいパレットなので見つけたら買ってみるのも良いと思いますよ😊👍

YouTubeにもスウォッチUPしてます!

ぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/-yKl1226v6o

 

⭐︎52個目 トムフォードビューティー

イカラークォード エクストリーム

X1 メタルラスト


f:id:my_beauty_life:20220824230103j:image

f:id:my_beauty_life:20220824230100j:image

f:id:my_beauty_life:20220824230142j:image

f:id:my_beauty_life:20220824230131p:image

f:id:my_beauty_life:20220824231317j:image

f:id:my_beauty_life:20220824230206j:image

f:id:my_beauty_life:20220824235201j:image

f:id:my_beauty_life:20220824235205j:image


先日発売された限定クォード。

海外では去年のホリデーにラバラスターと一緒に発売されてましたね😂👍

使いやすい配色でオフィスメイクにも余裕でOKですね。

トムのBAさんにも言われてたのですがマットの

テクスチャがふわっとしっとり🥺❤️ 

写真5枚目が指でとってスウォッチしたままで

6枚目がそれをぼかしたものです。

YouTubeにもUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/DsMKl5Mpucs

 

⭐︎53個目 Dior

サンククルールクチュール 

509.ゴールデンブーケ


f:id:my_beauty_life:20220827233725j:image

f:id:my_beauty_life:20220827233721j:image

f:id:my_beauty_life:20220827233757j:image

f:id:my_beauty_life:20220827233801j:image

f:id:my_beauty_life:20220827234210j:image

f:id:my_beauty_life:20220827234214j:image

先日、伊勢丹とミーコで発売された展開店舗限定のゴールデンブーケ✨💐✨

ミーコでは早々に完売してしまったので諦めてたら再入荷してるのを発見✨👀💕

すぐにポチッとしてしまいました🖕😊

ベージュ系の配色に真ん中1色が濃いブラウンという使いやすそうなパレットです。

ディオール公式オンラインブティックでは

今月30日に発売される予定ですし、展開店舗限定で順次発売されるようなので、何処の店舗とか発売日とかの詳細はお近くの店舗に問い合わせてみてください(ディオールの公式はフライングで1日早まったりすることがあるので、

気になってる方は気をつけてくださいね)

YouTubeにもUPしてるのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/ioT_Lxt0XIo

 

 

 

 

〈ハイライト〉

⭐︎7個目 PAT McGRATH LABS

Highlighter+Balm Duo      Xtreme Cyber Orchid


f:id:my_beauty_life:20220806232448j:image

f:id:my_beauty_life:20220806232452j:image

f:id:my_beauty_life:20220806232556j:image

パットのハイライト✨

春くらいだったかに購入してたハズですがスウォッチは最近したので8月購入品に入れます!

片方はピンクや青ラメが上品にチラチラ✨

もう片方はラメやパールなしのツヤと保湿用の

どちらもバーム状のスティックハイライトです✨

スウォッチは写真では分かりづらいので動画だけで撮りました。

3枚目はオマケでいただいたミニマスカラ(黒)とリップバームです(無色透明)

唇の形のパケがカッコイーですよね✨💋

YouTubeにUPしてるのでぜひそちらで確認してください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/Ymw0qVzBfac

 

 

 

 

〈リップスティック〉

⭐︎42本目 PAT McGRATH LABS

LUST Gloss      Bronze Divinity


f:id:my_beauty_life:20220806232344p:image

f:id:my_beauty_life:20220806232337j:image

ベースがブロンズローズカラーにゴールドとピンクパールがぎっしり入ったリップグロス✨💋

バニラの香りがします。

パットのグロスはこれで3本目だったかな🤔

こちらもハイライトと一緒にYouTubeスウォッチUPしてるので見てみてください。

https://youtu.be/Ymw0qVzBfac

 

⭐︎43本目 シャーロットティルブリー

Collagen Lip Bath     peachy  Plump


f:id:my_beauty_life:20220817203135j:image

f:id:my_beauty_life:20220817203132j:image

f:id:my_beauty_life:20220817203152j:image

シャーロットティルブリーのリップグロスです。

特に新色ではありませんが、以前から気になってたので1枚目に一緒に映ってるクリームアイシャドウの新色と一緒に購入しました。

マリンコラーゲンが配合されていて唇の縦じわ

を消してなめらかにしてくれます。

唇の水分バランスを整えてくれる成分も入っているのでよりハリのあるふっくらとした印象になります✨💋

私は特に気になりませんがペパーミントの香りがします🌱

YouTubeにはクリームアイシャドウや他の購入品と一緒にスウォッチUPしてるのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/-yKl1226v6o

 

〈アイライナー〉

⭐︎10、11、12本目 

DANESSA MYRICKS BEAUTY

・Lilac Quartz

・Charoite

・Lemon Quartz


f:id:my_beauty_life:20220806233633j:image

f:id:my_beauty_life:20220806233637j:image

f:id:my_beauty_life:20220806233713j:image

ダネッサのアイライナーをまとめて3本目購入!

こちらも春くらいに購入してましたが最近スウォッチしたので8月購入に入れます😅

ライラックの偏光ライナーが欲しくて見てたらレモンカラーのも欲しくなり🍋✨そしたらパープルも素敵なカラーだったのでまとめて買ってしまいました✊

ラベンダーとレモンは実際使うと目立ちませんが偏光なので自分より他人から見た方が分かりやすいかもしれません。

パープルが意外に使いやすくて重宝してます💜

パットのハイライトやグロスと一緒にYouTubeスウォッチUPしてるのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/Ymw0qVzBfac

 

⭐︎13本目 ジルスチュアート

アイダイヤモンドグリマー 05

f:id:my_beauty_life:20220806235858j:image

f:id:my_beauty_life:20220806235916j:image

ジルの秋コスメのアイシャドウパレットと一緒購入しました。

全部で5色発売されましたがこちらの05だけ限定になります。

どれも可愛くて決められなかったので、まずは限定だでもと思い購入しました。

定着すると全くヨレません。

目尻を少しキラっとさせたり黒目下をキラっとさせたり✨どう使ってもやり過ぎ感がない感じが

日本のコスメの使いやすいところかもしれません。

アイシャドウパレットと一緒にYouTubeにUPしてます。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/Fl-dn2maFpg

 

⭐︎14本目 シャネル

スティロユー ウォータープルーフ N

44 ブルーカーボン

f:id:my_beauty_life:20220807212823j:image
f:id:my_beauty_life:20220807211639j:image

レキャトルオンブル58と一緒に発売されたアイライナー。

ブルーを感じるチャコールグレーのような絶妙カラーで抜け感出しながらも締めてくれるとてもオシャレなカラーです。

 

 

 

 

〈単色アイシャドウ〉

⭐︎13個目 DANESSA MYRICKS BEAUTY

Infinite Chrome Flakes     Strobe Light

f:id:my_beauty_life:20220806234728j:image

海外コスメならではのグリッター✨

重ねるとどんどん派手になっていきそうです。

1番シンプルというか使いやすそうなのを選んだつもりですが、それでもけっこう派手でした😅

日本ではあまり見かけませんよね。

こちらのスウォッチYouTubeにUPしてるのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/Ymw0qVzBfac

 

⭐︎14、15、16個目 シャーロットティルブリー

Eyes to Mesmerise

・Sunlit Glow

・Exagger Eyes

・Golden Eclipse


f:id:my_beauty_life:20220817203135j:image

f:id:my_beauty_life:20220817204002j:image

f:id:my_beauty_life:20220817204054j:image

クリームアイシャドウの新色が3色発売されました。

シャーロットティルブリーのクリームアイシャドウは前から気になってましたがどの色にするか迷っていて、なかなか決められませんでした。

今回新色ということで一気に3色購入です🙌

テクスチャは柔らかく、伸びがとても良いです。

スルスルと綺麗に伸びてくれてベースにも単色でグラデにしてもキマるとても優秀なクリームアイシャドウだと思います。

ピンクの偏光が可愛いSunlit Glowはトムの

スフィンクスに似てます。

比較してYouTubeにもUPしてるので、ぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/-yKl1226v6o