溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

9月のスキンケアやベースメイク

〈導入美容液〉

⭐︎ブランエトワール 秘百 60ml

f:id:my_beauty_life:20220929232048j:image

こちらはリピートになります。

詳細は3月購入コスメにあるのでよかったらそちらを見てください。

秘百がなくなって次にコスデコのリポソームを

購入しましたが、私には秘百のほうが合ってみたいです。

リポソームは保湿力はあるのですが、秘百を使っていた時のような肌のハリまでは特に感じませんでした。

リポソームはまだ全然残ってるのですが💧

秘百がないと不安になったので今回リピート

しました。

肌の調子に合わせて使い分けしようと思います。

 

 

〈リップケア用〉

⭐︎ドゥラメール

・ザ リップ ポリッシュ

・ザ リップ ボリューマイザー

f:id:my_beauty_life:20220909121845p:image


f:id:my_beauty_life:20220909122055j:image

f:id:my_beauty_life:20220909122052j:image

f:id:my_beauty_life:20220909165214p:image

f:id:my_beauty_life:20220909165152p:image


写真1枚目の縦長のほうがリップ美容液のバリューマイザー。

つけてすぐはDiorのマキシマイザーみたいなピリピリ感と言うよりはミントみたいなスースー感があります。

少し時間が経つとピリピリ感がやってくる感じがしました。

ドゥラメールと言えばミラクルブロスですが

そのミラクルブロスが配合されていて

プランパーやセラムとしてマルチユースのリップトリートメントになります。

 

丸い用器の方がリップポリッシュ。

高保湿トリートメント効果のあるリップスクラブになります。

付属のチップはシリコンみたいな素材で出来てるのでそのまま唇を優しくクルクルマッサージできます。

もちろん指でクルクルするのもOKです。

こちらも香りはリップボリュマイザーと同じくミントみたいな香り🌿

私は主に就寝前のケア用にしようと思って購入しました。

写真4、5枚目はタッチャのリップマスクで

今まで使っていたものです。

固めのテクスチャですが唇に伸ばすとスーっと

伸びてしっかり保護してくれる感じです。

保湿も問題ありませんが、特に「コレでないとダメ」と言う訳でもなかったので

今回はドゥラメールにしてみました。

 

〈アイクリーム〉

⭐︎SUQQU   ヴィアルム ザ スムージングクリーム


f:id:my_beauty_life:20220926203130p:image

f:id:my_beauty_life:20220926203216p:image

f:id:my_beauty_life:20220926203336p:image

f:id:my_beauty_life:20220926203413p:image

f:id:my_beauty_life:20220926203354p:image

f:id:my_beauty_life:20220926203436j:image

新しいアイクリームが欲しいなぁと思っていて

ボビィのアイクリームと迷ってこちらの

SUQQUの新製品を購入!

この半年くらいで朝起きたら目が腫れていた😱

ということが2回ほどあり、痒みも伴っていました。

今まで使っていたアイクリームが合わなくなったのかな🤔とかアイメイクが負担だったのかな?とか色々考えてアイクリームを見直してみよう!

と思い探していました。

SUQQUの新製品で医薬部外品というフレーズに興味津々で飛びつきました。

乾燥対策の他にもシワを改善してくれる成分の「ナイアシンアミド」が配合されています。

アイクリームという設定ではなく、シワや乾燥が気になる部分(口元や額等)に使えます。

目の下の乾燥や表情ジワが気になるので効果があると良いなぁ❤️と思ってます。

ちなみに夜のみの使用です。

付属のアプリケーター(写真の3.4.5枚目)は陶器製で小さいスプーンの方ですくってから肌に

馴染ませ、大きな丸い方でマッサージして使います。

素人が張り切ってマッサージするとシワが増えたり深くなったりする可能性もあるので、

私は丸い方で優しく目の周りに円を描くようにくるくるしながらクリームを馴染ませています。

 

このアイクリームを数日使っての感想ですが、

朝起きた時になんとなく目周りがいつもより

ぴーんってなってるような気が、、、💕

まだ数日なのでSUQQU医薬部外品という思い込みかもしれないし😅

1ヶ月後とか使い切った時にまた感想書きたいと思います。

 

⭐︎ブランエトワール 

秘百 眼周美容セット(数量限定)


f:id:my_beauty_life:20221004230246j:image

f:id:my_beauty_life:20221004230231p:image

f:id:my_beauty_life:20221004230331p:image

f:id:my_beauty_life:20221004230353p:image

SUQQUのスムージングクリーム買ったばかりでしたが、大好きな秘百シリーズのアイケアが発売される!しかも数量限定とお知らせされたら買ってしまいました😇

美容液とクリームの2種類セットで使うものらしく、この2種類だけと秘密マスク(部分用)がセットになってるものが発売されました。

そしたら秘百マスクセットになってる方が気になりますよね😂

もちろんまだ使ってません。

SUQQUのをしばらく続けてみたいので、そちらが終わってから使ってみます。

 

 

 

✅ここに書いてる感想は私個人の感想です。

肌状態やタイプによって感じ方は

人それぞれなので、気になったものがあった場合は、公式HPでの商品説明を確かめたり、

店頭で相談したりしてサンプルをもらって

試してから購入することをオススメします。

(ちなみに私は皮膚が薄く、保湿能力が弱いほうです。毎日のスキンケアを少しでも怠るとすぐに肌荒れしてしまいます。摩擦にも弱いので乾いたタオル等で汗を拭くと肌荒れを起こすタイプです)