溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

2023 1月購入コスメ

🔖シャネルのリップに合わせてメイクした動画をYouTubeにUPしました。

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=XROm4KYZbA0&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

 

〈リップ〉

⭐︎2、3本目 CHANEL

ルージュ アリュール ヴェルヴェット

・45 アンタンス

・64 エテルネル


f:id:my_beauty_life:20230202113933j:image

f:id:my_beauty_life:20230202114523p:image

f:id:my_beauty_life:20230202114048j:image


f:id:my_beauty_life:20230202114009j:image

f:id:my_beauty_life:20230202114754j:image

f:id:my_beauty_life:20230202114013j:image

f:id:my_beauty_life:20230202114817j:image

1月6日に新色14色が加わった、とても滑らかな

テクスチャのルージュアリュールヴェルヴェット。その新色の中から2色購入。

もうマットリップはお腹いっぱい!

今年はうるツヤリップで行こう!

と思ってましたが、シャネルは別腹😁👍

グロスを重ねてニュアンスチェンジもできますね✨💋

定番品なのも嬉しいところ💞

45.アンタンスは鮮やかなピンクで、美容雑誌でも取り上げられていたので予約時から人気の色だったようです。

今年は鮮やかなリップカラーがたくさん発売されてますね。

この色はバレエの発表会で使いたい色を探してた時に一目惚れしました✨😍

64.エテルネルは予約時にBAさんが勧めてくれた色です。

45.アンタンスより落ち着いた色ですね。

ローズカラーはリップカラーの中で私が1番顔色が良く見える色みです。

写真1枚目を見てもらうと分かりやすいと思いますが、ゴールドの部分を押すとリップ部分が

ぴょん💕と飛び出しワンタッチで取り出せます。

YouTubeにもスウォッチと一緒にメイクの様子をUPしました。ぜひ見てください😊

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=XROm4KYZbA0&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

⭐︎1個目 SUQQU

トリートメントラッピングリップ

03  蜜込 MITSUKOME

f:id:my_beauty_life:20230120182603p:image

f:id:my_beauty_life:20230120182417j:image

f:id:my_beauty_life:20230120182639j:image

f:id:my_beauty_life:20230120183057j:image

SUQQUの春コスメ。新作の定番リップです。

限定1色を含む全6色から定番カラーの

03 蜜込 MITSUKOME(イエローブラウン)を

購入しました。

自分の唇の色と重なってなんとも言えない

オシャレな色に。

香りは特にありませんでした。

公式の紹介では

".塗ってる方が荒れにくいほどの美容液効果を発揮"  

でそうですよ🙌

うるツヤの唇が楽しめます✨💋

 

〈ハイライト〉

⭐︎1個目 アディクション

ザ ブラッシュ ニュアンサー

001N ビヨンド ライト

f:id:my_beauty_life:20230114224447j:image

f:id:my_beauty_life:20230114224525j:image

f:id:my_beauty_life:20230114224539j:image

手持ちのハイライトはPAT McGRATHや

シャーロットティルブリー等の海外コスメや

限定カラーが多いことに気づき、定番で使いやすいものはないかと探していたら見つけました。

アディクションのニュアンサーです✨

今回の春コスメたちと一緒に連れ帰りました😊

ニュアンサーは005Nと006Nを既に持っていますが今回のビヨンドライトは激しい主張はないものの上品でどんなメイクにも溶け込んでくれそうなカラーです✨

これはMACのライトスカペードに続く

"迷った時の"

頼れるアイテムになってくれそうです😊👍✨

YouTubeにもスウォッチUPしました。

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=_QIsdkUTyig&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

 

〈単色アイシャドウ〉

⭐︎1、2、3、個目 アディクション

ザ アイシャドウ クリーム

・113C Empty Letter(エンプティーレター)限定

・114C Million Words(ミリオンワーズ)限定

・116C Ever Mine(エバーマイン)定番

f:id:my_beauty_life:20230114222918j:image

f:id:my_beauty_life:20230114222937j:image

f:id:my_beauty_life:20230114222951j:image

f:id:my_beauty_life:20230114223004j:image

f:id:my_beauty_life:20230114223034j:image

今年のアディクションの春コレからはクリームアイシャドウを3色購入。

クリームアイシャドウは全部で4色発売されましたが、ミッツァエディションにピンクあり過ぎたので、今回はピンクのクリームアイシャドウの

"115Cラブビジョン"

は一旦今回は見送りです(定番なので忙しくこともないかと思いました👍)

アディクションのクリームアイシャドウはヨレにくくて大好きです。

テクスチャは、これまた私の好きなジルのパレットの真ん中のクリームにも似てる気がします💖

クリームアイシャドウはアイベースとしても使えるので、奥行きのある目元にしたい時や

グラデーションをより楽しみたい時に活躍してくれます🙌

 

113Cエンプティーレターの白は一気にトーンアップしてくれます🤍

114Cミリオンワーズのイエローは、手持ちのアイシャドウに1色加えるだけで目元に春をらしさと

オシャレ感をUPさせてくれる1色💛

116Cエバーマインのくすみパープルをベースに

仕込めば、透明感とミステリアスという

相反する魅力を手に入れることが出来そうです💜

どのカラーにも繊細なパールが入っているので

立体感が出ます✨

実際にメイクで使ってみましたが、

113Cエンプティーレター(白)はハイライトとしても優秀でした🙌

3色中2色(白とイエロー)は限定なので気になった方は早めにチェックしてみてください。

スウォッチとメイクの様子をYouTubeにUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=_QIsdkUTyig&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎4個目 SUQQU

シグニチャーカラーアイズ

122  春風染 HARUKAZEZOME


f:id:my_beauty_life:20230120180632j:image

f:id:my_beauty_life:20230120180623p:image

f:id:my_beauty_life:20230120180715p:image

f:id:my_beauty_life:20230120180734j:image

f:id:my_beauty_life:20230120180747j:image

今日発売のSUQQUの春コスメから先ずは

こちらを購入しました。

今回のコレクションは草木染めを色彩を表現したそうです🌸🌿🌼🍃

こちらの"春風染"は特に春らしく再度明るめのカラーで限定になります✨🎨

 

左上は透明感をあげてくれそうなグリーンラメ✨

右上は肌馴染み良いベージュのパール✨

右下はベースがパープルのラメ✨💜

左下はブリーチピンク💖

 

左下のブリーチピンクの粉質がツルツルしていて

今までのSUQQUのマットとは違ったテクスチャでした。

スウォッチは指で1回塗りです。

公式では1月20日(発売日)現在まだ買えるみたいです。

限定なので気になった方は早めにチェックしてみてくださいね😊

YouTubeのショートに、取り急ぎスウォッチUP

しました。写真とはまた違った魅力が伝わると思います。

URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/7SvEkkipIQc?si=EnSIkaIECMiOmarE

 

⭐︎3個目 トムフォード

イカラークォード CR01 フォビドゥンピンク


f:id:my_beauty_life:20230115231858p:image

f:id:my_beauty_life:20230115231912p:image

f:id:my_beauty_life:20230115231950p:image

f:id:my_beauty_life:20230115232010j:imageフラッシュ無し

f:id:my_beauty_life:20230115232023j:imageフラッシュ有り

1/13に発売されたトムフォード

限定アイカラークォードでパケも薄いピンクの

限定になります。

全部的にピンクを感じる配色で、

パレットだけ見るよりも穏やかな発色です。

スウォッチは指で取っていて、色みが分かりやすいように2〜3度塗りです。

なので、ブラシに取ってメイクすると、

もっと柔らかく穏やからな色みになると思います。

パレットを見た感じはピンクブラウンといった雰囲気ですが、スウォッチやメイクではピンクベージュ系とも言いたくなる配色。

実際、使い方によってはウォームベージュメイクも出来ます。

粉質も安定の柔らかさ🥰

"12月のメイク"で紹介してるローズクォーツに比べるとかなり温かみのある配色です。

ローズクォーツも今回はコチラと同じ限定パケで発売されています。

トムフォードでは、2月からまた値上げが

あるようなので、定番品で気になってるものが

ある方は今のうちに購入しておいた方が良いと思いますよ😊👍 

私はリップを購入しようかと思ってます✨💄

スウォッチとメイクの様子をYouTubeにUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=jWH2yearhdk&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

⭐︎2個目 Dior

ディオール ショウ ディス クルール

001 ミッツァ エディション


f:id:my_beauty_life:20230111232208j:image

f:id:my_beauty_life:20230111232211j:image

f:id:my_beauty_life:20230111232230j:image

f:id:my_beauty_life:20230111232402j:image

f:id:my_beauty_life:20230111232418j:image

f:id:my_beauty_life:20230111232441j:image

f:id:my_beauty_life:20230111232501j:image

1月1日に発売されたディオール

2023 ミッツァコレクションからコチラを購入しました。

サンクの限定(アイコニック ミューズ)も可愛くて迷いましたが、パケの可愛さとやはり10色という豪華さに「コレ買わなかったら後悔するやつ✊」と決心。

パレット左側がサテン、右側がマットです。

カラー名は上段左側上から

〈シャイニーゴールデンヌード、ルミナスライトピンク、ラディアントレッドピンク、インテンスブラックブラウン〉

下段左側から

〈ウォームヌード、ゴールデンフューシャ、

ダズリングパール(真ん中左)

ラディアントコーラル(真ん中右)

ダークバーガンディ、ベルベットブラウン〉

マットはまさにベルベット❤️

肌に伸ばすとふわふわで重厚感のあるベルベットを貼りつけたみたいでした✨

YouTubeにもスウォッチとメイクUPしたので

ぜひ見てください😊💕

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=2ruCvaBxXPo&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

⭐︎1個目 バイレード 

パープルエコーアイシャドウ


f:id:my_beauty_life:20230107170111j:image

f:id:my_beauty_life:20230107170108j:image

f:id:my_beauty_life:20230107170129j:image

f:id:my_beauty_life:20230107170239j:image


f:id:my_beauty_life:20230107170133j:image

f:id:my_beauty_life:20230107170256j:image

色んなパープルが詰まったパレット💜

海外から購入しました💜

日本ではまだ発売されていません。

左から2番目のライトグレーみたいな白の偏光カラーの粉質が触るとツルツルで、指でとってやっと発色する感じでした🖕😂

海外のインスタグラマーさんも「削らないと使えない」的なことを言ってましたよ😅

この色を除けば他のカラーは粉質もしっとりで

発色も文句無し🙌

今回のメイクでは左から2番目の偏光白は

上手く使えなかったのでNARSのシルバーの

スティックアイシャドウを使いました😂

パケもいつもはゴールドの蓋ですが、今回はパープル💜

収納しづらい形ですがオシャレですよね✨😍

国内の発売日とか全然チェックしてなかったので

いつなのか把握してません🙇‍♀️💧