溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

7月のコスメ購入品

🔖アイシャドウパレット更新しました。

 

 

〈リップカラー〉

19、20本目 NARS

アフターグローセンシュアルシャインリップスティック

・321  

・777

f:id:my_beauty_life:20230801160309p:image

f:id:my_beauty_life:20230801160252p:image

f:id:my_beauty_life:20230801160449j:image

f:id:my_beauty_life:20230801160508p:image

NARSのうるツヤ新作リップから2色購入。

今年はバーガンディのリップが気になってるので

即決したのは321💄

もう1つの777はorgasmになります。

321はパールは入ってませんが777は

やはりorgasmということで、とても細かい

ゴールドパールが入ってます✨

塗ると少しザラつきますが私は気になりませんでした。

バーガンディは秋冬の色って感じですが透け感

もあるので晩夏から活躍してくれると思います。

着画を撮り忘れてたみたいなので、撮影次第投稿します🙇‍♀️

 

〈チーク〉

⭐︎13個目 NARS

アフターグロー リキッドブラッシュ

02800

f:id:my_beauty_life:20230801160802p:image

f:id:my_beauty_life:20230801160813j:image

センシュアルシャインリップと一緒に発売されたリキッドブラッシュ。

最初に選んだのはモーヴピンクの02800。

モーヴピンクというと青みピンクを想像しますが

見た感じ、そこまで青み感は感じませんでした。

伸びもとても良く、ファンデがヨレることもなく

扱いやすいリキッドチークです。

使い心地良かったので、気になってたもう1色も追加してます(まだ撮影できてません)

リキッドチークは好きなのでアディクション

ジル、アルマーニなども使ってますが

その中での1番はずっと変わらずアディクションでした。が、このリキッドチークも同じくらい使いやすいです。

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎36個目 YSL

クチュールミニクラッチ 

500 メディナグロウ

f:id:my_beauty_life:20230802214721p:image

f:id:my_beauty_life:20230802214732p:image

f:id:my_beauty_life:20230802215528p:image

f:id:my_beauty_life:20230802214742j:image

f:id:my_beauty_life:20230802215033j:image

400バビロンローズがめちゃくちゃ良かったので

500も即追加!400が華やかなピンクメイクなら

500は色っぽさのなかにも嫌味のないヘルシーな雰囲気になると思います。

左下の赤にはゴールドラメがチラチラって入ってますよ✨🥺

YouTubeにもスウォッチUPしてるので、煌めきはぜひそちらで見てください😊💕

URLはのコチラ↓

https://youtu.be/6T9mvVfevCM

 

⭐︎35個目 YSL

クチュールミニクラッチ

400 バビロンローズ

f:id:my_beauty_life:20230728150350p:image

f:id:my_beauty_life:20230728150409p:image

f:id:my_beauty_life:20230728150421p:image

f:id:my_beauty_life:20230728150512j:image

f:id:my_beauty_life:20230728150500j:image

8月4日に全国発売されるYSLのアイシャドウパレットから先行発売で400 バビロンローズを購入💖

上段2色がめちゃくちゃ綺麗な煌めきです左下の深みのあるローズカラーにはゴールドラメがチラチラ入っていて、落ち着いた中にも華やかさのあるピンクメイクができます!

思わず500 メディナグロウも追加してしまいました😂👍(まだ届いてないので届いたらスウォッチ投稿します)

スウォッチとメイクをYouTubeにもUPしたので

ぜひ見てください😊URLはコチラ↓

スウォッチ

https://youtu.be/MV0yGDpz5rQ

・メイク

https://youtu.be/MV0yGDpz5rQ

 

⭐︎34個目 クレ・ド・ポー ボーテ

オンブルクルールクアドリ 

12パープルオーシャントワイライト

f:id:my_beauty_life:20230728145657p:image

f:id:my_beauty_life:20230728145807p:image

f:id:my_beauty_life:20230728145720j:image

f:id:my_beauty_life:20230728145819j:image

クレドの定番アイシャドウパレット✨🎨

全12種類発売された中から、まず最初に選んだのはこちらのパープル系💜

8か9で迷ってたのに、直前で12になりました💜

粉質もしっとりです✨

ラメ感はありませんがツヤがめちゃくちゃ綺麗なんですよ✨🥺

スキンケア効果もあるアイシャドウというところがクレドらしいですね。

全種類の左下はプライマーになります。

全て定番というところも嬉しいですね!

YouTubeにもスウォッチやメイクをUPしてるので

ぜひ見てください😊URLはコチラ↓

スウォッチ

https://youtu.be/W3SASnbsWI4

・メイク

https://youtu.be/W3SASnbsWI4

 

⭐︎32、33個目 RMK

シンクロマティック アイシャドウパレット

・01 ソフト スポット

・EX-01 アフェクショネイト

f:id:my_beauty_life:20230717101823p:image

f:id:my_beauty_life:20230717101959p:image

f:id:my_beauty_life:20230717102004j:image

f:id:my_beauty_life:20230717102010j:image

f:id:my_beauty_life:20230717101930p:image

f:id:my_beauty_life:20230717102024j:image

f:id:my_beauty_life:20230717102030j:image

f:id:my_beauty_life:20230717102040p:image

f:id:my_beauty_life:20230717102144p:image

f:id:my_beauty_life:20230717102151p:image

f:id:my_beauty_life:20230717101919p:image

RMKの秋コスメから定番4つの中からディレクターさんイチオシの01と限定のEX-01を購入❣️

01は赤みのないマットブラウン2色に

ライトシャイニーのオレンジ系のカラーと

シャイニーのピンク系のカラーが配色されていてPC関係なく使えそうなブラウンパレット✨🎨

EX-01はマットの赤ピンクにライトシャイニーのベージュ、シマーな透けグレイ、そして今回のコレクションにはこのパレットにしか入ってない

キラキラのピンクのパールシマーが配色されてます✨🎨

01は最初から購入すると決めてたけど、同じピンクトーンのEX-01にするか定番の04にするかで迷いました。

が、やはり今回の限定の可愛さには勝てず

一旦限定は押さえておこうと、こちらを購入しました。RMKのディレクターさんが

以前PAT McGRATH LABsのチームにいらっしゃったということで、RMKのディレクターに就任されてから定番のパレットが発売されるのを待っていたので、今回の発売はとても楽しみでした。

限定はこちらの赤ピンクの他にグリーン系が発売されます。とても美しい色です💚

全国発売は7月28日の予定のようです。

YouTubeにもスウォッチUPしたのでぜひ見てください😊URLはコチラ↓

https://youtu.be/_lvMest9iG4

 

⭐︎31個目 BOBBI BROWN

ムーンストーングロウリュクスアイ&チークパレット

f:id:my_beauty_life:20230710233408p:image

f:id:my_beauty_life:20230710233452p:image

f:id:my_beauty_life:20230710233419p:image

f:id:my_beauty_life:20230710233508j:image

f:id:my_beauty_life:20230710233529j:image

f:id:my_beauty_life:20230710233536j:image

f:id:my_beauty_life:20230710233550j:image

忙しくて気がついたら既にsold out😓

諦めかけたけど楽天がありました‼️

数日遅れて楽天の発売があり購入できました🙌

捨て色無しのめちゃくちゃゴージャスな

パレット。

このパレットのために新色が3色開発されたそうです✨👀💕

マットが2色と他4色はリッチスパーククルで、

真ん中はハイライト✨

柔らかで肌馴染みの良いゴールドになります✨

カラーは、、、

・真ん中のハイライト ムーンストーングロウ

・左側上 ムーンストーン

・左側真ん中 ルナ

・左側下 アンティークローズ(マット)

・右側上 モルティドピンク(マット)

・右側真ん中 ミスティック

・右側下 スターリースカイ

カラーというよりは煌めきを楽しむシェードなのでリップカラーをメインにしたメイクが楽しめそうです✨💋

YouTubeにもスウォッチUPしたので、ぜひこの煌めきは動画で確認して欲しいです😊

URLはコチラ↓

https://youtu.be/9LvQpRoK95s