溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

10月購入コスメ

🔖アイシャドウパレット更新しました(ジルスチュアート2022ホリデーコレクション)

🔖リップスティック更新しました

🔖アイシャドウパレット更新しました(Pat McGRATH LABS、NARSホリデーコレクション)

🔖トムフォードのアイカラークォードソレイユ(11/11 2022発売予定)あります。

 

 

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎65個目 ゲラン

オンブル ジェ 555 メタリックバタフライ

f:id:my_beauty_life:20221008002757p:image

f:id:my_beauty_life:20221008002814j:image


f:id:my_beauty_life:20221008002746j:image

f:id:my_beauty_life:20221008002932j:image

f:id:my_beauty_life:20221008003124p:image

ゲランのアイシャドウパレットを追加購入しました。

(先行発売で購入した360ミスティックピーコック、011インペリアルムーンの詳細については5月購入コスメにあるので、そちらを見てください)

今回2つ購入しましたが撮影が片方しか終わってないので、まずはこちらから投稿しました。

見ためもカラフルでオレンジとピンクが可愛いパレットです。

スウォッチは指で1回塗り🖕

メイクするとツヤが綺麗な上に、ゴールドのラメが派手過ぎずとても上品✨

さすがゲランです✨👏

ただカラフルで可愛いメイクになるのではなく

遊び心のある大人のカラーメイクが楽しめます。

定番なのでぜひチェックしてみてください。

YouTubeにもスウォッチとメイクUPしました。

ぜひ見てください😊💕

URLはコチラ↓

https://youtu.be/ximiAmslxBU

 

⭐︎66個目 ゲラン

オンブル  ジェ 530 マジェスティック ローズ

f:id:my_beauty_life:20221010152849j:image

f:id:my_beauty_life:20221010152905j:image

f:id:my_beauty_life:20221010152932j:image

メタリックバタフライと一緒に購入したマジェスティックローズ✨🌹✨

発売当初の1番人気だったらしく在庫がなかなか安定しませんでしたね。

2〜3ヶ所に入荷お知らせメール登録してたら

やっと「入荷しました」と連絡をいただけるようになって購入できました😊

先月購入してましたが、なかなかスウォッチ撮れなくて最近やっと触って撮影出来たので10月の購入品で投稿したいと思います。

メタリックバタフライと同じく完全マットはないです。特にこれからの秋冬に活躍してくれそうな配色。

左下のラメもギラギラ感なく上品にポイントになってくれます✨

もちろんラメを使わなくても上品カラーメイクになります。

メタリックバタフライとマジェスティックローズのピンクのトーン比較もしてみました。

f:id:my_beauty_life:20221010153813j:image

メタリックバタフライは見ての通り青みピンクですが、マジェスティックローズのピンクは青みにも黄みでもないピンクでした💖

イメージだと逆な気がしてたので意外じゃないですか?

高価なものなので画像だけで判断せず、出来れば直接確認するのが良いと思います。

ゲランって敷居が高そうですが、私はゲランのBAさんでツンツンしてたり無理に勧めたりするひとに会ったことないです。

初めて店頭へ行った時は何も買わずに色みのチェックだけさせてもらいましたよ😊👍

ちなみにホリデーのパレットの色みはこの2つを足してキラキラを少しプラスした感じらしいので気になってる方はホリデーをチェックするのも良いと思います。

YouTubeにもスウォッチとメイクUPしました。

ぜひ見てください!

URLはコチラ↓

https://youtu.be/dtB-pEkDkO4

 

⭐︎67、68個目 トムフォード

イカラークォード ソレイユ


f:id:my_beauty_life:20221017165641j:image

f:id:my_beauty_life:20221017165740j:image

f:id:my_beauty_life:20221017165659j:image

f:id:my_beauty_life:20221017165656j:image

f:id:my_beauty_life:20221017165807j:image


f:id:my_beauty_life:20221017165824j:image

f:id:my_beauty_life:20221017165820j:image

f:id:my_beauty_life:20221017165835j:image

トムフォードのホリデー第一弾はこちらの

ソレイユ✨🎨✨

全色キラキラツヤツヤのタイプになります。

全色キラツヤと言えばサスピションですが

ホリデーらしくサスピションよりも煌めきが

多いと思います✨

こちらは海外から取り寄せたので日本での発売は

これからになります(11/11予定)

01はブラウン、ピンク、コッパーが好きな方に

ぴったりな配色だと思います。
が!スウォッチ写真見ると分かるように

優しい発色なのでこれらのカラーに苦手意識ある方にも挑戦しやすいのではないかとも思います。

私もブラウン苦手なので、画像で見た時はブラウン強めだな💧と思い02だけ購入しようと思ってましたがソレイユならいけるかも✨🫣と期待して購入しました。

スウォッチしたら肌馴染み良かったので安心しました。

来月の発売日まで、もう少し時間があるので参考にしてもらえると嬉しいです😊

YouTubeにもスウォッチとメイクをUPしたので

ぜひ見てください!

URL↓

https://youtu.be/yXzRISBEbCw

 

⭐︎69、70個目 Pat McGRATH LABS

 Celestial Nirvana Eye Shadow Palette

(2022ホリデーコレクション)

・Bronze Bliss

・Nude Allure

f:id:my_beauty_life:20221028224030j:image


f:id:my_beauty_life:20221028224109j:image

f:id:my_beauty_life:20221028224116j:image

f:id:my_beauty_life:20221028224142j:image


f:id:my_beauty_life:20221028224323j:image

f:id:my_beauty_life:20221028224319j:image

f:id:my_beauty_life:20221028224342j:image
海外コスメ好きさんの間では数年前からざわざわしてるアメリカのPat McGRATH LABS。

上質なツヤ感と煌めき+絶妙なカラーで

粉質のテクスチャもしっとり🙌

1度手にしたらまた欲しくなってしまう独特の

魅力があるブランドです。

ブロンズパレットの方は左側2色と真ん中は

カラーよりもツヤや煌めき重視メイクができます。

右側2色はブロンズカラー。

真ん中や左側のカラーと合わせて落ち着いた中にも華やかな印象のブロンズメイクが出来そうです。

今回はアイシャドウだけ購入しましたが、

リップも大好きです✨💄✨

マットリップでもスルスル塗れて、私は荒れたことがないです✨💋

カラーもヌードカラーからビビットなカラー、可愛いピンクやモードなカラーまであり

一気にオシャレな口元になります。

来月にはBFもあるので、気になってる方には

是非1度手にしてほしいブランドです。

YouTubeにもUPしたのでぜひ見てください!

URL↓

https://youtu.be/_r4csOgworI

 

⭐︎71個目 NARS

スターゲイズアイシャドーパレット

(2022 ホリデーコレクション)


f:id:my_beauty_life:20221029232029j:image

f:id:my_beauty_life:20221029232025j:image

f:id:my_beauty_life:20221029232054j:image

f:id:my_beauty_life:20221029232059j:image

f:id:my_beauty_life:20221029232122j:image

f:id:my_beauty_life:20221029232117j:image

先行発売で購入したNARSのホリデーコレクション⭐️

私はスターゲイズアイシャドーパレットを購入しました。
上段4色はブラウン系の使いやすそうな色が揃っています。

他にはパープルやテラコッタ、マットな赤が入っていてイベントにもお仕事メイクにも使えるパレットだと思います✨🎨

全国発売は11/4予定らしいので参考になると嬉しいです。

YouTubeにもスウォッチとメイクをUPたので

ぜひ見てください😊

URL↓

https://youtu.be/5KVvocg_HL4

 

⭐︎72個目 ジルスチュアート

2022 ホリデーコレクション

ミッドナイトチェリー


f:id:my_beauty_life:20221101150721j:image

f:id:my_beauty_life:20221101150724j:image

f:id:my_beauty_life:20221101150846j:image

f:id:my_beauty_life:20221101150843j:image

f:id:my_beauty_life:20221101150901j:image

f:id:my_beauty_life:20221101150905j:image

f:id:my_beauty_life:20221101150922j:image
今年の春に初めてジルのアイシャドウを購入してからすっかりファンに🥳
内容はアイシャドウパレットにリップ&チーク、セッティングパウダーとパフに持ち手が大粒パールのポーチがセットになってました。

アイシャドウパレットのパケは定番とは

別のオリジナルパケですが、

内容は定番と変わらない大きさです。

+リップ&チークとセッティングパウダーが

入っていて8250円て、めちゃくちゃお得な

コフレでした✨🎁✨

聞けば、ジルのコフレは毎年すごい人気なんだそうです。

オンラインはほぼ売り切れてるみたいなので

見つけた方はラッキーと思って確保するのオススメします!

因みに私は予約して購入できました😮‍💨💕

以前、ジルのアイシャドウを紹介した時も

言ったかもしれませんが、

パケや店頭の雰囲気が独特の可愛さあって

近寄りづらい感じしますよね😅

でもアイシャドウの粉質もしっとりだし、発色も使いやすいです。

プライマーのクオリティも高いと思います。

今年発売されたUVプライマーは私の中ではベスコスです👍✨

配色も使いやすいので、ぜひ大人がカラーメイクに挑戦したい時に候補の1つにぜひ入れてほしいブランドです。

YouTubeにもスウォッチとメイクUPしました。

ぜひ見てください!

URL↓

https://youtu.be/9isXqJdmB2U

 

 

 

 

〈単色アイシャドウ〉

⭐︎17、18個目 シャーロットティルブリー

Hypnotising Pop Shot

・Lover's Diamond(錆のような色でメタリックフィニッシュ)

・Cosmic Rocks(ブルーとグリーンの偏光)


f:id:my_beauty_life:20221013164035j:image

f:id:my_beauty_life:20221013164039p:image

f:id:my_beauty_life:20221013164105p:image

f:id:my_beauty_life:20221013164116p:image

f:id:my_beauty_life:20221013164135p:image

f:id:my_beauty_life:20221013164156p:image

f:id:my_beauty_life:20221013164144p:image

f:id:my_beauty_life:20221013164232p:image

f:id:my_beauty_life:20221013164249j:image

f:id:my_beauty_life:20221013164312p:image

私の今年のホリデー第1弾はこちらです✨

宝石が散りばめられたようなパケが

既に優勝✨🏆✨🙌

シャーロットティルブリーのホリデーでは

単色アイシャドウは全部で4色発売されました。

他の2色はウォームゴールドとローズゴールドです。ローズゴールドは既に持っているボビィの

リュクスアイシャドウ フォイルの01.ギルディットローズ(5月購入コスメに詳細あります)に

似てそうだったので、こちらの2つにしました。

どちらも1色だけのグラデでメイクが成立しそうです✨🥺✨

Lover's Diamondは見ためよりメイクで使うとコッパーっぽさもあって使いやすいです。

ブルー×グリーンはまだ使ってませんが

ポイントにライン使いするのが使いやすいのかなぁ🤔と思ってます。

が、1回はガツンとバシッと使ってみようと思ってます💙😁💚

YouTubeにもスウォッチとメイクUPしたので

ぜひ見てください!

URL↓

https://youtu.be/X74LPfY7Htg

 

 

 

 

〈リップスティック〉

⭐︎45本目 アンプリチュード 

コンスピキュアス ミニリップ

18 メタリックバーガンディ

 

f:id:my_beauty_life:20221030202153j:image

f:id:my_beauty_life:20221030202246j:image

f:id:my_beauty_life:20221030202259j:image

アンプリチュードの2022ホリデーコレクション

からこちらのミニリップを購入。

秋冬に使いたくなるバーガンディに青み系の

パールが入ってるメタリックリップスティックです✨💄✨

特に色移り心配無し!と強調してるリップでは

ありませんが、写真3枚目にあるように

ティッシュオフしてもかなり色残りがあります。

私自身は今年からマスクへの色移りを気にせず

リップカラーを楽しむようにしてるので

マスクへの色移りは気にしてませんが、

気になる方は、ティッシュオフ→もう1度ぬる→ティッシュオフを繰り返すことでカラーを楽しみながら、色移りも最小限に抑えることが出来ると思いますよ。

アンプリチュードのリップはグロスしか使った

ことがなかったので、リップスティックは今回が

初めて。

パールのザラつきも気になりませんでしたし

乾燥も特に感じず1日過ごすことが出来ました。

フルサイズのリップはお値段もお高めなので

ミニリップというとこも手が出しやすかったです。

このカラーの他にメタリックピンクベージュとブラウン系があります。

あざと可愛くなりたい方にはメタリックピンクベージュがオススメですよ😊