溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

9月購入コスメ

 

 

 


〈アイシャドウパレット〉

⭐︎54個目 トムフォード

イカラークォード 39C  バイオレット サテン


f:id:my_beauty_life:20220906145509j:image

f:id:my_beauty_life:20220906145512j:image

f:id:my_beauty_life:20220906145623j:image


f:id:my_beauty_life:20220906145651j:image

f:id:my_beauty_life:20220906145648j:image

f:id:my_beauty_life:20220906150749j:image

f:id:my_beauty_life:20220906150752j:image

9/2に限定発売されたトムのバイオレットサテンです。

実物見た時は、なかなか手強い配色だな💧と感じましたが店頭でスウォッチさせてもらったら

なんて優しい配色✨🥹と感動し絶対買おう✊と

決心したのでした。

が、先月のメタルラストほどの争奪戦にはならなかったみたいで、いつもよりは手に入りやすかった気がします。

今日アットコスメのぞいたらまだ買えるようでしたし10日以降順次入荷予定てありました。

でも、トムの本家のアメリカでは発売日が無期延期になったらしいですよ。

右上のグレーみたいなパープルのツヤと煌めきに「ふぁーーー✨😮💗」て声が出ました。

左上のピンクもとても可愛いのですが、期待値と現実が同じくらいだったので右上の方が感動が大きかったです。

下の2色はどちらもスモーキーな発色でメイクした時のくすみ具合いが気になりましたが

むしろメイクしたほうが可愛い色だな💘と思いました。

今回のメイクは一応、全色使いましたが、

上下2色とか斜め2色でも充分完成度の高い

メイクになると思うので、気になってる方は早めのチェックが良いかと思います。

YouTubeにもスウォッチとメイク工程をUPしてます。

ぜひ見てください!

URLはコチラ↓

https://youtu.be/las_tSrz_K8

 

⭐︎55個目 クリオ

プロアイシャドウパレット

14  カンナムドン アトリエ


f:id:my_beauty_life:20220909170340p:image

f:id:my_beauty_life:20220909170235p:image

f:id:my_beauty_life:20220909170550j:image


f:id:my_beauty_life:20220909170641j:image

f:id:my_beauty_life:20220909170652j:image

初めての韓国コスメはヒンスのパレットを買おうと思ってたのに、色みが好み過ぎてこちらになりました。

流行りの純欲メイクも出来そう。

メイクした時に下段真ん中のカラーのラメ飛びが気になりましたがお値段がめちゃくちゃお手頃価格なので文句は言えない気がしました😅

マットカラーの粉飛びは特に気になりませんでした。

下段右から2番目はラメより大きいホロなので使うなら休日メイクですね✨

YouTubeにもUPしてるのでぜひ見てください!

URLはコチラ↓

https://youtu.be/R6X9MkN1cbU

 

 

 

⭐︎56、57、58、59個目   CHANEL

レ キャトル オンブル ツイード

・01. ツイード キュイヴレ

・02. ツイード プールプル

・03. ツイード フォーヴ

・04.ツイード ブラン エ ローズ

f:id:my_beauty_life:20220913225104j:image

f:id:my_beauty_life:20220913225607j:image


f:id:my_beauty_life:20220913225740j:image

f:id:my_beauty_life:20220913225700j:image

f:id:my_beauty_life:20220913225802j:image

f:id:my_beauty_life:20220913225639j:image

f:id:my_beauty_life:20220913225824j:image

f:id:my_beauty_life:20220913225820j:image

f:id:my_beauty_life:20220913225841j:image

f:id:my_beauty_life:20220913225634j:image

安心してください!

ちょっと出遅れましたが、CHANEL

ツイードレキャトル全4種類コンプしました❣️
先行発売で買うつもりがいつもお世話になってるBAさんと話してたらなんとなく予約してしまい

一般発売で手にする運びとなりました🙌😂

一般発売から既に数日経過してますが、

本物の布のツイードエンボスが美し過ぎて、なかなか触ることが出来ませんでした🥹💕

最初は01以外の3種類を購入する予定でしたが

3個買うなら4個で良くない!?🤔となり

苦手なブラウン系の01も購入しました。

が、4種類ともあまりPC関係なく、使える気が

します。

メイクは今のところ01と02をしてみましたが

01の右下ゴールドがシャネルにしては珍しいくらいキラキラしていて一気に華やかになります✨

ラメを使わなければオフィスメイクにも使えます。

02はいつものシャネルの発色からすると

かなり薄づきです。

スウォッチ写真は色味がわかるように指で

2回重ねてます。

パレットが入ってる布袋も今回はツイードで出来ていて、カラー毎に袋の色も違います。

見分けやすいので、忙しい朝も慌てませんね😊

YouTubeにもスウォッチとメイクUPしました。

ぜひ見てください!

URLはコチラ↓

https://youtu.be/sLt8Gf95ySk

 

⭐︎60個目 ディオール

サンククルールクチュール

1947 ミスディオール(限定)


f:id:my_beauty_life:20220919203031p:image

f:id:my_beauty_life:20220919203044p:image

f:id:my_beauty_life:20220919203133p:image

f:id:my_beauty_life:20220919203149p:image

f:id:my_beauty_life:20220919203226p:image
ピンクのパレットはもうたくさん持ってますが

ミスディオールなんてネーミングがついてたら買っちゃいますよね🙌😂

サンクの粉質はしっとり😌💕と言うイメージでしたがベルベットシリーズを経験してしまったせいか、あまりしっとり感なかった気がします🤔

(あくまで個人の感想です😅)

パレット左下が唯一しっとりしてるような気がしました。

1番好きなカラーは真ん中💖

大人の純欲メイクも出来そうですね🥰

YouTubeにもスウォッチとメイクをUPしたので

ぜひ見てください!

URLはコチラ↓

https://youtu.be/JOnjOpwPmgg

 

⭐︎61個目 Fujiko

足しパレ 04.彫り深ヌード 光と影

f:id:my_beauty_life:20220926210049p:image

f:id:my_beauty_life:20221004231754j:image


f:id:my_beauty_life:20221119204551j:image

f:id:my_beauty_life:20221119204605j:image

2022上期ベスコスを受賞したFujikoの足しパレからヌードカラーの新色が発売されました。 

01〜03は既に持っていて(4月購入コスメにあります)使い勝手の良さを知っていたので、こちらのヌードカラーも絶対買おうと思っていました。1番左側はクリームになっていて、

とても細かいパールがチラチラチラ入ってます。

そんなに目立つくらいではないので、キラキラと言うよりはツヤ感をプラスしてくれる感じです。

欲しい部分に光と影を提供してくれる便利な配色になっていると思います。

YouTubeにもスウォッチをUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/W0z6B3WuXEw

 

⭐︎62個目 SUQQU

シグニチャーカラーアイズ 2022プレホリデー

188.幻想夜 GENSOUYA


f:id:my_beauty_life:20220928163943p:image

f:id:my_beauty_life:20220928163952p:image

f:id:my_beauty_life:20220928164023j:image


f:id:my_beauty_life:20220928164051j:image

f:id:my_beauty_life:20220928164048j:image

SUQQUの2022プレホリデーをひと足早く海外から購入しました。

イエローがとても印象的な配色ですが、メイクを

見てもらうと分かるように特に悪目立ちすることもなくブラッシュアップされたブラウンメイクが出来ました。

海外ではブルー系のパレットやそれに似合うチークやリップも発売されてましたが、

日本では今回それらが発売されてなかったので

もしかしたら、何かしらの限定で発売される日が来るかもしれませんね。

YouTubeにはスウォッチと一緒にメイク過程も

UPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/11TMa7vjDYI

 

⭐︎63個目 トゥーフェイス

ベター ザン チョコレートココア アイシャドウパレット


f:id:my_beauty_life:20220930205833p:image

f:id:my_beauty_life:20220930205738p:image

f:id:my_beauty_life:20220930205721p:image

f:id:my_beauty_life:20220930205927p:image

f:id:my_beauty_life:20220930205957j:image

f:id:my_beauty_life:20220930210011j:image

f:id:my_beauty_life:20220930210042j:image

f:id:my_beauty_life:20220930211600j:image

f:id:my_beauty_life:20220930211619j:image

f:id:my_beauty_life:20220930211636j:image

どちらかの百貨店で先行発売されていましたが

一般発売は今日(9/30)だったトゥーフェイスドのベターザンチョコレートココアアイシャドウパレット🍫💖

トゥーフェイスドのネーミングっていつも長いですよね😂👍

私は少し前に海外から購入していました。

トゥーフェイスドはカラーも好きだけど、

半分は缶の可愛いパケが欲しくて買ってるようなものです🥰

今回はネーミング通りブラウンが多い配色で

正直好みではありませんでしたが😅

缶が可愛いしキラキラのブルーがなんだか可愛い予感がして購入しました。

(ホリデーはどうやら紙パケみたいですよね🥺)

YouTubeにもUPしたのでぜひ見てください!

メイクの完成写真を動画に入れるの忘れたので

ブログにUPしておきます。

上から動画の順番と一緒です✨👁👁✨

数量限定ですが、まだ買えるみたいなので

気になった方は早めにチェックしてみてくださいね😊👍

URL        https://youtu.be/Hi6WhMxxI0Y

 

⭐︎64個目 シャーロットティルブリー

Bigger Brighter Eyes Filter Exaggereyes


f:id:my_beauty_life:20221004222405j:image

f:id:my_beauty_life:20221004222409j:image

f:id:my_beauty_life:20221004222435j:image


f:id:my_beauty_life:20221004222440j:image

f:id:my_beauty_life:20221004222509j:image

ベージュ系パレットで何かないかなぁ✨👀と

トロールしていて見つけたのがこちら💁‍♀️✨🎨

「目の大きさや色、煌めきを強調してくれるフォトフィルターからインスパイアされて作った」という説明読んでて気がついたらポチってました😅画像で見て想像してたよりも右下のブラウンが

濃かったのですが、ライン使いやしっかりぼかせば問題なし🙆‍♀️

今回のメイクは写真で見て色味が分かりやすい

ように右下のブラウンを少し濃いめに使ってみました。

シャーロットティルブリーのホリデーの単色アイシャドウを2色注文したので届くのがとても楽しみです🥳

YouTubeにもスウォッチとメイクUPしたので

ぜひ見てください!

URLはコチラ↓

https://youtu.be/LX05A1Ld1qY

 

 

 

〈リップスティック〉

⭐︎44本目 GUCCI

ルージュ ドゥ ボーテ ブリアン フローラ

208 ゼイ メット イン アルゼンティー


f:id:my_beauty_life:20220910234834j:image

f:id:my_beauty_life:20220910234913p:image

f:id:my_beauty_life:20220910234951j:image

保湿力が高くて色持ちも良いGUCCIのブリアン。

いつものパケとは違った花柄のパケに無垢なピンクカラー✨💄✨

このリップはチークにも使えると公式では言われてますが私はまだチークで使ったことはないです。

 

 

 

〈チーク〉

⭐︎14個目 Dior

ディオール スキン ルージュ ブラッシュ 

601 ホログラム


f:id:my_beauty_life:20220911000040j:image

f:id:my_beauty_life:20220911000036j:image

ハイライト要らないんじゃない!?てくらいのピグメントが配合されてツヤ感が出るホログラム💖

見ためより薄づきで透明感が出ます✨

 

 

 

〈ハイライト〉

⭐︎8個目 コスメデコルテAQ

オーラリフレクター

01 crystal lavender


f:id:my_beauty_life:20220911001040j:image

f:id:my_beauty_life:20220911001036j:image

f:id:my_beauty_life:20220911001101p:image

f:id:my_beauty_life:20220911001250j:image

フェイスパウダーのくくりにするかハイライトにしようか迷いましたが、私は全顔より部分使いでトーンアップに使おうと思うのでハイライトの括りにしました。

お菓子みたいに可愛いですよね💖

スキンケアにも配合してる美容成分を粉体でコーティングしてるそうなので、これからの秋冬にも期待出来ます。

ブラシでつけるとナチュラルなツヤ感があります。

パフとブラシが付いてきました。

パケに収納は出来ないので持ち歩きの時は付属のケースに入れて持ち歩く事になります。

全部で3種類あって03のピンク系も気になってましたが使った時の色味がそんなに変わらない気がしたので1番好みのカラーにしました😊