溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

4月のコスメ購入品

 

🔖アイシャドウパレット更新しました。

 

🔖アディクションの夏コスメ102Sun DreamingのスウォッチとメイクをYouTubeにUPしました。

ぜひ見てください😊

詳細は"3月の購入コスメ"にあります。

https://youtu.be/2R8tWOebs5U

 

🔖BIDOL 06 本能のヌードベージュを使ったメイクをYouTubeにUPしました。

ぜひ見てください😊

URLは詳細の下部に貼り付けました。

 

〈マスカラ〉

⭐︎1本目 アディクション

ザ マスカラ インテンス ラッシュ

001 ブラックリバー

f:id:my_beauty_life:20230414172905p:image

f:id:my_beauty_life:20230414172914p:image

コーム無しで美しいセパレートまつ毛になり

ダマになりにくくボリュームが出せるマスカラ。

アディクションのマスカラは以前から簡単綺麗にセパレートしてくれるので大ファンです。

こちらのインテンスは+ボリュームも手に入ると

いうことで、使うの楽しみにしてました。

購入したのは3月だったと思いますが、まだ紹介してなかったので4月で紹介します😅👍

黒でボリュームはやはりトゥーフェイスドが1番だと思いますが、"時短簡単"でいうとアディクションは間違いありません。

何かイベントでしっかりボリューム出したい時はトゥーフェイスド、時間のない朝ならアディクション。今まではトゥーフェイスドかアンプリチュードと思ってましたが、アディクションは私の中でアンプリチュードを超えました😊🖤

でもアンプリチュードのデープパープルに代わるものにはまだ出会ってません💜

⭐︎2本目 BIDOL

愛ラッシュマスカラR

02 アイドルグレージュ

f:id:my_beauty_life:20230414181122p:image

f:id:my_beauty_life:20230414181202p:image

f:id:my_beauty_life:20230414181136p:image

リニューアル後は、あかりんの

"カールキープ力とセパレート叶える"という

こだわりを最優先してウォータープルーフとして発売されました。

色は全3色で私が購入したのはコチラ

02 アイドルグレージュ

ブラウンほど抜けすぎず、ブラックほど締めない絶妙カラーです🙌

ネーミングだけ見ると若い子向きの色なのかな🤔と思いがちですが、これは大人も使わないと損ですよ。

オシャレというか、万能カラーだと思います!

あかりんがこだわった✊というのも頷けるような綺麗なセパレートとカールキープ力には感動🥺💗

 

⭐︎3本目 MAYBELINE

ラッシュニスタ プライマー

01 ブラック

f:id:my_beauty_life:20230414182801p:image

f:id:my_beauty_life:20230414182839p:image

スカラベースですが、これ1本でもしっかりマスカラの役割りを果たしてくれます。

これ1本ならナチュラルに長さが盛れてカールキープも問題なし👍

もっとボリュームが欲しければ、この上からマスカラをプラスします。

上からマスカラを重ねても重さでカールが落ちづらく、美容成分も入っているのでまつ毛ケアもできます。

ブラシは長さが異なる毛足で、ダマにならずに長さが出ます。

今日はマスカラをまとめて3種類紹介しました😊

 

 

 

 

〈チーク〉

⭐︎10個目 RMK

 ピュア コンプラクション ブラッシュ

 03 ラベンダーレース

f:id:my_beauty_life:20230423000342p:image

f:id:my_beauty_life:20230423000403p:image

f:id:my_beauty_life:20230423001229j:image

RMKから新発売のチークを購入!

たくさんの色の中から1番最初に目についた青みピンクのこちらの色にしました💖

パール入りのチークで指塗りではしっかり発色しますが、透け感がありブラシ塗りではほんのり発色です。全色のベースにはベージュが入っているそうで使いやすいカラーがたくさんありました。

 

⭐︎7、8、9個目 ジルスチュアート

パステルシフォン ブラッシュ

01 マシュマロピンク

03 ラベンダーマカロン

・メルティシマー ブラッシュ

101 ピンクドロップ

f:id:my_beauty_life:20230417231801p:image

f:id:my_beauty_life:20230417231815p:image

f:id:my_beauty_life:20230417231842p:image

f:id:my_beauty_life:20230417231901p:image

f:id:my_beauty_life:20230417231935p:image

f:id:my_beauty_life:20230417231947p:image

f:id:my_beauty_life:20230417232000p:image

f:id:my_beauty_life:20230417232009j:image

f:id:my_beauty_life:20230417232029j:image

f:id:my_beauty_life:20230417232043j:image

ジルスチュアートの2023サマーコレクションから

チークを3種類購入🙌

パステルシフォンはマットチーク。

01マシュマロピンクはベビーピンクでトーンアップとほのかな血色感を、03ラベンダーマカロンは透明感をアップさせてくれます。

マットなのでほんのり毛穴補正もしてくれます。

写真見て分かるように指塗りすると色みの違いが分かりますが、ブラシを使うとパステルシフォンの2色は区別がつかないです😂👍

メルティシマーはブラシ使ってもほんのり色みが出て単体で使うと透明感を出してくれます。

ニュアンサーみたいに使うのも良いと思います。

3種類とも限定で、公式サイトではもう在庫ないみたいでした💧

再入荷とかあるのかな🤔もしかしたら店舗で買えるトコがあるかもしれないので、気になった方はお近くの店舗に聞いてみるのも良いかと思います。パステルシフォンは全3色ですがブラシで使う場合は区別つかないと思うので、見ための色で好みのものを1つ買うと十分かと思います😄

 

⭐︎6個目 トゥーフェイス

クラウド クラッシュ ブラッシュ

キャンディ クラウド

f:id:my_beauty_life:20230412203747p:image

f:id:my_beauty_life:20230412203939p:image

f:id:my_beauty_life:20230412204014p:image

f:id:my_beauty_life:20230412204125p:image

f:id:my_beauty_life:20230412204145j:image

f:id:my_beauty_life:20230412204034p:image

透明感上がりそうな青みピンクのチークが欲しくてこちらを購入。今年はアイシャドウやチーク、リップにも青みピンクやブルーがきてますね💙

ベルベットパウダーでふわっとした軽い色着き。公式には"サテンマット"ってありました。

限定ではありませんが、今(4月12日)公式みたら「こちらの商品は売り切れです」とありました。たぶん在庫が一時的にないという意味だと思いますが、気になった方は早めに店頭で確認した方が良いかもしれません。

B IDOLの本能のヌードベージュのメイク動画ではこちらのチークも使ってます💖

このチーク、Twitterでも紹介したらトゥーフェイスドの公式さんがリツイートしてくれました🙌

めちゃくちゃ嬉しい🥹💞

🟢YouTube URL

https://youtu.be/lHW_oyyGbLc

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎19個目 アディクション

ザ アイシャドウパレット

007 Hidden Copper

f:id:my_beauty_life:20230501201248p:image

f:id:my_beauty_life:20230501201321p:image

f:id:my_beauty_life:20230501203146j:image

f:id:my_beauty_life:20230501203156j:image

f:id:my_beauty_life:20230501201636p:image

夏コスメが続々と発売される中アディクションの定番アイシャドウパレッを購入してました😊

コッパーとオレンジの配色が夏らしくもあり

大人っぽい夏メイクができそう🙌

正直、この配色は私の肌に溶け込む系の色では

ありません😂

でも敢えてPCとは反対側の色を使ってカラーが少し目立つメイクをするのも楽しいし、

アディクションの透け感ある粉質だからこそ苦手カラーもしっくりくるんじゃないかと思っています😊

YouTubeのショートにもスウォッチUPしたので

ぜひ見て見てください!URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/Nfid8XGhYU0?feature=share

 

⭐︎18個目 GUERLAIN

オンブル  ジェ 518 SUMMRE JAEN

f:id:my_beauty_life:20230420163927p:image

f:id:my_beauty_life:20230420163944p:image

f:id:my_beauty_life:20230420164009j:image

f:id:my_beauty_life:20230420164042j:image

f:id:my_beauty_life:20230420164024p:image

f:id:my_beauty_life:20230420164100j:image

f:id:my_beauty_life:20230420164107j:image

f:id:my_beauty_life:20230420164202p:image

ゲランの1部店舗限定コスメからアイシャドウパレットの "オンブル  ジェ 518 SUMMRE JEAN"を

購入しました。

梅田阪急で先行発売されていて購入するの迷ってましたが4月19日に伊勢丹新宿店や銀座三越等の1部店舗限定として発売されたので、私はミーコでポチりました🖕😊

発売前から配色より?🙄🤭パケの可愛さで話題になっていた気がします🐝〜✨デニム布地に蜂やお花の刺繍が施されていてめちゃくちゃ可愛いです💙パケに凝すぎたために、全店舗で限定発売予定だったのに数が間に合わず1部店舗限定となったそうです😂👍

左上のブルーは360ミスティックピーコックのブルーに似てるし🤭右上のキャメルカラーも214エキゾチックオーキッドにありそうだし🫣右下のゴールドも555メタルバタフライのに似てるけど😂

1番気になる左下のラベンダーは、まだどのパレットにもない色ですし💜

パケがこの上ない可愛さなのでコスメ好きとしては見逃せませんでした😂🤣

ゲランの粉質は指で触るとそこまでしっとりしてる感じはしないものの、肌上ではピタッと貼り付くようにのってくれます✨👁👁✨👍

キラキラ具合いもラメと言うよりはツヤ✨と言った感じで上品で大人っぽい仕上がりになります。

カラーメイクも安心してチャレンジできるアイシャドウです🙌

YouTubeのショートにもスウォッチUPしたので

ぜひ見てください😊💕URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/mikyHDW2rYw?feature=share

 

⭐︎17個目 BIDOL

THE アイパレR        06  本能のヌードベージュ

f:id:my_beauty_life:20230407211816p:image

f:id:my_beauty_life:20230407211832p:image

f:id:my_beauty_life:20230407211841j:image

f:id:my_beauty_life:20230407211857j:image

限定発売で大人気だった"本能のヌードベージュ"がリニューアルに伴って定番化されました。

買い逃してたので、定番化はめちゃくちゃ嬉しくて公式オンラインの発売日に早速ポチりました🤭

他のカラーとも合わせやすいし、カラーライナーとの組合せとかが良いんじゃないかと考えてました。

下の写真はリニューアル前のと並べてみました。

パケも変わって少し大人っぽくなってますね✨

f:id:my_beauty_life:20230407211940p:image

簡易的ですが、Fujikoのヌードパレットと色みの比較してみました。

f:id:my_beauty_life:20230407212130p:image

f:id:my_beauty_life:20230407212139j:image

とりあえずYouTubeのショートにスウォッチUPしました。ぜひ見てください😊URLはコチラ↓

🟢YouTubeショートhttps://youtube.com/shorts/v2OgmjjxGR4?feature=share

🟢YouTubeメイク動画スウォッチ有り)

https://youtu.be/lHW_oyyGbLc

 

 

 

〈リップカラー〉

⭐︎8本目 B IDOL

つやぷるリップ R    01 こなれBEIGE

f:id:my_beauty_life:20230407212728p:image

f:id:my_beauty_life:20230407212742p:image

f:id:my_beauty_life:20230407213107p:image

f:id:my_beauty_life:20230414171506j:image

思ってたよりオレンジみが強い色でした。

グレープフルーツの爽やかな香りで、リップクリームみたいにうるつやリップになります✨💋

写真2枚目はリニューアル前リップと記念撮影しました。前はパケ全体で色を表現してましたが、

リニューアル後はパケの下部で色みが分かるようにしたそうです💄