溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

12月のベースメイクやスキンケア

🔖朝のスキンケアの動画をYouTubeにUPしたので、ぜひ見てみてください😊💕URLはコチラ↓

https://youtu.be/-F3kGF3t0es?si=UQlZEMjsdpdgUu_q

 

 

⭐︎ドクターケイ

薬用Cリンクルホワイトミルク

f:id:my_beauty_life:20231216234735p:image

シワと美白対策が、これ1つで叶う!という欲張りな乳液を購入してみました🤭

11月に購入してましたが、まだ紹介してない、、、というか、まだ使ってないんです😂

使ったら紹介しようと思っていたら12月になってしまいました💦

購入品紹介はとりあえず今年中にしておいて、感想は来年改めて書きたいと思います。

 

〈クリーム〉

⭐︎エリクシール

トータルVファーミングクリーム

f:id:my_beauty_life:20231216235433p:image
f:id:my_beauty_life:20231216235419p:image
f:id:my_beauty_life:20231216235406p:image
f:id:my_beauty_life:20231216235350p:image

2023下期ベスコスのファーミングクリーム。

エリクシール初めて購入しました。

引き締まってハリが出る!と言われてるクリームです。

こちらも11月に購入しており、夜のみ使用してます。使った感想は、めちゃくちゃハリが出た!というくらいでもないのです😂が、保湿もしっかりしてくれて悪くないです👍夜用のクリームの1つとしてリピートも有りと思ってます。

テクスチャは少し固めかと思いましたが、伸びがとても良く、個人的にはオバジのダーマアドバンスドリフトより好きです。

全額ワタシプラスのポイントで購入したので、実質0円です🙌

 

〈リピートコスメ〉

⭐︎ドクターシーラボ

メガフラーレン

f:id:my_beauty_life:20231217000753p:image

ビタミンC美容液を使いたいのですが、どうしても肌がひりつく感じがするのでフラーレンを使っています。

ビタミンCと全く同じ効果ではないと思いますが、抗酸化力という部分では負けてないと思います。特に朝のケアで使ってますが、使っていても大きな変化は感じてません😂

でも使わないと不安になるので、もう何本リピートしたか分かりません。

紫外線対策の1つとして取り入れています。

無色透明で匂いもしません。

⭐︎ブランエトワール

マ プードル ルーセント(レフィル)

f:id:my_beauty_life:20231217001425j:image
f:id:my_beauty_life:20231217001421j:image

こちらも11月にリピートしてましたが、まだ投稿してなかったので、こちらで紹介します。

私の殿堂入りフェイスパウダーです。

このパウダーを使うとキメの整った肌に見せてくれます🙌

最近は水で濡らし、固く絞ったファンデ用のスポンジでパウダーをつけてます。

ブラシでのせた時より粉粉感がなくてよりナチュラルな肌にしてくれます。

 

〈使い切り〉

⭐︎ラメール ザ リップ ボリュマイザー

⭐︎クラランス リップコンフォートオイル 

                  チェリー

f:id:my_beauty_life:20231217002128p:image

ラメールのリップボリュマイザーは就寝前のリップケアに、リップコンフォートオイルは朝のメイク前のケアや休日の出かけない日等のケアに使用してました。

どちらも良品だと感じました。が、ラメールは値上がりがハンパないので、しばらくはリピート無しかもしれません。クラランスのリップコンフォートオイルのチェリーはリピート有りです🍒

唇に塗った時の色が変に目立たず、ベースとしても単色でも日常的に使いやすい赤です。

 

〈コンシーラー〉

⭐︎Dior   ディオールスキン フォーヴァースキン コレクト コンシーラー 00

f:id:my_beauty_life:20231217003222p:image
f:id:my_beauty_life:20231217003237p:image
f:id:my_beauty_life:20231217003215j:image
f:id:my_beauty_life:20231217003249p:image

ずーっと気になってたDiorのコンシーラーをやっと購入しました。こちらもたしか11月の購入だった気がします。1番明るめの色で、クマやシミを隠すというよりは目尻の下の方にハイライト的に使っています。

比べた色はずーっと使っていたNARSのコンシーラーで、シミやクマ対策に使ってる色になります。時間経過で崩れることもなく、POLA BAのコンシーラーと共に毎日大活躍してくれてます。