溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

9月のベースメイクやスキンケア

〈リピートコスメ〉

⭐︎アンブリオリス モイスチャークリーム

f:id:my_beauty_life:20230929220226p:image
f:id:my_beauty_life:20230929220237p:image
f:id:my_beauty_life:20230929220249p:image

朝のスキンケアに欠かせないクリーム。

プライマーとしても使えるので次につけるベースメイクの邪魔をしません。

どのファンデともわりと相性が良く、モロモロが出たこともありません。

いわゆるクリームと言われるもののテクスチャよりは緩くて手のひらにのせると固まりではなく

とろーっと溶けるように形がなくなります。

 

⭐︎クレ ド ポー ボーテ クレームアンタンシブ n

f:id:my_beauty_life:20230929220848p:image
f:id:my_beauty_life:20230929220909p:image
f:id:my_beauty_life:20230929220930p:image
f:id:my_beauty_life:20230929221029p:image

夜用のクリーム状乳液のレフィルです。

今年の春くらいにル セラムとローションと

一式購入し何日か使ったのですが、あまり良さを感じなかったので使うのをお休みしてました。

この夏はかなり暑くて、いつも使っている

ラメールのクリームが少し重い、、、と感じてしまい再度クレポのスキンケアに挑戦しました。

f:id:my_beauty_life:20230929221004p:image

この乳液までの3点では少し物足りなかったので

乳液の後に馬油をほんの少し手のひらで温めて

軽くプッシュするようにつけてみたら

翌朝の肌がとても滑らかで潤いに満ちてるような肌になりました😳💗

こちらの馬油がなかったらクレポのスキンケアはリピートなしだったと確信してます😂👍

サンプルでいただいたクレポの高級クリームの "ラ クレーム"や "クレームヴォリュミザントs" を重ねた時より馬油重ねた方が私にはあってるみたいです🙌🤭

 

〈日焼け止め〉

⭐︎ブランエトワール フォトエッセンスミルク

f:id:my_beauty_life:20230928181814p:image
f:id:my_beauty_life:20230928181824p:image

f:id:my_beauty_life:20230928181743p:image

以前いただいたサンプルを使った際に驚くほど

ファンデーションが綺麗に仕上がったので現品購入です。

・SPF50+ PA++++

・ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)

洗顔料で洗い流せる

満足するツヤとハリを感じました🙌

化粧下地としても使えるのでこれ1つでOKです。

一緒に購入したマスカラは

〈9月のコスメ購入品〉で紹介してます。

f:id:my_beauty_life:20230928182521p:image

↓オマケでいただいたクレンジングクリーム

"ハーバルセラムクレンジング"

使った後に洗顔してもしなくても良いということ

なので興味が出てきました💕

f:id:my_beauty_life:20230928182529p:image

 

 

〈リピートコスメ〉

⭐︎POLA BA     ディープクリアライザー

f:id:my_beauty_life:20230906134908p:image
f:id:my_beauty_life:20230906134918p:image

私の2023上期ベスコス入りしたコチラの洗顔料。

すっぴんの乾いた肌にマッサージするように馴染ませます。私は馴染ませたら30秒くらいそのままにしてからぬるま湯で洗い流してます。

クレンジング、洗顔してから水気を拭き取って乾いた肌に使うそうですが、私は朝の洗顔時のスペシャルケアとして使っています。

この使い方は店頭でBAさんに教えていただきました。

公式では週2〜3回の使用が推奨されていますが

私の肌にはこのペースでは少し負担が大きいので夏場は10日に1回くらいのペースで使用(その他の季節は月1、多くても2回の使用頻度です)

使った後は肌がつるんっと滑らかになり、少しトーンアップしたような感じになります。

角質の糖化やくすみを洗い流してくれるというのも納得の洗い上がりだと思います👍

 

〈ファンデーション〉

⭐︎アディクション 

・ザ ファンデーション リフトグロウ 04

SPF 20 PA ++

・メイクアップスポンジ グロウフィックス

f:id:my_beauty_life:20230906140507p:image
f:id:my_beauty_life:20230906140518p:image

発売前から話題のアディクションのリキッドファンデ。

厚塗り感がないのにカバー力もあります。

美容液が83%配合されてるせいかピーンっ!としたハリ感を感じました。一緒に写ってるスポンジは別売りで水を含ませて馴染ませるとよりツヤ感が出るそうです✨

今は夏の日焼けが少し残ってるのでいつもより少しトーン暗めの04にしましたが、少し黄みが強いかもしれないので01か03混ぜるのもありかなって思ってます。

スポンジは他のブランドのものも持っているので

必要ないかな🤔とも思いましたが、このスポンジを使うと、より一層のツヤ肌に、、、と言われたので一緒に購入してみました。

スポンジで引き上げるように馴染ませていくとリフトアップしたような仕上がりになるそうです。

肌あたりもやわらかいですが、&bみたいな柔さかでなく、しっかり目のスポンジですね😊  

f:id:my_beauty_life:20230906140456p:image

真ん中に写ってるのが、おまけでいただいた

フィックスミスト。

"メイクアップ フィックス マイクロミスト" です。

"2層式で振ってから使用する" ということなので

オイルが入っているのでしょう。

香りは爽やかなハーバル系🌿

保湿効果の他にツヤ肌にもしてくれるそうです。

スプレーしたら肌には触れず乾くまでそのままにしておくそうです。

 

・SHISEIDO 

エッセンス スキン グロウ ブァンデーション 140

f:id:my_beauty_life:20230906142328p:image
f:id:my_beauty_life:20230906142339p:image

こちらも発売前から話題だった美容液ファンデーションです。

SHISEIDOはアルティミューンを使うようになってから、とても信頼できるブランドとして注目しているのでこのファンデーションも心待ちにしてました✨

まだ1度しか使ってませんが、緩めのテクスチャが伸ばしやすく厚塗り感もでません🙌

指でトントンしながらのばし、後はスポンジでトントン馴染ませました(水を含ませキツく絞ったスポンジ)崩れも気になりませんでした。

この日はPOLA BAのライトリフレクターとジルのUVセラムプライマーと組合せてみましたが

相性良かったです。

湿度の高い日でしたがメイク崩れも気になりませんでした。

限定キットでファンデーションの金額のまま

アルティミューンのコンセントレートIIInがセットされてるお得な商品があったので、今回はそちらを購入しました。

 

〈コンシーラー〉

⭐︎POLA BA      3D コンシーラー 01

f:id:my_beauty_life:20230906162725p:image
f:id:my_beauty_life:20230906162737p:image
f:id:my_beauty_life:20230906162750p:image

公式で購入しましたが、人気なためか注文から

届くまで2週間以上かかりました。

色は全2色で明るい方を購入しました。

伸びがとても良くて少量で十分。

目の下にブラシを使ってぬりました。

写真の量で多かったです。

粉っぽさや厚ぼったさが無く、公式でも謳ってるように時間が経っても崩れにくかったです。

BAアイゾーンクリームと共通成分が入ってるらしいです。

分かりやすく言うと色付きのアイクリーム塗ってるような仕上がりだと思います。

他の部分のシミには少し色が合わなかったので

これは目の下専用にしたいと思います💕

 

〈プライマー〉

⭐︎ジルスチュアート 

ルーセントシフォン トーンアッププライマー 01

SPF35  PA+++

f:id:my_beauty_life:20230906163502p:image

f:id:my_beauty_life:20230906163510p:image

9月1日に限定のセラムプライマーと一緒に発売されたこちらもプライマー。

ピンク、ブルー、ラベンダーの3色が発売され

私が購入したのは血色感アップのピンクです。

ピンクは青みピンクではなくピーチピンク🍑

とてもみずみずしいテクスチャで出した瞬間からとろっと形が崩れてしまいます。

毛穴やくすみをカバーしてくれるプライマー。

みずみずしいテクスチャなのに肌に塗ると、そこまでペタペタせず次に使うファンデーションを選ばない感じがしました。

 

〈リップケア〉

⭐︎キュレル リップケアクリーム

・ピンク

・レッド

f:id:my_beauty_life:20230906165253p:image
f:id:my_beauty_life:20230906165258p:image
f:id:my_beauty_life:20230906165307p:image
f:id:my_beauty_life:20230906165316j:image

8月に発売されたキュレルの色つきリップクリーム。

ピンク、レッド、ベージュの3色発売され私が購入したのはこちらの2色です。

発色はスウォッチの通りで穏やかな発色。

自分の唇の色もプラスされるので、実際塗ったら

もう少し色は出るかと思います。

合成色素のタールが無配合というところがキュレルらしいところでもあります。

口紅のベースにするのも良さそうです。