溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

5月のスキンケアやベースメイク

 

 

 

〈ファンデーション〉

⭐︎1個目 &be

クッションファンデーション(ライトベージュ)


f:id:my_beauty_life:20220606212511p:image

f:id:my_beauty_life:20220606212456p:image

f:id:my_beauty_life:20220606212600p:image

f:id:my_beauty_life:20220606212546p:image

f:id:my_beauty_life:20220606212744p:image

f:id:my_beauty_life:20220606212643p:image

2月に発売されてから大人気でなかなか見かけることがなかったこのファンデ。

イカバーなのにナチュラルな仕上がりで

しかもノンケミカル。

私はリキッドファンデ派なので今までにクッションは1度も買ったことがありませんでした。

コスパと衛生面からクッションに魅力を感じて

なかったからです。

いつもはプレート(専用の小皿)にリキッドを

適量出して、100均の使い捨てスポンジ(写真5.6枚目)やブラシを使って塗っていて、特に不便や

仕上がりに不満がありませんでした。

が、この&beのクッションはケース付きでの

お値段が超手頃なのと先に購入したプライマーが

優秀だったので、ぜひセットで使ってみたい!と

いうのと、もしクッションが合わなかった

としても諦めのつく値段だったので試しに購入。


f:id:my_beauty_life:20220606213510p:image

f:id:my_beauty_life:20220606212823p:image

もちろん&beのプライマーと一緒に使いました。

1度肌につけたスポンジをクッションにもう1度つけるのは嫌なので、スポンジをクッションに置いたら強めに押してファンデをしっかり染み込ませてます(写真5.6枚目)

クッションはツヤがすごいと聞きましたが、

その通りでした。

肌の写真はスポンジを両頬に2点置きし、おでこ

顎に1点置きしてからスポンジの何も付いてない部分でトントンと広げていきました(パウダーする前になります)

結果的にスポンジに染み込んだファンデは多かったので、次回はあんなにたっぷり染み込ませなくても良さそうです😅

そのあとはブランエトワールのパウダーをブラシでつけました(雨だったので少し多めにつけましたが、ツヤはそこまで消えませんでした)

口の周りがいつもより少し崩れた気がしますが

湿度が高かったのと、ファンデのつけ過ぎかも

しれないので、次はあごにはファンデ置かずに他の部分のあまりで仕上げてみようと思います。

(NARSのあの人気ファンデも買ったので、使ったらまた投稿します)↓


f:id:my_beauty_life:20220606215601j:image

f:id:my_beauty_life:20220606215854p:image



 

 

 

〈プライマー〉

・&be  UVプライマー SPF50 PA ++++

・&be  UVミルク SPF50 PA ++++

 スタンダード(顔・体用)

f:id:my_beauty_life:20220509120825p:image


f:id:my_beauty_life:20220509120919j:image

f:id:my_beauty_life:20220509120917j:image

f:id:my_beauty_life:20220509120949j:image

f:id:my_beauty_life:20220509121130j:image

f:id:my_beauty_life:20220509121126j:image

人気の新作プライマー買ってみました!

まずはプライマーから。

とても伸びが良くて使い方は難しくなかったです。テクスチャはクリームとジェルのハイブリッドみたいな軽い付け心地。

スキンケアするみたいな感覚で使えます。

4枚目の写真が1番分かりやすいと思いますが、

綺麗なツヤ感が出ます。

3枚目は左側から

スキンケア後のすっぴん

プライマーを肌に置いた図

プライマー伸ばした図

になります。

色みはベージュ。予定がない日はこれにパウダーだけでも良いと思いました。

6枚目の他の写真はすっぴんの手です ww

ツヤ感が分かりやすいかと思っで載せてみました😂


f:id:my_beauty_life:20220509121006j:image

f:id:my_beauty_life:20220509121009j:image

こちらは去年も大人気だったUVミルク。

白浮きすることもないしキシミもありません。

こちらもテクスチャは緩くて伸びが良いです。

色付きでないので、特にカラー補正やツヤ感プラス等の希望がなければ、この後に好みの

カラー下地や毛穴用のプライマーとかを使って

好みの肌に仕上げてもよいですよね。

手軽な値段なので、ボディにも使えるというところが嬉しいです。

 

〈目元美容液〉

SHISEIDO  

アルティミューン パワライジング アイコンセントレート(リピート)


f:id:my_beauty_life:20220519144551p:image

f:id:my_beauty_life:20220519144539p:image

こちらはリピートコスメ。

アルティミューンの美容液(全顔用)は一昨年の春くらいから使用してるので2年くらい使ってます。

何かを買った時にサンプルいただいて使ってみたら保湿がすごくて感動し、その時から朝の美容液として継続して使ってます。

店頭でアルティミューンが良かったから目元の美容液も使ってみたいので、、、とサンプルをいただきました。

つけた時に、目元の薄い皮膚が少しふっくらしたような気がしたのでその時から続けて使ってます。使用後のメイクでヨレたりモロモロが出ることもなくメイクの邪魔にもなりません。

劇的な変化は感じないものの、シワが増えた感じもしないし、目元は特に悩みが気になり出してからのケアでは遅いと効くので、今の使い心地に不満がないのでリピート2回目になります。

 

クリスチャン・ブルトン

LIFTOX(リフトックス)


f:id:my_beauty_life:20220519154346j:image

f:id:my_beauty_life:20220519154334p:image

MAの兵藤さゆりさんが紹介してたもので、

持ち歩き用の目元美容液として使ってます。

コロコロがついていてつけるとひんやりして気持ち良いので気分転換にもなります。

リフトックスということでハリがメインなのかもしれませんが乾燥にも対応してるらしいです。

オイルが入ってないのでメイクの上から使ってもヨレたりはないです。

友達も私が使ってるの見て購入しましたが、

イマイチ良さが分からなかったそうでリピートはしてないみたいです。

私もすごく効く🙌という感想はないのですが😂

メイクの上からでも使えるので外で乾燥や疲れた目元が気になった時に水分補給のつもりで使ってます。

 

 

〈フェイスマスク〉

ブランエトワール

秘百マスク 5枚入り


f:id:my_beauty_life:20220519145917p:image

f:id:my_beauty_life:20220519145926j:image

f:id:my_beauty_life:20220519150016p:image

f:id:my_beauty_life:20220519150025p:image

今年の3月のスキンケアで取り入れたブランエトワールの導入美容液の秘百が気に入ったので

フェイスマスクも購入してみました。

先月購入してましたが、なかなか良いお値段なので何か特別な日に使おうと思って使ってませんでしたがやっと使ってみたので感想です。

シートはしっかりしていて大きめのマスク。

美容液もヒタヒタです。

香りは導入美容液の秘百みたいな独特な香りはなくほとんど気になりません。

マスク自体が顎下までしっかりあるので首まで液を延ばしながら使いました(4枚目写真参照)

シートマスクによくある、鼻の下部分のシートが狭かったり口部分の開きが大きくて唇のキワまでしっかり保湿したいのに出来ない🥲

ということがなく、マスクしてる間に剥き出しになる肌がほぼありません。贅沢な作りです🙌

朝と夜につかってみました。

 

⭐︎朝使用の感想

秘百→いつも使ってる化粧水→秘百マスク→いつものクリーム

保湿がしっかりされました。マスクの後に使ったクリームが良くなかったのかメイクしたら少し

モロモロというほどじゃありませんがポロポロしたものが肌についてました。

公式サイトで口コミ見たらマスクの後にクリームを使ってる人がいなくて「クリーム塗らなくても充分だった」と言ってる方もいらしたので

私の使い方の問題かと思います。

とは言え、モイスチャーライザーなしで1日過ごす勇気がないので、私には夜に使った方が合うのかな、、、と思いました。

あとはブランエトワールの化粧液と一緒に使えばクリーム要らないのかもしれません。

✔︎前回使ったモイスチャーライザー(クリーム)を変えて、一昨日(5/26)と昨日(5/27)秘百マスクを朝のケアで使ってみました。

使用したのは

1回目:ポーラBAの乳液(おまけでいただいたもの)

2回目:NARSライトリフレクティングモイスチャライザー(4月のスキンケアやベースメイクの欄に詳細あります)

 

いつものスキンケア→秘百マスク→

それぞれ①、②のモイスチャーライザー

この順番で使ったところ、両方とも相性がよくポロポロもモロモロも出ませんでした。

こってりクリームよりも軽いテクスチャの乳液(ポーラBA)やジェルクリームモイスチャーライザー(NARS)なら秘百マスクは朝のケアでも相性良く使えました。

 

⭐︎夜使用の感想

秘百導入美容液→いつもの化粧水→秘百マスク→いつものクリーム

翌朝にツヤっとして潤っているのを実感❤️

洗顔する時に触った肌の感じがいつもとちょっと違ってて、するンと言うかつるンと言うのか

手触りがとても良かったです。

私はマスクは朝に使いたい派ですが、秘百マスクは夜に使おうと思います。

その方がお顔のマスクが終わってもマスクに成分がしっかり残ってるので、デコルテや腕にもゆっくり使えます😊

お値段がお高いので週に何度も、、、と言うわけにいかないですが5枚入り買ったので週1くらいであと残り3回使ってみます。

 

 

 

 

 

✅ここに書いてる感想は私個人の感想です。

肌状態やタイプによって感じ方は

人それぞれなので、気になったものがあった場合は、公式HPでの商品説明を確かめたり、

店頭で相談したりしてサンプルをもらって

試してから購入することをオススメします。

(ちなみに私は皮膚が薄く、保湿能力が弱いほうです。毎日のスキンケアを少しでも怠るとすぐに肌荒れしてしまいます。摩擦にも弱いので乾いたタオル等で汗を拭くと肌荒れを起こすタイプです