溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

3月のベースメイクとスキンケアやツール等

〈日焼け止めクリーム〉

⭐︎クレド ポー ボーテ  クレームUV n

SPF50+  PA++++

f:id:my_beauty_life:20230331204101p:image

f:id:my_beauty_life:20230331204118p:image

f:id:my_beauty_life:20230331204128j:image

元々あった商品ですが、2月21日にリニューアルされました。

太陽の光の中でも肌に良い光は取り込むように作られてる日焼け止めです。

これ1つでも下地になりますが、悩みに応じてこの上から下地を重ねてもOKです。

私はこの上から下地重ねて使ってます。

スキンケア成分が50%配合されているそうで、

私はメイクを落とす夜まで乾燥は感じずに済みました。

顔だけでなく体にも使えますが、

税込11000円となるとやはり使っても首までですよね😂👍

SUQQUのUVクリームはたしか白でしたが、

クレドは薄いピンク色。

肌に伸ばすとピンク感は特に感じず、ほんの少しだけトーンUPしたような気持ちになるくらいかな😊

 

〈使い切り〉

⭐︎クラランス リップコンフォートオイル

04.ピタヤ

f:id:my_beauty_life:20230331222229j:image

主にメイク前のケアで使っていました。

リップコンフォートオイルは01ハニーに続いて2本目の使い切り🙌

Diorのオイルリップがねっとり系なら、こちらはサラッとしていて使いやすいです✨💋

今使ってるのは03チェリー🍒

最初に購入したのは03チェリーなのに最後になってしまいました😂このリップコンフォートオイルはメイク前のケアにちょうど良いので

チェリーが無くなったら今度は05のアプリコットにしようかな🧡と考え中🤭

 

⭐︎ディセンシア 

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

f:id:my_beauty_life:20230316142259j:image

つかいきりましたー🙌

朝だけの使用で2ヶ月半で使い切り。

水みたいにサラサラな使用感で肌負担が軽いオイル状美容液だと思います。

とりあえず、クラランスのオイル美容液使ってみたいので今の時点では一旦リピートはお休み。

 

〈美容液〉

⭐︎クラランス      ダブル セーラムEX

f:id:my_beauty_life:20230316141209j:image

f:id:my_beauty_life:20230316141215j:image

夜のオイル美容液はゲランの"アベイユ ロイヤル アドバンスト ウォータリー オイル"を使用中。

ゲランを使うまではドゥラメールのオイル美容液を使っていましたが、アメリカのインフレによる値上げについていくのがバカバカしくなりww

他のブランドで探していてゲランに辿り着きました。が、クラランスも気になる💛

ということで、クラランスは朝用として使ってみることに。

2種類のの美容液が同時に出てきて、使うときに混ぜる、、、という仕組みです。

2日使ってますが、しっとりしていー感じです。

お値段も続けやすいし、クラランスは私が初めて購入したデパコスのスキンケアブランドなのでなんとなく信頼度高めです。

 

〈フェイスクリーム〉

⭐︎アベンヌ 

シカルファットプラス リペアクリーム

f:id:my_beauty_life:20230315230659p:image

f:id:my_beauty_life:20230315230635p:image

パワーアップしてる今年の花粉。鼻をかむ作業が増えるので鼻周辺が荒れて赤みが出てくる季節です🤧去年から使い始めたアベンヌのシカクリーム。これを塗ると肌荒れが鎮静したので今年も使ってます。写真で見ると一見、テクスチャが

固そうですが、両手でくるくるして温めると

さーっと溶けるように馴染むので、そのまま両手で顔を覆うように塗ります。

私はあまり擦らず、ペタペタと優しく両手で顔を包み込み、押すように塗ってます。

 

〈ボディクリーム〉

⭐︎WHOMEE


f:id:my_beauty_life:20230315225712p:image

f:id:my_beauty_life:20230315225841j:image

f:id:my_beauty_life:20230315225900p:image

f:id:my_beauty_life:20230315225917p:image

フーミーの新しく発売されたチークが欲しかったので、気になってたボディクリームも一緒に購入。潤うのにベタつかず塗ってからパジャマ着ても気持ち悪くなーい🙌
ガリさんご本人がお肌弱いらしく、安心して使えるものを使ったそう。

使用しても特にトラブルなく使えてます👍

 

〈メイクスポンジ〉

⭐︎ダイカットメイクアップスポンジ

(水有り無し両用)

ピカチュウ

メタモン

f:id:my_beauty_life:20230312222417p:image

f:id:my_beauty_life:20230312222430p:image

可愛いメイク用スポンジ見つけました💛

使い捨てだけど、捨てる時可哀想になります🥹

水を含ませるとスポンジって大きくなるものだと思ってましたが水を含ませても、あまり大きさは変わりませんでした。

パウダー、リキッド、クリームファンデOK🙆‍♀️

今日はクリームファンデを馴染ませるのに使いましたが、チーク等のポイントメイクにも使えるそうです。

ポケセンで購入しましたが、オンラインストアにもありましたよ。税込880円でした😊

 

〈プライマー〉

⭐︎ジルスチュアート

ブライト&スムース セラムプライマー 01

SPF20  PA++

f:id:my_beauty_life:20230309142825p:image

f:id:my_beauty_life:20230309142846p:image

f:id:my_beauty_life:20230309142910p:image

毛穴や凹凸をカバーして、潤うフラット肌へ。

スキンケアのようなみずみずしいメイクアップベース。

               公式より引用

ジルのプライマーと言えば美しいツヤ感が思い浮かぶと思いますが、今回新たに発売になったプライマーは素肌っぽいセミマット肌が叶います。

去年から使ってるセラムプライマーUVがめちゃくちゃ良くて(私の去年のベスコスです🏆👏)こちらも気になってたので、さっそく購入しました。

色はベージュをベースに少しピーチピンクを混ぜたような色です。

テクスチャは他のセラムプライマーと同じく

柔らかく滑らかで、伸ばしやすい!

と言うか、伸びが良く肌への摩擦の負担も少なく感じます👍セミマット肌なので、ツヤ感も程よく残りました。

セミマットだからと言って特に乾燥する、、、とかもなく、毛穴も目立ちにくいしあがりに🙌

顔の中心部分に使おうと思い1.5プッシュ出したら少し多かったです。

顔の中心だけなら1プッシュで間に合います。

今編集中の動画でコチラのプライマー使ってみたので、動画UPしたらリンク貼ります😊

 

〈リピートコスメ〉

⭐︎SHISEIDO

アルティミューン

f:id:my_beauty_life:20230309144811p:image

4年くらい前にサンプルいただいて使ってみたら保湿力がめちゃくちゃ良くて、それ以来手放せなくなった美容液。

今回はレフィルで購入です😊

なのでこれが何本めのリピートなの分からないです。朝の美容液はずっとこれだけでしたが、

今年の冬はディセンシアのシワ対策用美容液も投入して使ってます。アルティミューンは今のケアにプラスするだけで良いというこで、化粧水の後に使用し、その後今まで使ってた美容液を重ねるらしいのですが、ディセンシアのがまるで水みたいな感じなので、アルティミューンより前にぬってからコチラを重ねて使用してます。