溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

4月のスキンケアとベースメイク

〈ナイトケア用〉

⭐︎クレド ポー ボーテ

・ル セラム 30ml

・ローションイドロA n(しっとりタイプ)

・クレームアンタンシブn(しっとりタイプ)

f:id:my_beauty_life:20230418214214p:image

f:id:my_beauty_life:20230418214229p:image

f:id:my_beauty_life:20230418214258p:image

f:id:my_beauty_life:20230418214339p:image

クレドのスキンケアを夜用でライン使いしてみることにしました😊

今まで夜のスキンケアは

タカミの角質美容液とフコイダンローションを除いて、ドゥラメールでライン使いしてましたが

度重なる値上がりと日本ブランド応援のためにもどこか国内ブランドでしっくりくるスキンケアはないものか探していました。

ポーラBAとクレドのどちらにしようか迷いましたが4月21日に"ル セラムセット2023"というお得なセットが発売されるようで、それを買ってみようかと思っていたのですがこの3点セットのサンプルをいただいたので使ってみたところ、特に肌トラブルなく使えたので「それなら現品でも大丈夫かな💕」と思い思い切って購入しました。

ル セラムとローションイドロAは朝・夜兼用で

クレームアンタンシブnは夜用乳液になります。

クレームアンタンシブnはクリームタイプの

乳液で、エマルジョンタイプの乳液が

"エマルジョンアンタンシブn"となります。

クレームアンタンシブnのほうがよりしっとりとした使い心地だそうです。

私は今まで乳液はほとんど使ったことが無く

美容液の後はクリームを使用してたので、今回も

エマルジョンではなくクリームタイプの方にしました。

ル セラムはあまりにも有名な美容液ですよね😊

導入美容液なのでコスデコのリポソームと同じ感じかと思いますが、保湿力はリポソームのほうがあるような気がします。

ローションイドロAnはトロっとしたテクスチャでかなりしっとりします。公式にはコットンでつけるのを推奨してるようですが、私は摩擦に抵抗があるので手でつけてます。ちなみにアイメイクをリムーバーで落とす時はクレドのコットンとSHISEIDOのコットンを気分で使い分けてます。

高級なコットンを使うと気分が上がるのと、クレドのコットンはとても肌触りが優しく上質なコットンなので1度使ってみてほしいです。

話は戻りますが、

5日間使ってみての感想はこの3点だけだと、朝起きた時に少し頬の部分の乾燥というかハリに物足りなさを感じます。

ドゥラメールを使っていた時には感じたことがなかったので、やはり乳液だけでは足りないのかも🤔と思い今、手元にあるゲランのオイルやクラランスのオイル美容液、馬油等を投入して翌日の肌状態を試しているところです。

ところで!まだ紹介してなかったのですが

最近"馬油"の底力を感じ始めているところです🐴

馬油を使った翌日の朝の肌のもっちり感にびっくり✨😳やはり昔から長く使われてるものって、ちゃんと結果出してくれるんですね👏

今、食事のことも色々調べて見直しているところなのですが、スキンケアも高いから良いわけではなく原料やメーカーの理念等を調べてできるだけ国内の肌に優しいモノを選んでいきたいと思ってました。

ドゥラメールのクリームて"ニベアと成分がほぼ同じ"って言われてますが😂ニベアのクリームも試してみたほうが良いのかなぁ🙄と思う今日この頃です😂

まだドゥラメールのスキンケアも残ってるのでクレドを使い終わったら、またドゥラメール使って違いを確かめたいと思います。

色々試して結局ドゥラメールに戻ったりしてー🤣

 

 

〈使い切り〉

⭐︎ドゥラメール

ザ インフューズド ローション

f:id:my_beauty_life:20230403225307p:image
f:id:my_beauty_life:20230403225319p:image

一昨年の秋冬に使ってみたら良かったので、今期の秋冬にも使っていたローション(夜のみ)を

使い切りました🙌

瓶の底に少し残ってますが、こちらはスキンケアには足りないので、手のケアに使いました✋🤚

クリームが溶け込んだ2層式のローションで、

よく振ってから使います。

とてもしっとりした使い心地なので夜はこのローションとクリームだけでも十分です。

これからの時期には少し重いので、私の殿堂入り化粧水のフコイダンローションを使いながら

BAローションを買おうか考えます😊

 

⭐︎SUQQU

ヴィアルム ザ スムージング クリーム

f:id:my_beauty_life:20230403230511p:image

目元用として使い切りました🙌

3月に使い切ってましたが、こちらに投稿します。翌朝までぴったりと肌に残っていて乾燥を寄せつけない頼もしさがありました👏

何年も夜用のアイクリームはドゥラメールを使っていますが、アメリカのインフレによる

ハンパない値上がりに国内ブランドのスキンケアの実力を見直そうと思い、クレドのアイクリームの次にこちらにしてみました。クレドの保湿力も良かったけど、私が目の際までクリームを塗る

せいか、時間が経つと目の中にクリームが入り込んで痛いのです😂なのでクレドのリピを一旦保留して、発売のタイミングがちょうど良かったSUQQUにしてみたのがきっかけです。SUQQUの方は同じ塗り方をしても目の中に入ってこないので、そこはクリアしました👍

今は季節の変わり目で肌が不安定になりやすいので、悔しいけどドゥラメールの"アイコンセントレート"使ってます😇

アイコンセントレート無くなるまでに次のアイクリーム決めようと思います。