溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

12月のスキンケアやベースメイク


⭐︎ホリデーも終わって今月はスキンケアの購入が多くなってます😊💕

 

〈美容液〉

⭐︎ディセンシア アヤナス

リンクルO/L コンセントレート


f:id:my_beauty_life:20230102125819p:image

f:id:my_beauty_life:20230102125828p:image

f:id:my_beauty_life:20230102125919p:image

f:id:my_beauty_life:20230102125855p:image

 

透明なサラッとした医薬部外品のオイル状美容液。今あるシワやまだ目立ってないシワ改善をしてくれるそうです。

トライアルセットにはディセンシアクリームとセッティングされてますが、私はディセンシークリームとの組合せが気に入ってます。

(ディセンシークリームの詳細は"12月のベースメイクやスキンケア"に、トライアルセットの詳細は"11月のベースメイクやスキンケア"にあります)

朝のケアはディセンシアクリームとの組合せでも満足ですが、夜のケアにするならディセンシークリームと組合せたほうが朝起きた時の肌の仕上がりの満足感が高かったです。

 

〈化粧水〉

⭐︎ブランエトワール スキンローション

f:id:my_beauty_life:20221221202020p:image


f:id:my_beauty_life:20221221202056p:image

f:id:my_beauty_life:20221221202110p:image

f:id:my_beauty_life:20221221202125j:image
リニューアルされ12月15日に発売されたスキンローション。リニューアル前から

"乳液とローションが一体化したような保湿力"と言われていて、サンプルをいただいて使ったことがありました。当時はそもそも化粧水を重要視してなかったので、そこまで魅力を感じず

現品購入はしませんでしたが、確かに保湿力はあったと記憶してました。

今回リニューアルの発売のお知らせをいただき

「あれ?乳液とローションが一体化した化粧液ってもしかしたらドゥラメールのジェネサンスのローションと同じ感じなのかな🤔と思ってしまい、比較したくて購入してみました(ジェネサンスローションは"11月のスキンケアやベースメイク"の

ところに詳細あります)

ジェネサンスローションはクリームとローションの2層構造で振って混ぜてから使います。

ブランエトワールのローションは乳液とローションの一体化みたいな感じなので特に振ってから

使うとかはないです。

まだ置き換えて数日の感想です。ジェネサンスローションの方が保湿力は高いですが、

こちらのブランエトワールのローションもかなり保湿してくれます。

無香料、無着色、鉱物油無添加

アルコールフリー、パラベンフリー

余分な防腐剤も省いてお肌への優しさに拘った独自処方だそうです。

沁みるとか赤くなるとか吹き出物が出るとかの肌荒れも私は起きてません。

1回の使用量は500円玉くらいだそうです(写真3枚目参照)公式では、乾燥が気になるところには重ねづけを推奨してました。

乾燥が気になってる方には1度試して欲しいローションの1つです。

 

〈使い切り〉

⭐︎ビューティーモール

WFモイストUV(日焼け止め化粧下地)

f:id:my_beauty_life:20221223162152p:image

私の日焼け止めの基本がコチラ。

使い切りしてリピートしました。

白色で伸ばすと若干トーンアップしたような感じになりますが、白浮きはしません。

SPF35 PA+++

ドクターズコスメになります。

Wフラーレン配合で、ビタミンCの刺激に弱い私の強い味方です。

化粧下地にもなるので、メイク前はこのUVミルクだけでも大丈夫ですが、私は顔の外側にこれを塗って内側中心にコントロールカラーの下地や、

その日の気分にあった下地を使います😊

楽天で購入してます。第一日曜日だったと思いますが半額になるので、その時に購入してます。

 

⭐︎ドゥラメール

ザ リニューアル オイル

f:id:my_beauty_life:20221220161129p:image

ドゥラメールのオイル美容液。

油分と水分の2層になった美容液で、振ってから使います。

何年もリピートして使い続けていて、オイル美容液はコレしか使ったことありません。

乾燥を感じた時に、いつものケアにプラスするだけで。どこに投入しても問題ないそうですが、

BAさんからは「洗顔後すぐに導入として使うと良いですよ」と言われました。

が、私は化粧水の後の方がしっくりきたので

ずっとそうして使ってます。

ラプレリーのオイル美容液のサンプルをいただいたことがあり使ったのですが、やはりオイル単体だと私の肌には重くて逆に肌荒れを起こしてしまいました。ドゥラメールのはオイルだけの美容液より軽いテクスチャです。

髪や爪まで全身に使えます。

が、全身になんめもったいなくて私は爪と顔、

首、デコルテ以外には使ってません😂👍

私の場合は、夏場はほぼ使わないので1つ買うと約1年持ちます。高いですが1年もって相性が良ければ変える必要がないので、コレ一択で何本も使ってきました。

が、ドゥラメールでは、円安やアメリカのインフレの影響で今年だけでも2回の値上げがありました。

値上げ率も今回はハンパなくてびっくり😳

きっとこれから先も何年かは上がり続けるだろうし、円安とアメリカのインフレがなければこの値段じゃないのは分かってるので、このまま買い続けるのは、なんとなくバカバカしい気持ちにもなってきてます😂

で、今回初めてこのオイルではなく他のブランドを購入してみました(まだ届いてません)

夜のケアは基本的に化粧水を除いて、

ドゥラメールのライン使いをしてるので、無いのは少し不安ですが💧写真に並んでるギフトでいただいた小さいサイズのオイルがなくなるまで、

リピートせずまずは今回新たに購入した

オイル美容液を使ってから考えたいと思います。

早く届かないないかなぁ💕って楽しみです😊

 

⭐︎ドクターシーラボ  

スーパー100シリーズ メガフラーレン

使い切ってリピートしました。


f:id:my_beauty_life:20221208231106p:image

f:id:my_beauty_life:20221208231120p:image

ビタミンCの美容液は刺激を感じるので、

代わりに同じく抗酸化作用のあるフラーレンにしてました。

これはフラーレンが高濃度配合されていて

とろっとしたテクスチャで無臭です。

何年か続けてるので、もう何本リピートしたか分かりません。

公式には「くすみにアプローチしハリのあるなめらかなかな肌へ整えて、艶のある若々しい肌に」とあります。

朝、晩使用とありますが、私は朝のみの使用で

1回3滴を顔と首に使ってます。

劇的に何か変化があったわけではないし、ドクターシーラボのじゃなきゃダメな理由はありませんが😅ビタミンC美容液が使えないからフラーレンを使ってるという感じ。

でも、刺激がなくて抗酸化力あるものはとりあえずやめられません😂👍


〈フェイスパック〉

⭐︎B IDOL   101 ハピネスマスク(1箱5枚入り)

f:id:my_beauty_life:20221207224514p:image


f:id:my_beauty_life:20221207224531p:image

f:id:my_beauty_life:20221207224542j:image

f:id:my_beauty_life:20221207224607j:image

数量限定のハピネスパック。19種類の美肌サポート成分が配合されていて、ほんのりゆずの香り。と公式にありますが、香りについては私個人は

ゆずというより良い香りの石鹸のイメージでした😂

マスクシートの素材は植物性素材だそうです。

首までしっかりケア出来て液ダレもしません👏😳あかりんが液ダレしないことと、剥がれてこないシートの形と切り込みをかなり考えたらしいので、しっかり結果が出てました。

シカ成分とドクダミ成分も入ってるそうです。

マスクの使用時間は10〜20分。私は15分くらいにしてみました。マスクを外しても、まだまだ液がしっかり残っていてかなり保湿されます🙌

マスクを出した後の袋にも液がけっこう残るので

デコルテや腕まで塗っても十分でした😊💕

 

〈ブラシクレンザー〉

⭐︎MAC     

f:id:my_beauty_life:20221205155033p:image

主にアイシャドウブラシの洗浄に使ってるクレンザー。

たぶんこれしか使ってない気がします。

クオリティも大事だけど毎日使うものだから

コスパも大事。それ全部考えるとMACかな。

ティッシュにぴゃーーーと出して

色が出なくなるまでブラシを滑らせます。

先月のブラックフライデーで20%オフの時に

まとめて3本購入です。