溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

11月のスキンケアやベースメイク

〈アイクリーム〉

・エピステーム

 ステムサイエンスアイ

f:id:my_beauty_life:20231115210247p:image
f:id:my_beauty_life:20231115210306p:image
f:id:my_beauty_life:20231115210229j:image

夜のケアでずーっと使い続けているラメールの "アイコンセントレート" の値上がりがハンパないので昨年からそれに変わるアイクリームを探し続けています。クレポやSUQQUPOLA BAも使ってみました。

保湿はどれも🙆‍♀️なのですが、テクスチャが好みでなく(細かいのですが😅)心から"キター🙌"と思えるものがなかったのです。あ、リピするならSUQQUかな💕とは思ってます。

今回はエピステームにしてみました。サンプルいただいてて使ってみたら朝起きた時の上瞼のハリ感を感じました。2日しか使ってないのでホントにエピステームのアイクリームおかげなのか試してみたく現品購入です。

テクスチャも好みに近かったので、1本使い終わったらまた感想書きます。

 

〈化粧水〉

・ラメール  

 ジュネサンス ザ インフューズド ローション

f:id:my_beauty_life:20231111214318j:image
f:id:my_beauty_life:20231111214323j:image

乾燥が気になる季節はこちらのローションを導入したくなります。クリームが溶け込んだローションで2層になっています。使う時は振ってから。

少しお高めのローションですが肌の赤みが増すような乾燥の日はあれこれ使わずにこのローションとラメールのクリームのみにします。

一晩で赤みも引いて肌もしっとりしてます。

ラメールは私のお守りコスメ✨

 

〈ポイントメイクリムーバー〉

CHANEL    

   デマキヤン ユー アンタンス ビファーズ

f:id:my_beauty_life:20231111215430j:image
f:id:my_beauty_life:20231111215433j:image

色々使ってみて1番!と感じたのはやはりCHANELのポイントメイクリムーバー。

簡単によく落ちるのに肌負担が少ないのが魅力✨

2層になってるので振ってから使います。

使用後のベタつきも特に感じません。

 

〈リップケア〉

・Dior     アディクト リップ グロウオイル

 000  ユニバーサル クリア

主に就寝前のケアで使ってます。

なのでクリアにしました。

クラランスのリップオイルも好きですがDiorのは

粘着力が強くて唇にしっかり留まってくれます。

f:id:my_beauty_life:20231111223213p:image
f:id:my_beauty_life:20231111223244j:image