溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

10月のスキンケアやベースメイク


〈使い切りコスメ・アイクリーム〉

⭐︎クレド ポー ボーテ

クレームイユー レジェネランS(医薬部外品


f:id:my_beauty_life:20221031201608j:image

f:id:my_beauty_life:20221031201717j:image

f:id:my_beauty_life:20221031201406p:image

f:id:my_beauty_life:20221031201422p:image

9月のスキンケアやベースメイクで紹介したSUQQUのヴィアラムスムージングクリームを使う前に使っていました。

先ずはクレドから

「総合的な目元の悩みに対応する目元クリーム」

公式さんではこのように謳ってます。

とても濃厚なテクスチャで、朝起きた時も

つけた時と同じくらいベタベタしたままで(良い意味でです😅👍)しっかり保湿されたまま。

これなら寝てる間に、枕やシーツに顔が

押し付けられ目元がよじれたり圧迫されても

シワが予防出来るんじゃないかと思うほどの信頼感がありました。

私は夜のみの使用です。

これの前に使ってたドゥラクレームのアイコンセントレートに変わるものが無いかと(国産で)

探してクレドにたどり着きました。

濃厚なのは気に入りましたが、際際までつける

せいか、段々と目に油膜がかかってるように

視界がぼやけてきたのがちょっと不満です。

が、今まで何年も信頼して使ってきた

ドゥラメールとクレドどちらをリピするかと

言われたらクレドです。

ドゥラメールはテクスチャが緩くて好きなんですが、なんせ値上がり率が半端ない。

(毎年、年1回500円くらいの値上がりだったけど今年は春に1回と夏に1回の値上がりで、計3000円位の値上がりでした💦アメリカのインフレと円安で仕方ないのでしょうが、たぶんこれからも当分はこの調子で値上がりし続けるでしょう😂)

なので国内ブランド応援する意味でもスキンケアは出来るだけ国内ブランドに変えていこうかなって思ってます。


f:id:my_beauty_life:20221031203736p:image

f:id:my_beauty_life:20221031203753p:image

f:id:my_beauty_life:20221031203810p:image

次はポーラ。

国内ブランドで最高峰のクレドとポーラBAを比べてみたくなり、次はポーラにしました。

思ってたより少し固めのテクスチャ。

写真3枚目の出口の先の丸い部分と同じ大きさが片目分に使う量になります。

こういう細かい心遣いはさすが日本ブランド👏と

いう感じがしますね。

こちらは特にたるみが気になる時に使うのが良いそう(シワが気になる時はリンクルショット メディカルセラム Nが良いそうです)

塗った時にクレドほどベタベタしてないので

メイク前に使ってもメイクがヨレることがありませんでしたよ👍

BAローションを使った時ほどの感動は特に

感じなかったのですが😅悪くはなかったです。

きっと長く使うことで効果を感じるものなんじゃないかと思うんですよね🤔

もう少しテクスチャが柔らかければ、続けて使ってみたい気がします。こちらはリューアル前のものになるのでリューアル後のテクスチャが気になるところです。

 

 

 


〈ファンデーション〉

⭐︎クレ ド ポーボーテ  

ラグジュアリーキスンケアファンデーション

ル ファンドゥタン n   SPF25  PA++


f:id:my_beauty_life:20221024151140j:image

f:id:my_beauty_life:20221024151143j:image

f:id:my_beauty_life:20221024151154j:image


f:id:my_beauty_life:20221024151353p:image

f:id:my_beauty_life:20221024151339p:image


とうとう手を出したクレドのラグジュアリーファンデーション✨

メイクとスキンケアが同時にできてしまう✨

実感しました💖

そして夜まで汚くなりません🥺💕

でも興味本位だけではなかなか手が出せないお値段ですよね😅

今年の春くらいにリニューアル前のサンプルを

いただき使用したのがきっかけです。

めちゃくちゃ良かったんです✨🥺✨

春はまだ空気の乾燥も残ってるし、気温も上がってきて崩れやすくもなります。

このファンデーションは崩れ方も綺麗でした。マスクもしてるので特に小鼻周りのヨレが気になりましたがヨレます。ヨレるのに汚くないんです🙌

ファンデのお直しは触れば触るほどドツボにハマってしまうことありますが、指でトントンって

馴染ませるととりあえずなんとかなってしまいました🖕😳💕

SUQQUの諭吉ファンデのサンプル何度か

使ったことがありますが、ここまで感動しませんでした😂

一昨年、去年と秋冬はRMKのクリームファンデを使いましたが、RMKのクリームファンデも良かったですよ。SUQQUとのお値段の差を考えるとRMKで良くないか!?となりました🫣(SUQQUファンの皆さますみません🙇‍♀️)

話はクレドに戻ります!

今年の秋冬はぜひこのファンデーションを使ってみたいと思っていたら夏のリニューアルがあり

今回現品を購入になりました。

リニューアル前より少しだけカバー力が増したように感じます。

ファンデ塗った図2枚目は、スキンケア塗るみたいに指で優しくクルクルと外側へ伸ばした写真です。いつもはこの後に水で濡らして搾ったスポンジでトントンと馴染ませ、余計な油分やファンデを取らないと綺麗に馴染みませんが、この日は

その作業はなくてOK🙆‍♀️

この後すぐにパウダーをササーっとブラシでつけて終わりです。

この写真を撮影した日に友達と会ったのですが

「お肌いつもよりツヤプルじゃない!?😮💕」と言ってもらえましたよ😏👍

お値段凄いですが、コスパも良くて「10ヶ月くらい使ってるお客様もいらっしゃいます」とBAさんがおっしゃってました。

ベースはクレドのヴォワールコレクチュール nを

使いました。

需要あるか分かりませんが、今後今使ってるベースメイクたちの特集もやってみたいと思ってます😊

 

 

 

〈美白美容液〉

⭐︎SHISEIDO   HAKU

f:id:my_beauty_life:20221016222805p:image


f:id:my_beauty_life:20221016222905p:image

f:id:my_beauty_life:20221016222840p:image


肝斑らしきものが気になり始めました😂

目の下の頬の高いとこで、しゃべるとマスクが

擦れる辺りです。

はっきり分かるわけでなく、よーく見ると薄らと

あります🥲

肝斑対応のレーザーとかもあるみたいですが、

焦らず、内服とHAKUでしばらく頑張ってみようと思い購入。

緩すぎないテクスチャが「ここ!」

というポイントにしっかり乗っかってくれます。

気になる箇所には重ねづけが良いそうです。

美白はむしろ朝もした方が良いそうなので

朝晩全顔に使用です。

全顔に使う基本量は2プッシュ(写真は2プッシュ)

美白美容液によくある乾燥は特に感じてません。

 

〈入浴剤〉

アースコンシャス  エプソムソルト


f:id:my_beauty_life:20221016222925p:image

f:id:my_beauty_life:20221016222953p:image

 

気持ちや身体が疲れた日はこちらの入浴剤を使ってます。

ソルトとありますが塩ではなく海水に含まれるミネラルの一種だそう。

使用して2〜3回目までは少し身体が痒いような

気がしましたが、その後は特に痒みや不具合は

感じませんでした。

ラムズマークの保湿タブレットを入れた時みたいなお湯のとろみは感じませんが、エプソムソルトもお湯を柔らかくする作用があるみたいです。

一緒にお気に入りの精油を1滴垂らすのも良いと思います。

あ!お気に入りの香りと言っても、寝る前に

使う時はリラックス出来る香りを選んでくださいね😊

 

⭐︎ラムズマーク  薬用保湿タブレット


f:id:my_beauty_life:20221012221001p:image

f:id:my_beauty_life:20221012221012j:image

リピートです。

乾燥肌なので入浴剤はこちらを使用。

最初にラムズマークを知ったのは、アトピー

方や赤ちゃんでも使える全身保湿ローションの

「フコイダンローション」でした。

コスメブランドの化粧水がしみたり乾燥がひどい時に見つけたものです。

今でもお守りコスメとして常備しています。

そして去年の秋にこの入浴剤を購入して以来

使ってます。

最初はシャネルの入浴剤を買ってみようか迷いましたが、今私に必要なのは癒しより実用性だ!と思いこちらを購入しました。

1度に2〜3個をいれます。お湯にとろみがついたようになります。

めちゃくちゃお高いわけではないですが、

気軽に毎日使うには少しお高めなので1日おきくらいに使ってます😂👍

 

〈角質美容液〉

⭐︎タカミスキンピール


f:id:my_beauty_life:20221013161037p:image

f:id:my_beauty_life:20221013161046p:image

 

友達がお試しサイズ(10ml)を使ったら、大きな変化ではないけどなんだか良い感じがする!と

定期便をスタートしたのをきっかけに

お試しサイズを購入してみました。

使い始めて9日経過。

最初の2日くらいは夜だけ使ってましたが、タカミさんから"効果的な使い方"というお便りを

いただたので読んでみたら「スポイト2回分を朝夜2回きっちり使うのが効果的です」とありました。その日から朝夜使用。

最初は皮膚の薄い頬の高いとこ(←私、乾燥が進むとピリピリ感じる場所があるんです)がピリピリしました。アレ?刺激強かったかな💧と

思いながらも、赤くなったり痛みがあったわけではないのでそのまま続行!

1週間目の昨日くらいから何も感じなくなりました。肌状態に大きな変化はありません。

半分ちょっとしか使ってないし、変化を感じる

のは3ヶ月くらい使い続けないと

分からないそうです。

とりあえずトラブルは無いようなので、このまま

使い切ってみようと思います。

※使用して現在20日の感想です。

10日くらい経った時にやはり頬の部分のピリつきが気になったので、その日から夜のみ角質の気になる口から下の顎部分のみに使ってます。

顎のザラつきと言うか、ファンデのノリの悪さを感じてましたが綺麗につくようになりました🙌😊

 

 

 

✅特にスキンケアやベースメイクはそれぞれの肌の性質や状態で効果が違います。

私個人の感想なので、気になるモノがある時は

まず店頭等で相談したりサンプルをもらったりしてから使ってみてください。