溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

6月のスキンケアやベースメイク

 

〈美容液〉

⭐︎NARS    ライトリフレクティングファーミングセラム

 


f:id:my_beauty_life:20220626230505j:image

f:id:my_beauty_life:20220626230515p:image

先日投稿したYouTubeでもお話しましたが、あともう少しでポイントが1000Pになる!

1000P貯まると美容液の現品とかと交換できる!

そして今月中に交換しないと139Pが無効になるー😳💦ということで急遽リフ粉のストックを購入して無事にセラムをゲットしました🙌

透明なジェルタイプの美容液。

ツブツブのカプセルが入っていているので手に出したらカプセルをすり潰すように擦り合わせてから肌に馴染ませます。NARSは「スキンケアからメイクが始まっている」という考えなんだそう。肌の内側から輝いてるようなハリと弾力を与えてくれます。

一緒に写ってるモイスチャーライザー同様オイルフリーの美容液なので、ライン使いするとよりメイク崩れが起きにくい気がするし、仕上がりもとても綺麗です。

オイルフリーと言っても私は特に乾燥は感じませんでした(乾燥肌なので季節も関係あるかもしれませんね)

そういえば7/8に限定の可愛いリフ粉が発売されますね!

予約の段階でかなりの人気が伝わってきてますが

私先行予約するの忘れてたので発売日に頑張りたいと思います✊😂

 

 


〈ポイントメイクアップリムーバー〉

⭐︎ラロッシュポゼ(リピート)

⭐︎シャネル デマキヤン ユー アンタンス(リピート)

⭐︎トムフォード(使い切り)

f:id:my_beauty_life:20220626221410j:image

トムフォードのポイントメイクアップリムーバーを使い切りしたタイミングでシャネルとラロッシュポゼをリピートしました。

私が最初に使ったポイントメイクアップリムーバーはビフェスタでした。

ビフェスタもとても使い心地よくてコスパが良かったので、そのまま使っていても良かったのですが他のも色々使ってみたかったので、次は気になってたシャネルとラロッシュポゼを購入して使うようになりました。

デマキヤン ユー アンタンスはウォータープルーフのクリームアイシャドウも簡単にスルんと落ちます。

目元は皮膚も薄いし敏感。

なのに、毎日クレンジングしなくちゃいけないし、出来るだけストレスなく落としたいところです。

デマキヤン ユー アンタンスとラロッシュポゼ共にとても使い心地が好きでしたがトムフォードのも気になってたので次はトムフォードにしてみました。

が、やはりシャネルの落ち方のほうが好みなのでトムフォードの使い切りのタイミングで

今回はデマキヤン ユー アンタンスをリピート。

ラロッシュポゼもそろそろ無くなりそうなのでリピートしました。

ラロッシュポゼもウォータープルーフアイシャドウも綺麗に落ちてくれますし、敏感肌でも安心して使えるということで、もはやお守りメイクの域に来ています💙

7/20からシャネルビューティーの商品が値上がりますよね🥲

そのこともあり、今回は少しまとめ買いをしよう❣️と思っていつも購入する店頭に行ったら、

少し前から欠品が続いていて入荷未定と言われました💦

そうなると途端に早く欲しくなるのが人間😂

オンラインショップもあちこち探しましたが

「在庫なし」ばかりでした。今回やっとデパコで見つけて購入できました。

今も残ってるか分かりませんが、気になる方は

早めにチェックしてみてください。

 

 

 

〈ミスト〉

⭐︎ジバンシイ

プリズムリーブルプレップ&セットグロウミスト


f:id:my_beauty_life:20220609230759j:image

f:id:my_beauty_life:20220609230756j:image

今月発売されたジバンシイの新製品。

下地や日焼け止め、仕上げのミストや化粧直しにと色々使えるミストです。

微粒子ミストということで、振ってから使います。SPF45 PA + + + +で100%スキンケア成分だそうです。

仕上げのミストとして使ってみました。

公式では「仕上げに使う場合はスプレーした後手で触れずにそのまま乾かしてください」とありましたが、見ての通り乳白色なので直接スプレーするのが不安で、ファンデのスポンジにスプレーしてからポンポンポンとしてみました。

綺麗な素肌感が出てとても気に入りました。

次は下地としても使ってみたいです。

f:id:my_beauty_life:20220610004455j:image

こちらは今使ってるトムフォードのミストです。

透明なので直接スプレーしても全然大丈夫ですが

特にコレでないとダメ、、、という良さが分からなかったので使い終わってもリピはないです。

このミストの前に使っていたYSLのほうが香りや保湿も良かった気がします。

 

〈ファンデーション〉

⭐︎NARS   ライトリフレクティングファンデーション    (SPFなし)


f:id:my_beauty_life:20220610161704j:image

f:id:my_beauty_life:20220610162501j:image

メイクとスキンケアのハイブリッドファンデーションということで、発売されてからとても人気のこのファンデーション。

SPFが入ってないというところが気になりましたが日焼け止めは必ず使うので、とりあえず使ってみたいから買ってみました。

とても伸びが良く、公式でオススメの付け方は指で温めてからクルクルとスキンケアを乗せるように塗っていくそうです。

ブラシやスポンジを使っても構わないけど、

自然なツヤ肌になるのは指付けだそうですよ。

確かに店頭で指を使ってメイクしてもらったら

驚くほど綺麗なツヤ肌になりました。

自分ではいつものようにスポンジでハンコみたいにポンポンと頬に2点置き、額アゴに1点置きしてからスポンジの何もついてない部分でトントントントンとしながら広げました。このトントントントンでツヤが減るそうです😅

やはり店頭よりツヤは減りましたが、自分では

満足いく仕上がりになりましたよ。

今度は指で広げてみようかと思います。

とても伸びが良いファンデーションなので、

指付けだとワンプッシュでは多いくらいだそうです。

自分でスポンジでメイクした時もワンプッシュでは少し多かったです。

ちなみにスポンジは水で濡らして硬く絞ってから使ってます。

あと、公式にも書いてなかったのですが、BAさんから「SPF効果はないけど、ブルーライトカット効果がある」と言われました。一応シェアしておきますが、その後詳しく調べてないので間違ってたらすみません。

 

 

〈プライマー〉

⭐︎NARS  ラディアンスプライマー

SPF35  PA + + +


f:id:my_beauty_life:20220610161704j:image

f:id:my_beauty_life:20220610161723j:image

ライトリフレクティングファンデーションと一緒にオススメされたプライマーで、オイルフリー。

くすみを飛ばして、メイクの持ちを飛ばしてくれらそう。今からの季節にぴったりなので、オススメされるまま購入しました。

SPFPA 3 +というところも日常生活には充分かと思います。

オイルフリーですが、乾燥肌の私も1日使っていても夜まで乾燥は感じませんでした。

ちなみにスキンケアの最後は、同じくNARSの

ライトリフレクティングモイスチャーライザーを使いました。

どんどん暑くなってきた時のメイク持ちがどれくらいなのか楽しみです。

YouTubeに他のコスメと一緒にこのファンデの紹介をUPしました。

動画でのベースメイクの紹介は初めてなのでちょっとドキドキでUPしました😂💦

URL貼っておくのでぜひ見てみてください。

https://youtu.be/PC8nUjh9NjE

 

〈フェイスパウダー〉

⭐︎BIDOL   シルクアイスパウダー(Disneyプリンセスコラボ)

f:id:my_beauty_life:20220626225439p:image


f:id:my_beauty_life:20220626225500p:image

f:id:my_beauty_life:20220626225534j:image

あかりんの新作フェイスパウダーを購入!

蓋にはあかりんの好きなアリエル、ラプンツェル、ティアナが描かれています。

ほんのりピンクがかったパウダーは肌にのせると冷んやりしているので、今からの季節にピッタリだと思います。

ひんやりの秘密は水分含有49%のウォーターパウダーが含まれているから。

つけると確かに冷んやりして水分を纏ったかのようなつけ心地です。

それでいて仕上がりはサラサラで肌の凹凸や色を補正してくれます🙌

写真3枚目は腕に付属のパフで付けてみました。

少しトーンアップされお肌のアラを飛ばしてくれる効果もありそうです。

 

 

⭐︎ボビィブラウン

ヌード フィニッシュ イルミネイティング パウダー 02.ベア


f:id:my_beauty_life:20220614232157j:image

f:id:my_beauty_life:20220614232152j:image

光を反射するパウダーが配合されてるそうです。

とても軽いつけ心地で粉々しさはありませんり

ベージュカラーですが、肌にのせてもカバー力というよりはツヤというか素肌が発光してるような仕上がりになります。

先月の購入品ですが、忘れて投稿しなかったのでこちらで紹介します。

ずーっとほしかったのですが、定番品ということもありなかなかタイミングがなかったのですが、

先月にボビィの公式で全品20%オフという機会があり購入しました。

YouTubeでも「紹介しきれてなかった購入品 前編」として紹介してるのでリンク貼っておきます。パウダー自体がとても綺麗なのでぜひ見てみてください(他のアイテムも色々紹介してます)

https://youtu.be/PAVGQfVNvyQ

 

〈ツール〉

MAC   ビューラー

f:id:my_beauty_life:20220620171419j:image

皆さんビューラーの買い替え時期て気にしてますか?

ゴム替えたし、、、なんて2年くらい使ってましたが今回買い替えてみてやはり定期的に買い替えた方が良いな❤️と実感しました。

まつ毛挟んだ時の力加減が全然違います!

新しい方が少ない力で済むのでまつ毛のストレスが減って喜んでる気がします。

まつ毛美容液使えば良いと言うものではなく、

ビューラーも定期的に買い替えをオススメします。

f:id:my_beauty_life:20220621142329p:image

f:id:my_beauty_life:20220621142351j:image

今までMAC使ってたので違うの使ってみようと思いSHISEIDOのビューラー購入しましたが、目の形に合いませんでした。(メルカリにでも出そうかな😂)

2枚目見るとわかるようにMACのはややカーブが

キツめです。

SHISEIDOのは一般的な日本人の目のカーブに合うよに作られてるそうなのでSHISEIDOの方がしっくりくる方多いかと思います。

私は目が大きめで眼球の高さがあるんだと思います。

なのでカーブキツめのMACの方がしっくりきたのでしょう。

 

・エクセル チークブラシ(ミニ)

f:id:my_beauty_life:20220620171839j:image

チークブラシはたくさん持ってますが、ポーチに入るサイズでケース付き。

持ち歩きブラシとしてちょうど良いサイズです。

今年はチークもたくさん使いたいので購入!

 

 

✅ここに書いてる感想は私個人の感想です。

肌状態やタイプによって感じ方は

人それぞれなので、気になったものがあった場合は、公式HPでの商品説明を確かめたり、

店頭で相談したりしてサンプルをもらって

試してから購入することをオススメします。

(ちなみに私は皮膚が薄く、保湿能力が弱いほうです。毎日のスキンケアを少しでも怠るとすぐに肌荒れしてしまいます。摩擦にも弱いので乾いたタオル等で汗を拭くと肌荒れを起こすタイプです