溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

7月購入コスメ



🔖アイシャドウパレット更新しました。

SUQQUの新色のメイクレシピも一緒に投稿してます。

 

 

〈チーク〉

⭐︎13個目 NARS

ブラッシュ 4014N


f:id:my_beauty_life:20220715221758j:image

f:id:my_beauty_life:20220715221802j:image

f:id:my_beauty_life:20220715221934j:image

紫っぽいカラーに、写真では分かりづらいですがゴールドパール入りのチーク。

写真の濃い部分は指で直塗りしたので、少しギョッとしますが、ブラシにとって使うと透明感さえ出してくれるような、とても素敵なカラーです。

最近のコスメ購入と一緒にスウォッチYouTubeにUPしました。

URLを貼っておくので、ぜひ見てください。

https://youtu.be/sxoa07lvndY

 

 

 

〈単色アイシャドウ〉

⭐︎11個目 SUQQU

トーンタッチアイズ 02.甘棘 AMAITOGE


f:id:my_beauty_life:20220709170126p:image

f:id:my_beauty_life:20220709170113p:image

f:id:my_beauty_life:20220709170154j:image

カラーはもちろんですが"甘棘"だなんて可愛いネーミングは欲しくなります💖

マットなトーンタッチは初めてなら購入!

なんなら定番カラーというのも初めてです。

秋冬に似合いそうなカラーかと思ってましが、

改めてスウォッチしてみたらシルバーのラメとか合わせると夏メイクにも使えそうな気がしてきました🙌

粉質はパレットのより良いような気がします🤔

お値段が強気なので💧なかなか簡単に手が出ませんが、最近のメイクは2色くらいで仕上げるのが

オシャレというか流行りなので単色を増やしていくのもありですね。

YouTubeにもスウォッチUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/GZaNDS3dZJw

 

⭐︎12個目 Dior

モノ クルール クチュール

633.コーラルルック


f:id:my_beauty_life:20220715220831p:image

f:id:my_beauty_life:20220715220849p:image

SUQQUのトーンタッチと並ぶ位手の出しづらい

ディオール モノ クルール クチュール✨

初めて購入しました🙌

最初は万能なラメにしてみました。

肌馴染み良いベースカラーのためか特に色を感じず、ピンクとゴールドのラメがキラキラしてる

とても可愛くて使いやすいアイシャドウです。

スウォッチは動画を撮って写真撮り忘れてしまったのでYouTubeでぜひ確認してください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/sxoa07lvndY

 

 

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎40個目 トムフォード

ソレイユ アイ アンド チーク パレット


f:id:my_beauty_life:20220704211934j:image

f:id:my_beauty_life:20220704211937j:image

f:id:my_beauty_life:20220704212002j:image

f:id:my_beauty_life:20220704212007j:image

f:id:my_beauty_life:20220704212010j:image

f:id:my_beauty_life:20220704212044j:image

f:id:my_beauty_life:20220704212048j:image

トムフォードのソレイユサマー2022コレクション。
チーク2色とアイシャドウ4色のゴージャスなパレットです✨🎨✨

写真6枚目がローズとゴールドのチーク2色で

7枚目が"黄金の太陽の眩い輝き"を表現した

アイシャドウ4色のスウォッチになります。

正直この4色はぱっと見私の得意なカラーでは

ありませんが😅左上のベージュカラーが肌馴染み良かったのと、その他3色にピンクラメがチラチラしているので「コレはイケル🙌」と判断し

購入しました。

チークはどちらもゴールドのキラキラが入っていて夏メイクにピッタリな雰囲気です✨🌴😎🌺

YouTubeにもスウォッチUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/lxE3UovypPY

 

⭐︎41個目 SUQQU

シグニチャーカラーアイズ

08.風撫 KAZENAEE


f:id:my_beauty_life:20220709163454p:image

f:id:my_beauty_life:20220709163505p:image

f:id:my_beauty_life:20220709163532j:image

f:id:my_beauty_life:20220709163535j:image

この春発売されたシグニチャーカラーアイズの

定番カラーです。

先月07.紅咲を購入しましたが続けて08.風撫も

購入しました。(紅咲のスウォッチは"6月購入コスメ"のほうにあります)

特に夏メイクにぴったりな配色だと思います。

オレンジをメインにピーコックグリーンを太めのアイライナーみたいに使ったり、上瞼にピーコックグリーンメインで下瞼にオレンジを使っても

可愛いんじゃないかとニヤニヤしてます😄

YouTubeにもスウォッチUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/GZaNDS3dZJw

 

⭐︎42個目 ディオール

サンククルールクチュール 

189.ブルーベルベット


f:id:my_beauty_life:20220719215645j:image

f:id:my_beauty_life:20220719215651j:image

f:id:my_beauty_life:20220719215733j:image

f:id:my_beauty_life:20220719215724j:image

発売日が延期されてたブルーベルベットがやっと発売されたので購入しました💙

下段2色のマットが肌にのせると、名前の通り

まるでベルベットのような質感です。

サンククルールクチュールはしっとりした粉質ですが、ベルベットエディションはも少ししっとり柔らかな気がします

左上のシルバーグレーにも真ん中のピンクにも

ブルーを感じます💙

全部で5種類発売されたうち、ローズとコーラルも買ってるのでベルベット エディションは全部で3個になりました🙌

そちらの詳細は「5月購入コスメ」をご覧ください。

YouTubeにもUPしたのでぜひ見てください。

URLはコチラ↓

https://youtu.be/GbEzwsqqLjQ

 

⭐︎43、44個目 SUQQU

シグニチャーカラーアイズ

09.薫風 KAORIKAZE

11.宵紫 YOIYUKARI

f:id:my_beauty_life:20220724213712j:image


f:id:my_beauty_life:20220724213745j:image

f:id:my_beauty_life:20220724213749j:image

f:id:my_beauty_life:20220726102426j:image

f:id:my_beauty_life:20220726102422j:image

f:id:my_beauty_life:20220726102703j:image

f:id:my_beauty_life:20220726102603p:image

f:id:my_beauty_life:20220726102448j:image

f:id:my_beauty_life:20220726102632p:image

SUQQUの2022秋冬カラーコレクション!

シグニチャーカラーアイズの新色全4色(限定1つを含む)から2種類購入しました。

どちらかと言うと私の肌トーンには11.宵紫の

ほうが馴染むと思ってたのですが、意外と

09 薫風のメイクが思ったほど浮かなくて嬉しい驚きでした🙌

11.宵紫の1番のお気に入りは左上のシャンパンゴールドですが、右上のアイシーグレーもブルー感もあってとてもオシャレカラーです。

この2種類はどちらも定番なのでいつでも購入できます。

気になってるカラーありましたか?

YouTubeにもスウォッチUPしたのでURLを貼っておきます。

ぜひ見てください。

https://youtu.be/EYJFKHFlKzY

 

 

 

 

〈リップスティック〉

⭐︎39、40本目 トムフォード

ウルトラシャインリップカラー

・04A.アフロディーテ

・28.ヌーディスト


f:id:my_beauty_life:20220704214701j:image

f:id:my_beauty_life:20220704214658j:image

f:id:my_beauty_life:20220704215018j:image


f:id:my_beauty_life:20220705194228j:image

f:id:my_beauty_life:20220705194248j:image

今回ソレイユサマーコレクションと一緒に発売された定番新色のウルトラシャインリップカラー

5色。

購入したのはアフロディーテヌーディスト

スウィートスポットになります。

が、スウィートスポットがまだ手元に届いてないので😅届き次第投稿します。

私がトムのリップの中で1番好きなのが、

ウルウルのウルトラシャインリップカラーです。

リップを塗る前に下地としてリップバーム等を

仕込まないと荒れてしまう私の唇ですが、

このウルトラシャインはそんな心配はなく、直塗りでも全然荒れたり乾燥したりしません。

それはSUQQUのモイスチャーリップも同じです。

アフロディーテはリップカラーシアー(廃盤)にもありそちらは既に持っていますが、大好きな

カラーなので、もちろんウルトラシャインでも

購入🙌

ヌーディストはちょっと苦手な暗めカラーなので迷いましたが好奇心が買ってしまい購入😂👍

でも塗ってみたらすごくいー感じ✨💋

秋くらいからちょうど良さそうな色みかな💋と思いました。

 

f:id:my_beauty_life:20220704215031j:image

こちらは2種類のアフロディーテです。

リップカラーシアーは百貨店ではもう手に入らないと思います。

もしかしたらセミセルフ店やECサイトではまだあるかもしれません🤔

ウルトラシャインのほうが塗った時に少し唇に厚みが出る感じがします。

シアーの着画は「12月購入コスメ」で紹介してます。

 

⭐︎41本目 トムフォード

ウルトラシャインリップカラー

05.スウィートスポット


f:id:my_beauty_life:20220706132913j:image

f:id:my_beauty_life:20220706132907p:image

f:id:my_beauty_life:20220706132947j:image

f:id:my_beauty_life:20220706133024j:image

お待たせしました!

ウルトラシャインリップカラー新色購入品の

3色目「05.スウィートスポット」が届いたので

スウォッチしました。

ピンクみも若干感じるような明るいオレンジカラーになります。

今回発売された5色の中で1番夏らしいカラーなんじゃないかと思います。