溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

5月のスキンケアとベースメイク(使い切りもあるよ)

 

〈使い切り〉

⭐︎ブランエトワール スキンケアローション

f:id:my_beauty_life:20230520145735p:image

感想は良かったです。また秋くらいから使い始めたいと思えました

油分も入ってるローションで保湿力も🙆‍♀️

去年の秋から朝のみ使い始めて使い切り。

導入美容液の秘百が好きすぎて、ローションと

合わせて使ってみたらどうかな💕という期待もあって使っていました。時々このローションじゃないのを使ってみると、保湿力に改めて気付かされました。セラミドAG、セラミドNG、セラミドNPと保湿に欠かせないセラミド3種やグリチルリチン酸ジカリウム(肌荒れ防止)も入ってるので使えば使うほど肌の調子が整ってくるローションでした。

 

⭐︎エレガンス 

モデリング カラーアップベース PK100


f:id:my_beauty_life:20230520151102p:image

f:id:my_beauty_life:20230520151152p:image

f:id:my_beauty_life:20230520151125p:image

YouTubeでのメイク動画の中でも「もうすぐ使い切りです💞」と紹介したプライマー。

保湿力高めてのタイプなので今月に使い切りたくて集中的に使いました。

エレガンスのベースメイクの評判が良いと聞いて

2年前くらいに購入したものです(自己責任で使ってます😂👍)普通に良かったです。

今気になってるのが

"グロウリフティング ベースUV"

なので、次に購入するならそっちかな💕と思ってます。

 

⭐︎フェイスパウダー SHISEIDO

ホワイトルーセント ブライトニングスキンケアパウダー N(医薬部外品

f:id:my_beauty_life:20230520152146p:image

f:id:my_beauty_life:20230520152239p:image

美白有効成分のm-トラネキサム酸が配合されている薬用美白美容パウダー。スキンケアの後のベタつく肌の上から使ってそのまま就寝しても大丈夫なんだそうです。が、私は普通に日中用フェイスパウダーとして使ったりメイクせずに過ごす日の日焼け止めの後に使ったりしました。

プレストパウダーって使ってるうちに縁の部分だけ残って使いづらくなりますよね。

めんどくさいから今までは捨ててましたが、

ブログやYouTubeやインスタ、Twitterでコスメや美容のことを投稿、配信するようになり意識が少しずつ変わって使い切りも意識するようになりました😊👍縁にぐるっと残ったパウダーをアイシャドウブラシにとって目元や眉毛部分に改めて仕込むパウダーとして使い切りました。

自分では良い変化だったと思います🥳

使用感はサラッとしていますが、特に乾燥は感じません。もちろんパウダーなので、たっぷりつけ過ぎると少し乾燥してるかも🤔となるのでつけすぎには注意です。普段使ってるフェイスパウダーみたいに使えば大丈夫です🙆‍♀️

なります😂なのでつけ過ぎには注意です。

 

〈リピート〉

⭐︎ SHISEIDO

ホワイトルーセント ブライトニングスキンケアパウダー N(医薬部外品

f:id:my_beauty_life:20230520152212p:image

f:id:my_beauty_life:20230520154123p:image

f:id:my_beauty_life:20230520154147p:image


f:id:my_beauty_life:20230520154209p:image

f:id:my_beauty_life:20230520154222p:image

使い切ったのでリピートしました。

パフもついていて肌に使う側は可愛いピンクになってます💖

使用感等は上記の〈使い切り〉で紹介してるので

そちらをご覧ください😊