溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

3月購入コスメ

✅ここに書いてる感想は私個人の感想なので

特にスキンケアやベースメイク等で

気になったものがあった場合は、公式HPでの

商品説明で確かめたり、店頭で相談したりして

サンプルをもらって試してから購入することをオススメします。

 

 

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎11個目 シャネル

レ キャトル オンブル 384.イマジネール


f:id:my_beauty_life:20220306223414j:image

f:id:my_beauty_life:20220306223411j:image

f:id:my_beauty_life:20220306223856j:image

f:id:my_beauty_life:20220306223859j:image

f:id:my_beauty_life:20220330234333j:image

今月最初はシャネルの2022SSコレクション。

コーラル系のキャトルです。

このコレクションの煌めきは、ぜひ動画で

確認してほしいのでリンク貼っておきます。

https://youtu.be/ZJAIZGuZv_E

 

⭐︎12個目

スナイデルビューティー

アイデザイナー EX01 Lucky Charm


f:id:my_beauty_life:20220311161744p:image

f:id:my_beauty_life:20220311161752j:image

f:id:my_beauty_life:20220311161818j:image

f:id:my_beauty_life:20220311161815j:image

f:id:my_beauty_life:20220330234503j:image

 

スナイデルビューティー誕生のファーストアニバーサリーコレクションです。

"誰もが心に持つ希望や夢へ一歩ずつ

      幸運を引き寄せるように願って"

というコンセプトのコレクション。

メイクもしてみましたが、好感度バツグンの

メイクになります!

公式オンラインストアではSOLD OUTに

なってますが(3/11現在)再入荷通知メールの受付してたみたいです。

気になってる方で店舗で見つけた方は迷わず

ゲットした方が良いと思いますよ。

こちらも動画のスウォッチYouTubeにあるので

気になる方はそちらもぜひ見てみてください。

https://youtu.be/v6Ri3nLqL6M

 

⭐︎13個目 

Morphe   

ARTISTRY PALETTE

Morphe ×NYANE


f:id:my_beauty_life:20220312212602p:image

f:id:my_beauty_life:20220312212609p:image

f:id:my_beauty_life:20220312212639j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212636j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212656j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212653j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212717j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212714j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212730j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212758j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212815j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212818j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212835j:image

f:id:my_beauty_life:20220312212832j:image

Morpheと聞いてピン!ときた方はかなりの

コスメ好きさんなはず。

Morphe(モーフィー)はアメリカのコスメブランドでカラフルな多色パレットがたくさん

あります。

今回購入したのは新作のパレットでインフルエンサーやデザイナー、起業家としても有名な

Nyane Lebajoaとのコラボパレットです。

たくさんの多色パレットからどれにしようかと

悩んでましたが、このビビットなカラーが

たくさん入ってるのを見て一目惚れしました。

粉質は特にしっとりとかないですが、悪いわけでもなく粉飛びも特にありませんでした。

カラーが多いので少し長い動画になりますが

こちらもYouTubeにアップしてます。

リンク貼っておきますので良かったら、そちらも

見てみてください。

https://youtu.be/IVw2kN1-G1Y

 

⭐︎14個目 ジルスチュアート

ブルームクチュールアイズ

09.raspberry petal(ISETANメイクアップパーティー限定色)


f:id:my_beauty_life:20220324094359j:image

f:id:my_beauty_life:20220324094402j:image

f:id:my_beauty_life:20220324094425j:image

f:id:my_beauty_life:20220324094428j:image

f:id:my_beauty_life:20220330234822j:image

 

ジルスチュアートのISETANメイクアップパーティー限定カラーをゲットしました。

最近コーラルカラーを買うことが多かったので

こういった配色のパレットのスウォッチはなんだか新鮮でした。

 

⭐︎15、16個目 ジルスチュアート

ブルームクチュールアイズ ブルームドロップ

・10.singing pansy

・11.sunflower shine

(夏コスメ限定カラー)


f:id:my_beauty_life:20220324094916j:image

f:id:my_beauty_life:20220324094950j:image

f:id:my_beauty_life:20220324094913j:image


f:id:my_beauty_life:20220324095025j:image

f:id:my_beauty_life:20220324095022j:image

f:id:my_beauty_life:20220330234910j:image

f:id:my_beauty_life:20220330234912j:image

f:id:my_beauty_life:20220330234952j:image

f:id:my_beauty_life:20220330234948j:image

 

この2つは夏コスメです。

10はコーラルベージュのパレットで簡単に好印象なメイクに仕上がりそうです。

11は画像で見てたよりキラキラしてて

今回買った3個の中で1番キラキラしてる気が

します。

こちらもISETANメイクアップパーティーの先行発売でゲットしました。

発売日はこれからで、

2022年 4月1日(金曜日)

と聞いてますが、詳しくは店頭で確認した方が

確実です。

このジルスチュアートのパレットもYouTube

アップしてるのでリンク貼っておきます。

煌めきはそちらで確認してください。

https://youtu.be/-Ji5BCupxBE

 

 

 

〈単色アイシャドウ〉

⭐︎2、3個目 シャネル

スティロ ルミエール ルガール

・567. サンティユマン

・557.エクラ


f:id:my_beauty_life:20220306225634j:image

f:id:my_beauty_life:20220306225637j:image

567.サンティユマンはラメ

557.エクラはピンクの偏光

イカラーペンという括りで

まつ毛や眉毛に使っても良いそうです。

仕上がったアイメイクのトップコートみたいに

使うことも良いそう。

 

⭐︎4、5、6個目 アディクション

ザ アイシャドウ ソングス オブ レイン

・107.Kisses of Rain

・108.Urban Reflection

・109.Moonlight and Rain


f:id:my_beauty_life:20220320204200j:image

f:id:my_beauty_life:20220320204138j:image

f:id:my_beauty_life:20220320204246j:image

f:id:my_beauty_life:20220320204303j:image

f:id:my_beauty_life:20220320204316j:image

f:id:my_beauty_life:20220320204328j:image

f:id:my_beauty_life:20220330235212j:image

 

アディクションの2022SSコレクション(4/22発売予定)をISETANメイクアップパーティーの先行発売でひと足早く購入しました。

粉がオイルコーティングされてるそうで

フワしとっとした感じ。

肌にのせるとピタッと貼りついたようになり

シアーながらもしっかり発色してくれます。

このソングスオブレインのシリーズは全4色で

その中から3色購入しました。

この3色と既に持ってる004C Bad Promiseを

組合せたいと思って選びました。

買わなかったブルーは去年購入したブルーと

雰囲気似てるかと思いスルーしましたが

スウォッチしてみたら全然別物だったので

全国発売を待ってブルーも購入したいと

思い始めるとこです。

YouTubeでは動画のスウォッチもあるのでリンク貼っておきます。

良かったらそちらも見てみてください。

https://youtu.be/99Nz8fQNGG4

(集合写真にある黒のスティックはハイライトです。下のハイライトの欄にスウォッチあるので

詳細はそちらを見てください)

 

 

 

 

〈リップスティック〉

⭐︎12個目 シャネル

ルージュココフラッシュ 168.ハロー


f:id:my_beauty_life:20220306224100j:image

f:id:my_beauty_life:20220306224104j:image

f:id:my_beauty_life:20220306225823j:image

ラベンダーカラーにキラキラが入ってますが

腕に塗るとほぼ色味は感じません。

私はこういう感じが良くて購入しましたが

しっかりした発色がほしい方は他の色の方を

オススメします。

⭐︎13個目 トムフォード

リップカラー サテンマット

53.ローズ ダマルフィ


f:id:my_beauty_life:20220315234440j:image

f:id:my_beauty_life:20220315234442j:image

f:id:my_beauty_life:20220315234557j:image

f:id:my_beauty_life:20220315234554j:image

f:id:my_beauty_life:20220315234615j:image

トムフォードの香水「プライベートローズガーデンコレクション」からインスパイアされた

イベント会場限定リップです。

3色あった中から1番春らしいこのカラーを

選びました。

サテンマットは程よいツヤ感があるマットリップです。ティッシュオフすると色残りもあります。

マスクにつかないわけではありませんが私は

許容範囲だと思ってます。

 

 

 

〈ハイライト〉

⭐︎2個目 PAT McGRATH LABS


f:id:my_beauty_life:20220306224353j:image

f:id:my_beauty_life:20220306224356j:image

1月に購入したパットのハイライトと同時に発売されたものです。

スウォッチ撮るの忘れていたので後日追加で写真をアップします。

 

 

⭐︎3個目 シャネル

レーヴ ドゥ カメリア


f:id:my_beauty_life:20220306224459j:image

f:id:my_beauty_life:20220306224456j:image

f:id:my_beauty_life:20220306224540j:image

f:id:my_beauty_life:20220306224543j:image

カラーはベージュです。

型押しはシャネルの象徴的なカメリア。

とても上品な煌めきで使いやすいカラーです。

キャトルやアイカラーペンの煌めきと一緒に

ぜひ動画で美しさを確認してください。

YouTubeのURLはキャトルのところに貼ってあります。

 

⭐︎4個目 アディクション

ザ グロウ スティック 102G  Sparkle Lights


f:id:my_beauty_life:20220320204134j:image

f:id:my_beauty_life:20220320204542j:image

アディクションの2022SSコレクション(限定)から購入したスティックハイライトです。

アディクションのクリーム系はボーム系と違ってペタペタしないので髪の毛がくっついたりせず

ファンデのヨレも気になりません。

白のハイライトだと思ってましたが

すこーしクリームがかった色で肌馴染み良く

使いやすそうです。

こちらもYouTubeに動画アップしてるので煌めきはぜひそちらで確認してください。

(一緒に購入したアイシャドウの所にリンク貼ってあります)

 

 

 

 

〈マルチカラー〉

⭐︎3個目

スナイデルビューティー

アクア ジェム ティント 

EX 01  Miss Innocent


f:id:my_beauty_life:20220311162211j:image

f:id:my_beauty_life:20220311162214j:image

f:id:my_beauty_life:20220311162249j:image

f:id:my_beauty_life:20220311162956j:image

こちらもアイシャドウパレットと一緒に購入した

ものです。

アクアジェムティントEX01 Miss Ineocentは

ラメやパールが入っていないマット。

瑞々しいテクスチャで指で簡単にのびて

ヨレません!

アクアジェムグロウ同様、寒天ベースで出来ていて肌にのせると冷んやり気持ち良いです。

手持ちのアクアジェムグロウが3個目あるので

一応参考までにスウォッチしました。

f:id:my_beauty_life:20220311163941j:image

こちらは定番品です。

スナイデルビューティーのファーストアニバーサリーの動画と一緒にこちらも動画のスウォッチあるので良かったらYouTubeで確認してください。

https://youtu.be/v6Ri3nLqL6M

 

〈フェイスパウダー〉

⭐︎1個目   クレ・ド・ポーボーテ

プードルトランスパラントn     ライト


f:id:my_beauty_life:20220329160759p:image

f:id:my_beauty_life:20220329160749p:image

2021年8月の発売以来数々のベスコス1位を獲得してきたクレドのパウダー。

ついに買ってしまいました。

クレドのプライマーを買ったので気になってたパウダーも一緒に買いました。

フェイスパウダーがとにかく好きで、

特にルーセントタイプが大好き。

プレストも入れると常に10種類くらいの

パウダーを季節や肌の調子、その日の気分で

使い分けてます。

パウダーは毎日使うので綺麗に仕上がるのは

絶対条件ですが、値段も出来れば5000〜6000円台を基準に選んでましたが、

とうとう貴族のパウダーに手を出してしまいました ww

粉がとにかく細かくて中蓋を開けると

ふわぁーっと粉が舞います、、、というか

粉が細か過ぎて、ほぼ煙がゆらゆらしてるみたいです。

香りは鼻を近づけるとほんのりフローラル系の良い香りがしますがほとんど気になりません。

パフが1つついてきましたが私はフェイスブラシを使ってます。

仕上がりも粉々しさが全くなく綺麗です。

俗に言う「元々肌が綺麗な人」みたいな仕上がりにしてくれます。

もちろん乾燥もきになりませんでした。

てか、このお値段で綺麗じゃなかったら

大炎上です😇

そしてクレドに手を出したら比べてみたくなり下記のパウダーも買ってしまいました 😂 

 

⭐︎2個目 SUQQU  

スムース マット ルースパウダー

 


f:id:my_beauty_life:20220329161744p:image

f:id:my_beauty_life:20220329161734p:image

ほんのりピンクのパウダー。

付属のパフが1つついてきました。

こちらも粉がとても細かいです。

仕上がりはクレドに比べるとマット感はありますが粉々しいマットでなく、薄ーーーいベールを

かけたような上品でフォギーなお肌にしてくれます。せっかくファンデで作ったツヤ感も決してなくなるわけではありません。

公式ではパフでつけるのを推奨してるようですが

ブラシでつけてみても綺麗につきました。

よりマットな仕上がりにしたい時はパフを使うのが良いと思います。

崩れ方はクレドSUQQUも綺麗でテカリやでなくツヤ感に感じました。

 

⭐︎3個目 ブランエトワール 

マ プードル    ルーセント


f:id:my_beauty_life:20220329165017p:image

f:id:my_beauty_life:20220329165028p:image

 

こちらはもう3年くらいリピートし続けて使ってます。

レフィルがあるので基本レフィルで購入してます。何回かに1回は本体ごと買ってましたが

今回初めてメッシュの部分とケースを洗って乾かしてみました。そしたら全然使えたので今回も

レフィルの購入です。

RMKもレフィルありますが、あちらの本体は

洗いきれない部分があるので2回に1回は本体ごと

買ってます。

このパウダーはないと安心できないお守りパウダーのような存在で、お値段も仕上がりも

とても気に入ってます。

ただショップが少ないのとオンラインストアでは

税込11000円以上じゃないと送料がかかるので

オススメしづらいブランドでもあります。

 

〈スキンケア〉

⭐︎ブランエトワール

秘百(ひひゃく) プラセンタ美容液


f:id:my_beauty_life:20220329170925j:image

f:id:my_beauty_life:20220329170929p:image

f:id:my_beauty_life:20220329170914p:image

導入美容液で洗顔後の1番最初に使います。

写真にあるように、特にとろみは感じず

シャバシャバのローションタイプ。

いつものスキンケアの前にプラスするだけです。

これは20mlとこの60mlの2種類あり最初は20mlを購入して肌に合うか確かめました。

朝だけの使用で1月中旬から3月中旬までの

約2ヶ月使用(首にも使っていたので1回に4滴使ってました)

特に肌がゴワついた感じがなかったし、化粧水の入りが悪いとも感じてなかったので

今までは導入美容液の必要性を感じてなかったのですが、しっかり保湿してるつもりでも秋から

春にかけての乾燥をどうしても感じてしまうのが使ってみようと思ったきっかけです。

約2ヶ月使ってみて今までより肌が今までより潤ってる感じがして日中の乾燥がだいぶ気にならなくなりました。肌も前より柔らかくなったような気がします。

なので今回60mlを購入。

香りが少し生クサいというか独特なので

20mlの方を使ってる時は「クサっ ww」と思いながら使ってました。でも変化を実感してたので

使い続けたい一心で、この後に使うローションに

少し良い香りのするのを使って工夫してます。

今回60mlのを買って使い始めたら慣れたのか、20mlの時ほど強い臭いには感じませんでした。

 

スキンケアは数的にも時間的にもなかなか

紹介しきれないので紹介したりしなかったりですが、好評だったら少しずつ増やしたいと思ってます。

 

もう2つアップデートしたスキンケアがこちらです。

⭐︎NARS  

ライトリフレクティング モイスチャライザー

f:id:my_beauty_life:20220401003139j:image

f:id:my_beauty_life:20220329183105p:image

 

「メイクはスキンケアから始まってる」というコンセプトの元、メイクの仕上がりまで考えられたスキンケアだそうです。

たしかに、私が色々なプライマーと合わせても

モロモロになったりせず、綺麗にしあがります。

そして1番の心配はジェルクリームで日中の

保湿間に合うのかな💧ということでしたが

そこも心配なく過ごせました。

朝夜どちらのスキンケアにも使えますが、私は

メイクする前の朝のスキンケアに使ってます。

 

ライトリフレクティングアイ&ラッシュジェル


f:id:my_beauty_life:20220329183722j:image

f:id:my_beauty_life:20220329183725j:image

上記のジェルクリームと一緒に発売されたアイクリーム。

まつ毛美容液にもなるというアイクリームなので

発売前から気になってました。

ジェルクリームより最初にこちらを買ってみて

特にトラブルなかったのでジェルクリームを購入してます。

まつ毛美容液としては伸びるというよりは

ハリやコシが出るタイプの美容液と言うことらしいです。

 

⭐︎アベンヌ

シカルファットプラス リペアクリーム

f:id:my_beauty_life:20220329185030j:image

 


f:id:my_beauty_life:20220329185047j:image

f:id:my_beauty_life:20220329185051p:image


敏感肌用のシカ成分が配合された保湿クリーム。

これは花粉症の飲み薬を買いにドラッグストアに行った時に薬の相談してたら一緒に勧められました。

鼻の下が荒れやマスク荒れにも使えるということで購入。

いつものスキンケアの最後をこのクリームに変えるのも良いし、いつものスキンケアの最後に重ねて塗るのも良いそうです。

少しグリーンっぽい色で、とても伸びの良いクリーです。写真の量で全顔大丈夫でした。

肌が白くなることなく馴染みます。

 

私の使い方はいつものスキンケアの後に

肌荒れが気になる部分に薄く重ねて使ってます。

なので普段使う量は写真の1/3〜1/2くらいです。

使い始めてから鼻の下の肌荒が良くなりました。