溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

4月のベースメイクやスキンケア

✅ここに書いてる感想は私個人の感想です。

肌状態やタイプによって感じ方は

人それぞれなので、気になったものがあった場合は、公式HPでの商品説明を確かめたり、

店頭で相談したりしてサンプルをもらって

試してから購入することをオススメします。

(ちなみに私は皮膚が薄く、保湿能力が弱いほうです。毎日のスキンケアを少しでも怠るとすぐに肌荒れしてしまいます。摩擦にも弱いので乾いたタオル等で汗を拭くと肌荒れを起こすタイプです)

 

〈スキンケア〉

⭐︎SHISEIDO    

エッセンシャル イネルジャハイドレーティング デークリーム 50g(SPF20 PA +++)


f:id:my_beauty_life:20220430181217p:image

f:id:my_beauty_life:20220430181224p:image

今年の1月1日に新発売されたこのクリームは

今回リピートして2個目。

日焼け止め効果もあるクリームなので、休日や

外出しない日の朝はこれを塗って日焼け止めも特に塗らずに過ごします。

塗って少し経つとベタつきがそんなに気にならなくなるので、そのままこのクリームで終わらせたり、気分で美白ケアができるスキンケアパウダーを重ねる日もあります。(このスキンケアパウダーは下記で紹介)

メイクしたりマスクつけたりする予定がある場合はこの上からアベンヌのシカ入りクリームを重ねて肌荒れ対策してます。

首にも毎日このクリームを使用中。

首に塗る日焼け止めは服についたり擦れたりするのが気になるので、このクリームを使うようになってからは首の日焼け止めはつけずに過ごしてます。

 

・ホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー


f:id:my_beauty_life:20220430175501p:image

f:id:my_beauty_life:20220430175549p:image

朝も夜もスキンケアの仕上げに使えるパウダーで

美白成分が配合されてます。

少量でサラサラの肌に仕上げてくれるので、

エッセンシャルイネルジャハイドレーティングデークリームをつけてメイクしない日はこのパウダーを使って仕上げたりもします。

底見えしてきたので今回2個目のリピート。

SHISEIDOは、去年の春にアルティミューンの美容液を使ってから気になり出し、このパウダーとファンデを続けて購入してから良さを実感して使い続けてます。

メイクする時もベースメイクの最後にこのパウダーでサラッと仕上げてから目の下の頬部分の

三角ゾーンにだけパウダーファンデをブラシでササーっとのせて肌補正したりすることもあります。パウダーファンデ使えると外出先での小まめなメイク直しが簡単になるので便利です。

 

 

 

〈ベースメイク〉

⭐︎クレ・ド・ポーボーテ

ヴォワールルミヌ(医薬部外品

SPF38  PA +++


f:id:my_beauty_life:20220409222634p:image

f:id:my_beauty_life:20220409222619p:image

とろ〜っとした緩いテクスチャで

美白有効成分が配合されてます。

紫外線や乾燥から肌を守りながら

メラニン生成を抑えてシミ、ソバカスを防いでくれるそう。

クレドのプライマーは

"ヴォワールコレクチュールn"を使ってからの

信頼度がハンパない私。

日本人の美白をずっと研究してきた資生堂

いうとこと、医薬部外品というところが益々

信頼度増しました。

と言っても、美白っていうと乾燥するんじゃないかと気になってたので、貴族のお値段の現品を

いきなり使うのはちょっと、、、と思ってたら

先月、パウダー買ったタイミングでサンプルを

いただきました。

試してみたら夜まで乾燥は感じなかったので

現品購入しました。

ピンクみがかった色で、延ばすとほんのりトーンアップした感じになりました。

私個人の好みの仕上がりはどちらかと言うと

ヴォワールコレクチュールnの方が好きですが、こちらは美白成分が配合されてるのが魅力です。

 

(クッションファンデのサンプルももらったけど

まだ使ってないので、使ったら報告します)

 

 

 

⭐︎アディクション

スキンプロテクター カラーコントロール

SPF40  PA +++

 

美容液91%配合の日焼け止めカラープライマー。

全4色(ラベンダー、ベージュ、グリーン、

ピンク)からピンクを購入しました。

思ってたよりピンク感強いですが延ばすと

トーンアップと血色感が出ます。


f:id:my_beauty_life:20220409223805p:image

f:id:my_beauty_life:20220409224636p:image

f:id:my_beauty_life:20220409224616p:image

今まで使ってたエレガンスのプライマーに色が

似てるので参考までに写真撮ってみました。


f:id:my_beauty_life:20220409224716j:image

f:id:my_beauty_life:20220409224540p:image

下の左側写真の上がエレガンスで下が

アディクションです。

ほぼ似てますがよーーーく見て敢えて違いを

あげるとエレガンスのほうが少しミルキーピンクでアディクションが少し青みピンク(くすみカラー)かな🤔と。

エレガンスのより大人が使いやすいピンクなんじゃないかなぁって思いました。

アディクションはまだ使ってないので明日使う予定です。使用感はあとで追加します。

⭐︎使用してみました。血色感が出てナチュラルに

トーンアップされます。

美容成分91%配合というだけあって、暑いけど

まだまだ空気が乾燥してる今の時期でも夜まで

乾燥は感じませんでした。

乾燥肌の私はメイク崩れも特に大きく気になり

ませんでした。

店舗に行って「気になってるのでサンプルください」って言うとわりとくれるので、気になってる方はぜひサンプルで試してみてほしいです。

 


f:id:my_beauty_life:20220409224813p:image

f:id:my_beauty_life:20220409224525p:image

 

 

⭐︎ジルスチュアート

イルミネイティング セラムプライマー UV

01.pearly chiffon dress

SPF40 PA+++


f:id:my_beauty_life:20220409225831p:image

f:id:my_beauty_life:20220409225847p:image

f:id:my_beauty_life:20220409225920p:image

f:id:my_beauty_life:20220409225935p:image

パールやダイヤモンドパウダーが入ってる

ピンクベージュでとても柔らかでふわっとした

テクスチャです。

延ばすとほわんっとトーンアップ。

白浮きとかはなかったです。

自然なツヤ感が出ました。

ツヤと一緒にベールを1枚纏ったような美肌に

仕上げてくれました🙌

今回の3種類の中では、ジルのセラムプライマーUVが今のところ1番のお気に入りです。

私は乾燥も1日気にならず、今の4月の気候では

崩れも特にには気になりませんでした。

セラムプライマーUVは2種類あって、もう1つは

ピンクみがもう少し濃いものです。

どちらにするか迷ったら店頭で選ぶのが1番ですが、公式サイトをみるとどちらが自分の希望に

沿ってくれるタイプかを選んでくれるチャートが

あるので1回やってみると良いかもしれません。

夏コスメのアイシャドウでジルの良さに気がつき

今回プライマーにも挑戦してみましたが思い切って買ってよかったです。

4/22発売のSomething Pure Blueのプライマーも気になってますがUV効果がちょっと足りない(SPF20/PA ++)と感じていて迷ってます🤔

 

f:id:my_beauty_life:20220409231329p:image

今回の3種類ともテクスチャは緩くて延びが

とても良かったです。

使い方も特に難しくなく乳液や美容液を塗る

みたいで綺麗につきます。

私はプライマーを常に何種類かを並行して

使っていてその日の気分や気温、湿度等で

使い分けてます。

今回は4月に購入したプライマーを投稿しましたが、このほかにクレドのヴォワールコレクチュールn、ボビィブラウンやラロッシュポゼ

ブリリアージュ、ドゥラメール、トムフォード、YSL等を使ってます(最後の3つは日焼け止め効果ないものです)

f:id:my_beauty_life:20220410113727p:image