溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

2024 コスメ購入品や使い切り

🔖アイシャドウを更新しました。

 

【コスメ購入品】

 

 

       🌿 5月編 🌿

 

 

〈ベースメイク〉

⭐︎アディクション

 スキンプロテクター ソフトグロウ

 001 Pure Blue

f:id:my_beauty_life:20240513212950j:image
f:id:my_beauty_life:20240513212959p:image
f:id:my_beauty_life:20240513213014p:image

今年は顔のどこかにブルーを使いたい気分💙

6月発売のジルのフェイスパウダーも、もちろん予約しましたがアディクションのブルーのプライマーも気になって仕方なかったので購入してみました。アディクションのプライマーはカラーコントロールの002ヘルシーローズと去年の限定に続いて3個目。パールが配合されていて、ほど良いツヤ感が出ます✨なので、私は全顔でなく頬の中心部分に使っています。

ブルーですが、伸ばすとブルー感はそんなに感じず、ほわっと透明感のある肌にしてくれます。

YouTubeで見たのですが、有名なメイクアップアーティストさんが「首に使うのも良い」って言ってました。

 

⭐︎ジルスチュアート

 ダイヤモンドディップス コンシーラー

    C10 healthy pink

f:id:my_beauty_life:20240513211704p:image
f:id:my_beauty_life:20240513211718p:image
f:id:my_beauty_life:20240513211726j:image

ジルの新作コンシーラー。

オレンジ系のコンシーラーを目元に使っても、クマが消えた感がなかった方がピンク系にしたら良かった!と良く聞くので、気になってました。

まだピンク系を使ったことがなかったので購入してみました。

ブラシである程度伸ばしてから指で馴染ませて使ってます。テクスチャも気に入ったし扱いが難しくもないのです。

今、私がクマ用に使ってるコンシーラーはディオールの00なのですが、私のクマにはディオール00の方が合ってると思います。

クマ消しって、全くもって人それぞれですね😂

 

⭐︎フェイスパウダー クレドポーボーテ

プードルコンパクトサンサエル

f:id:my_beauty_life:20240507124523p:image
f:id:my_beauty_life:20240507124512p:image
f:id:my_beauty_life:20240507124503p:image
f:id:my_beauty_life:20240507124552p:image

下記↓は付属のパフです。朝はブラシ使用で外出先での化粧直しに使うのが良いと思います。

ちなみに私はチークの持ち歩き用ブラシ(小さめ)を持ち歩いてます。
f:id:my_beauty_life:20240507124533p:image
f:id:my_beauty_life:20240507124543p:image

3月の発売日に購入してましたが投稿するの忘れてました😅

手触りはさらっとするのに肌感覚はしっとりした感じがします。

毛穴も隠れてくれるし程よいカバー力もあり安心感のあるパウダーで、さすがのクレポです👏

ケース込ては1万超えですが、次回からはレフィルのみでOKなので8.800円(2024.5月現在)になります。トランスパラントnは以前から使ってましたが、こちらの方がよりしっとりしてると思いました💕持ち歩き用にスリムケースがありますが、こちらのケースも持ち歩きができないほどの厚さではないです。

 

〈リップカラー〉

⭐︎24個目  RMK

デューイメルト リップカラー

06 ライブ グァバ

f:id:my_beauty_life:20240507122721p:image
f:id:my_beauty_life:20240507122729p:image
f:id:my_beauty_life:20240507122717j:image

今季はリップの発売がたくさんですが、その中でも実際塗ってみて驚いたテクスチャが、こちらのリップです。ひと塗りで唇がボリュームアップしたかのように立体感が出ます✨💋

とても不思議な感じがしました😳💘

口が小さいのでこのテクスチャはありがたいです🙌好きすぎてリフィルのリップは使い勝手があまり好きじゃないのですが2色目の購入になりました。

 

 

⭐︎23個目  シュウ ウエムラ

キヌケアグローアップ

BG 936 

f:id:my_beauty_life:20240507121512j:image
f:id:my_beauty_life:20240507121515j:image
f:id:my_beauty_life:20240507121508j:image
f:id:my_beauty_life:20240507121518j:image

シュウのリキッドリップ💄

マットリップのイメージが強かったので新鮮に感じて購入してみました。

選んだ色は粘膜カラーです。チップで塗るタイプは輪郭が取りやすいですね💋

テクスチャは水みたいにサラサラで、塗った直後は色着きが薄く感じましたが、時間経過とともに色が定着してくる感じがしました。

着画は3〜4回重ね塗りしてます。

使って思ったのはKISSのリップアーマーに似てる気がしました。

べったりした色づきではないので少し濃い色も気軽に使えるんじゃないかと思いレッド系も1色欲しいな❤️と思ってます。

⭐︎21、22 個目          YSL

ラブシャインリップスティック

f:id:my_beauty_life:20240507115617p:image
f:id:my_beauty_life:20240507115646p:image

・150 ヌードランジェリー(ミルキーピーチ)

f:id:my_beauty_life:20240507115712p:image
f:id:my_beauty_life:20240507115721j:image
f:id:my_beauty_life:20240507115708j:image

・209 ピンクデザイアー(ストロベリーピンク×ゴールドパール)

f:id:my_beauty_life:20240507115824j:image
f:id:my_beauty_life:20240507115830j:image
f:id:my_beauty_life:20240507115827j:image

皆んな大好き💕YSLのうるツヤリップから新作が11年ぶりに登場!フルーツオイルが配合された

別名 " ジェリージュースリップスティック"

と呼ばれてるみたい。

こちらの2色は203、207に続いての購入です。

とろけるようなテクスチャでベース無しでも全然乾燥知らずのため持ち歩きにも便利なリップです💋🙆‍♀️

パケはシルバー✨真ん中にベビーピンクな色がありますが、この色は "No.44 ヌードラヴアリエール" の色で、No.44のリップカラーはYSLにとって特別なカラーなんだそう。

No.44は今、公式でも在庫がないみたいで、やはり1番人気です。定番カラーなので待っていれば入荷するとは思いますが、世界的にも人気なので少し時間がかかりそうですね🥺

 

⭐︎19、20個目 トムフォード

スリムリップカラー シャイン

f:id:my_beauty_life:20240507114346p:image

・151 アイコニック ヌード

f:id:my_beauty_life:20240507114415p:image
f:id:my_beauty_life:20240507114412j:image

・157 ゴーシー(百貨店限定色)

f:id:my_beauty_life:20240507114555p:image
f:id:my_beauty_life:20240507114503j:image

4月に購入してたトムのリップ。

スリムリップとあるので細いとは思ってましたが、NARSのエアーマットリップよりも細いです。細い分なのか今までのトムのリップよりもお値段が手に取りやすいです。スルスルと塗れるサテンリップで発色も良く、ひと塗りでしっかり色も出ます💋

細いので "使う分だけ繰り出して使う" という感覚で使うと折れ防止にもなると思います😊

 

〈アイシャドウ〉

 

⭐︎28個目 エレガンス

 ヌーベルアイズ 06

f:id:my_beauty_life:20240516220354j:image
f:id:my_beauty_life:20240516220412j:image
f:id:my_beauty_life:20240516220415j:image
f:id:my_beauty_life:20240516220422j:image
f:id:my_beauty_life:20240516220419j:image
f:id:my_beauty_life:20240516220402p:image

アルモニーアイズ10を購入するために店頭に行った際、一目惚れして購入しました✨🎨

4月に新色が2種類発売されてますが、こちらは新色ではなく既に発売されてい?既存色です。

4色とも色というよりはキラキラが美しいので、これからの季節にぴったりなんじゃないかと思います。

初めましての日に、一気に2個買うとは自分でも驚きです🤭

こちらもショートにスウォッチUPしてるので

ぜひ見てください😊💕

https://youtube.com/shorts/WEy_qny_QT4?si=dOkF0Z08hJpDkXe4

 

⭐︎27個目 エレガンス

 アルモニーアイズ 10

f:id:my_beauty_life:20240516215813p:image
f:id:my_beauty_life:20240516215826p:image
f:id:my_beauty_life:20240516215930p:image
f:id:my_beauty_life:20240516215855j:image
f:id:my_beauty_life:20240516215851j:image
f:id:my_beauty_life:20240516215835j:image
f:id:my_beauty_life:20240516215841p:image

エクシアのアイシャドウに続いて初めましての

エレガンスのアイシャドウ。

2色コンビのアルモニーアイズ10(新色)です。

左側の締め色にはブルーパールがチラチラしていますが、とても繊細なパールなのてギラギラせず上品な仕上がりになります。

付属はチップが1本で、ブラシではありません。

YouTubeのショートにもスウォッチUPしてるので

ぜひ見てください😊

https://youtube.com/shorts/qTOv1zQzapM?si=afu03f9DOl3ktr2n

 

⭐︎26個目 エクシア

 アイカラーカンテット 11 ブレスレス

f:id:my_beauty_life:20240508183636p:image
f:id:my_beauty_life:20240508183632j:image
f:id:my_beauty_life:20240508183619p:image

f:id:my_beauty_life:20240508190438p:image
f:id:my_beauty_life:20240508183629j:image

エクシアは初めましてのコスメです。

上質で時間が経過しても濁らない粉質は噂で聞いてましたが、なかなか買うタイミングがありませんでした。今回、新色が発売され好みの色と出会えたので購入です🙌

青みピンクが可愛いパレットですが、その他の色は特に青みカラーではないのでPC関係なく楽しめそうです。

スウォッチはパレット左上から時計回りで最後が真ん中のキラキララメになります。

左側から色の説明します。

ナチュラルにトーンアップしてくれるベージュ

・見ためより肌にのせたら可愛いかったたピンク

・締め色はピンクブラウン

・青みピンク

・ほんのりピンクがかったベージュに多色ラメ

サテンが多い上品なパレットです✨🎨

12のオレンジ系のパレットもとても素敵でした🥺💘

品質は、やはり噂通り👍✨✨✨買ってよかったです。

YouTubeのショートにもスウォッチUPしてるので

ぜひ、見てみてください。

https://youtube.com/shorts/TPRr4HZOVXg?si=1xYH0Dh4HHwIfZHB

 

⭐︎24、25個目 CHANEL

オンブル  エサンシエル

・232 リラプードゥレ

f:id:my_beauty_life:20240503183831j:image
f:id:my_beauty_life:20240503183333p:image
f:id:my_beauty_life:20240503183824p:image

f:id:my_beauty_life:20240503183424j:image
f:id:my_beauty_life:20240503183427p:image

・222 ジェイドファセッテ

f:id:my_beauty_life:20240503183509p:image
f:id:my_beauty_life:20240503183517p:image
f:id:my_beauty_life:20240503183505j:image
f:id:my_beauty_life:20240503183525p:image

今日(5/3)発売のシャネルの単色アイシャドウ。

どちらも定番カラーになります。

リラはマット、グリーンはサテンです。

この2色を組合せてメイクしたかったんです🥰

YouTubeのショートにもスウォッチUPしました

ぜひ、見てください😊

232 リラプードゥレ

https://youtube.com/shorts/3XhLPUN466Y?si=iJ3RrkQ2QVzMpZ3Y

222 ジェイドファセッテ

https://youtube.com/shorts/uSIuFW2m0WQ?si=a1uErrzv7BsfBM6Z

       

 

       🌸   4月編   🌸

 

〈アイシャドウ〉

⭐︎23個目 Dior 2024サマーコレクション

   サンククルール 933 パステルグロウ

f:id:my_beauty_life:20240429181248j:image
f:id:my_beauty_life:20240429181243j:image
f:id:my_beauty_life:20240429181304j:image
f:id:my_beauty_life:20240429181300j:image

ディオールの2024サマーコレクション✨

日本での発売は5月3日予定ですが、海外では既に発売になってたので少し早くお迎えしました。

オレンジ系パレットとの2種類発売されますが、ライラックカラーがめちゃくちゃ可愛い、こちらのパステルグロウにしました💜

5色ともサテンやパールなので透け感のある色です✨ライラックカラーだけでも透明感が出ますが真ん中のホワイトパールをひと塗りすると眩しいくらいの透明感を手に入れることができます。

パープル以外の色は特に青み系ではないので、イエベもブルベも関係なく使えます!

リップの紹介もしてるので下部↓で〈リップカラー〉のところをぜひ見てみてください!

ショートにスウォッチUPしてるので、ぜひ見てみてください😊

https://youtube.com/shorts/UnBR4WhG-1E?si=mPHOyVgvM1-v1gDl

 

⭐︎22個目 アディクション 2024夏コスメ

 アウト オブ ユア シェル  

   ザ アイシャドウパレット

 101 Amethyst Sea

f:id:my_beauty_life:20240414211717p:image
f:id:my_beauty_life:20240414211752p:image
f:id:my_beauty_life:20240414211706j:image
f:id:my_beauty_life:20240414211701j:image
f:id:my_beauty_life:20240414211731p:image

4月12日全国発売されたアディクションの夏コスメからピンク系のパレットを購入しました。

スパークルやパールで全色キラキラしてる美しい配色です✨🎨

ショートにもスウォッチをUPしてるので、ぜひ見てください😊💕

https://youtube.com/shorts/GyUiPh_rb78?si=36-TEz1KMaM1CQuz

 

⭐︎21個目 SUQQU

 ブロッサムビートコレクション

 シグニチャーカラーアイズ   

137 花纏 HANAMATOME

f:id:my_beauty_life:20240406155433j:image
f:id:my_beauty_life:20240406155438j:image
f:id:my_beauty_life:20240406155447j:image
f:id:my_beauty_life:20240406155442j:image

4月15日(月)午前10時〜 公式オンラインショップのみで発売予定のSUQQUの "ブロッサムビートコレクション"(4月8日 午前9時30分〜予約開始)

SUQQU UKで既に発売してたのでアイシャドウパレットを購入✨🎨

私が購入したのはパープル系の137です。

はぁ可愛い😮‍💨💜

ショートにもスウォッチUPしてるので、ぜひ見てください😊

https://youtube.com/shorts/Qsn9LomV2tQ?si=z5jhydTpObfIv4SO

 

⭐︎20個目  Dior

 ディオールショウ サンククルール

 183 プラムチュチュ

f:id:my_beauty_life:20240404143818p:image
f:id:my_beauty_life:20240404143827p:image
f:id:my_beauty_life:20240404143813j:image
f:id:my_beauty_life:20240404143810j:image

ずっと気になってたサンククルール183プラムチュチュを購入🙌

配色は秋冬っぽい感じですが、この春夏はパープルやボルドー系の赤もけっこう発売されてますよね😊上段のパール2色のツヤめきがとても美しくて、目眩しの術で異世界に迷い込みそうになりました✨🤤✨YouTubeにもスウォッチUPしたので

ぜひ見てください😊

https://youtube.com/shorts/TFr4tvZTWeo?si=GFM1YD0NlkOFKanP

 

 

 

       🌼   3月編 🌼

 

〈スキンケア〉

⭐︎ラ メール

 ザ インテンシブ リバイタライジング マスク

f:id:my_beauty_life:20240403165339p:image

久しぶりに購入しました。乾燥が気になるこの季節にぴったりな洗い流さないマスクです。

ローションの後にたっぷりめの量を手に取ったら両手で鼻と口の部分を覆うようにし、

深呼吸します。その後は全顔に優しくクルクルとマッサージするように馴染ませ8分おきます。

その後クリームをのせたらケアは終わり。

私は朝のケアで使います。

次はいつものメイクをスタートするだけ。

今まで、何度もメイクしましたがモロモロが出ることもなくメイクの邪魔になったことはありません。メイク後も、とてもみずみずしい肌になっているのが分かります✨👀💕

 

〈リップスティック〉

⭐︎18個目 RMK

デューイメルト リップカラー

05 ムーンリット モーブ

f:id:my_beauty_life:20240429211404p:image

f:id:my_beauty_life:20240429211417p:image
f:id:my_beauty_life:20240429211437p:image
f:id:my_beauty_life:20240429211453p:image
f:id:my_beauty_life:20240429211502j:image

RMKの新作定番リップのモーブブラウンです。

リップライナーを使ったわけではないのに、口のむっちりと立体感が出る不思議なリップです✨💋😮💕感動して2色目も購入したくらい気に入りました。ケースとレフィルで別売りですが、

セット価格でも4180円というお値段とお値段以上のクオリティにも感動です💗

ケースとレフィルだと品番が分かりづらいし、ふっとした瞬間に外れたりするので好きではありませんが ww このテクスチャはそこも超えて購入したい💘と思わせてくれました。

 

⭐︎17個目 Dior

 アディクトリップスティック

 391 ディオール ライラック

f:id:my_beauty_life:20240429185812j:image
f:id:my_beauty_life:20240429185815j:image
f:id:my_beauty_life:20240429185817j:image
f:id:my_beauty_life:20240429185820j:image

f:id:my_beauty_life:20240430170553p:image

ディオール2024 アディクトパステルコレクションからライラックカラーが可愛いアディクトリップを購入💄一緒に発売されたリップケース〈ピンクオブリーク〉も購入🙌

このリップカラーと合わせたくてケースも購入したのに、391が手に入らなくてしょんぼりしてましたが、やっと出会えました🥺💗とある店頭でラス2ということでギリギリでなんとかゲットです🥳3枚目をよく見ると、ラメというかパール入りのリップなので塗ると少しジャリジャリっとします😂私はそこまで気になりませんが、ジャリジャリ感が苦手な方は注意してください。

(ジャリジャリ感は2回目からほぼ感じませんでした🙆‍♀️リップの上に多めにパールのせてたのかもしれません)

色はライラックピンクで、とても可愛い色です💋

手持ちのアナスイのルージュ306と色みが似てたので比較してます(下記参照↓)
f:id:my_beauty_life:20240429185807j:image
f:id:my_beauty_life:20240429185809j:image

どちらの写真も右側がアナスイルージュ306で

左側がディオール アディクトリップ391になります。少しアナスイの方が白っぽい感じがしますが

わりと似てると思います。

あ、あとアナスイはパールは入ってません。

 

⭐︎16個目 Dior

 アディクトリップグロウオイル

 063 ライラックピンク

f:id:my_beauty_life:20240429182048p:image
f:id:my_beauty_life:20240429182037p:image
f:id:my_beauty_life:20240429182034j:image

ディオールの2024サマーコレクションのリップオイルです。着画(3枚目)を見ると可愛いピンクがはっきりして見えますが、単体では実際はこんなにはっきりした発色にはならないと思います。(ティッシュオフして塗りましたが赤みのあるプランパーを塗った後なので、唇のピンクが濃い方は、これくらいの発色になると思います)

 

⭐︎15個目 YSL

ラブシャインリップスティック 207

f:id:my_beauty_life:20240418185246p:image
f:id:my_beauty_life:20240418185235p:image

f:id:my_beauty_life:20240418185431j:image
f:id:my_beauty_life:20240418185224p:image

パケもテクスチャもテンションの上がるリップ💘

ラブシャインの2本目に選んだのはブラウンリップです。透け感があるので苦手な色でも使いこなせます🙌ブラウンリップはカラーメイクのお供にもぴったりなリップ💄ブルーのアイメイクにも合いそうです💙

 

⭐︎14本目 YSL  

ラブシャインリップスティック 203

f:id:my_beauty_life:20240403164352j:image
f:id:my_beauty_life:20240403164357p:image
f:id:my_beauty_life:20240403164406p:image
f:id:my_beauty_life:20240403164348j:image

発売前からめちゃくちゃ気になってたリップがラブシャイン❤️1本目はどの色にしようかと選ぶのも楽しかったです💕そして選んだのはこちらの

203 BLUSHED MALLOW

ミルキーなモーヴプラムカラーです

リップクリーム無しで塗っても1日中乾燥することなく過ごせました🙌

もう1色気になってる色があるので実は追加して

到着を待ってるところです🥰

 

〈ベースメイク〉

⭐︎SHISEIDO     

・エッセンス スキングロウ プライマー

f:id:my_beauty_life:20240403161554p:image
f:id:my_beauty_life:20240403161604p:image

3月1日に発売されたプライマー。美容成分がたっぷり入っていて、ベースメイクというよりはスキンケアしてる感じさえします。

3種類のリキッドファンデやクリームファンデと合わせてみましたが、どのファンデとも相性は悪くなくモロモロが出たりということはありませんでした。

ツヤとナチュラルなトーンアップ効果で、

肌の凹凸がなくなったかのようなハリを感じました🙌😳

去年発売された、美容液ファンデと言われているエッセンス スキングロウ ファンデーションと一緒に使うのがベストということなので、早速使ってみました。プライマーがSPF25   PA ++ 、ファンデがSPF30 PA+++ということなので、この組合せなら日常生活には十分です。

日焼け止めは改めて使わず、こちらの組合せで使用しましたが、まだまだ乾燥を感じるこの季節も夜まで乾燥は感じませんでした。

夜にクレンジングした時の指が感じる肌の状態がトゥるん✨としてたのは言うまでもありません。この春はこの組合せ中心のベースメイクで過ごしたいと思ってます。

 

〈リピートコスメ〉

・エッセンシャル ネルジャハイドレーティング

 デークリーム(SPF20 PA+++)

f:id:my_beauty_life:20240403163150j:image
f:id:my_beauty_life:20240403163207p:image
f:id:my_beauty_life:20240403163155p:image

リピートなのでレフィルを購入しました。

SPF入りと無しがあり、朝のケア用にSPF入りを使ってます。朝のクリームは気分で他のものも

よく使いますが、こちらは保湿力が高く1度使ってから手放せなくなり無くなるとついリピートします。

 

〈チーク・ハイライト〉

⭐︎4個目 ディオール

 グロウマキシマイザー ピンク

f:id:my_beauty_life:20240429210800j:image
f:id:my_beauty_life:20240429210805j:image

伸びが良くてとても繊細なツヤになります✨

購入してからほぼ毎日ハイライトとして使ってますが、いつもハイライトを使う範囲より広めに使ってチークのベース的な感じで使ったりもしています💕

ピーチカラーも人気みたいですね🍑

 

⭐︎3個目 NARS     ブラッシュ 4062

f:id:my_beauty_life:20240326132816p:image

この色もシングルアイシャドーと一緒にBAさんに選んでもらった使いやすいくすみピンク。

マットになります。

f:id:my_beauty_life:20240326132428j:image

アイシャドウやリップも一緒に選んでもらいました。

 

 

⭐︎2個目 トムフォードビューティ

 ✨シェイド アンド イルミネイト

                                  ハイライティング デュオ✨

 P1 ピーチライト

f:id:my_beauty_life:20240316230854p:image
f:id:my_beauty_life:20240316230908p:image
f:id:my_beauty_life:20240316230828j:image
f:id:my_beauty_life:20240316230832j:image
f:id:my_beauty_life:20240316230839p:image

こちらも1月に購入してましたが、UPし忘れてたので3月で紹介します🙏

写真2枚目のアップを見ると本体からもツヤ感が伝わると思います✨👀

上をハイライト下をチークにしようと思ってましたが、ブラシで塗ると思った以上に色が出なかったので😂私には少し血色感が足りなさそうです。

なのでコチラをベースに塗ってから他の色を重ねて楽しんでます。

 

⭐︎1個目 UNMIX

 フェイスグロウ 01 ブーゲンビリア

f:id:my_beauty_life:20240316224933p:image
f:id:my_beauty_life:20240316224955p:image

f:id:my_beauty_life:20240316230003p:image

4月1日に全国発売されるUNMIXのチーク。

公式で先行発売されていたので、リップスティック01トマト🍅と一緒に購入してました(リップスティック01トマトの詳細は "2月の購入品" で紹介してます)UPするの忘れてたので、3月で紹介します😂

色には透け感があり、パウダーなのにしっとりとしたつけ心地💖重ねれば色はしっかり出ますが

ほわっとした発色で調整しやすいです。

色合いも、めちゃくちゃ好みで購入して以来ヘビロテします。ベスコスの予感しかしません🥰

着画はまだ撮影してないので、撮ったらUPします🙇‍♀️

 

〈スキンケア〉

SHISEIDO  

 ・アルティミューン 

 ・ パワライジング アイ コンセントレートIII

f:id:my_beauty_life:20240316222322j:image
f:id:my_beauty_life:20240316222328j:image

保湿力があって4〜5年くらい使い続けてる、

アルティミューン美容液と同じシリーズの

目元美容液。どちらもリピートコスメ。

アルティミューン美容液は朝のケアに使ってます。

写真2枚目は目元美容液の方です。

目元美容液は今年になって、デォオールのヒアルシヨットを使っていましが、やはりこちらをリピート。

ヒアルシヨットも満足しましたがテクスチャが

パワライジングの方が好きなのと、そこまで違いが分からなかったので🤭お値段からしてもパワライジングの方がお得🉐ということで戻しました。

 

〈ベースメイク〉

⭐︎コスメデコルテ

 ルースパウダー 00

f:id:my_beauty_life:20240316224047j:image
f:id:my_beauty_life:20240316224053j:image
f:id:my_beauty_life:20240316224104j:image
f:id:my_beauty_life:20240316224059j:image

話題のフェイスパウダーを購入。ファンデの色みを邪魔しないトランスルーセントにしました。

粉感がほぼないのにベタつきも抑えてくれる新感覚のフェイスパウダーです。

付属のパフもしっかりしてます。

こちらの 00 トランスルーセントはファンデの仕上がりのままを保ってくれるので、フェイスパウダーで少しカバー力が欲しい方向きではないかもしれません。

00を全顔に使って部分使いで他のを使うのも良さそうな気がします。

他の色では07のマットが気になってます。

 

〈アイシャドウ〉

⭐︎18、19個目 NARS

・シングルアイシャドー 5310

f:id:my_beauty_life:20240326131024j:image
f:id:my_beauty_life:20240326131209p:image

・ハードワイヤードアイシャドー 5342
f:id:my_beauty_life:20240326131020j:image
f:id:my_beauty_life:20240326131221p:image
f:id:my_beauty_life:20240326131033j:image
f:id:my_beauty_life:20240326131029j:image

2色でパッパッと時短メイクようにBAさんに選んでもらいました。手持ちのカラーアイシャドウを1色組合せても簡単にメイクできそうな2色です。

シングルアイシャドーはパールのくすみピンク。

ハードワイヤードはピンク系ベースにブルーやシルバー、ピンク等の多色ラメ入り。ふわっとひと塗りで透明感上がります✨

 

⭐︎17個目 GUERLAIN

 オンブル  ジェ 458 オーラグロウ

f:id:my_beauty_life:20240323205118p:image
f:id:my_beauty_life:20240323205104p:image
f:id:my_beauty_life:20240323205036j:image
f:id:my_beauty_life:20240323205039j:image
f:id:my_beauty_life:20240323205045p:image

ゲランのサマーコレクションが公式で先行発売してました!最近はできるだけ限定でなく定番コスメを購入するようにしてましたが、これは買わずにはいられない可愛さ🫠💕

右下の白はピンクの偏光かなぁ✨👀なんて予想してたら、めちゃくちゃ美しい繊細な青ラメでした✨私のゲランのイメージには、なぜなのか青ラメがなかったので "ほぉー✨😮💙" と少し驚きましたが、もちろん嬉しい驚きです🥰

青ラメだけでなくパープルの偏光もあります。

シュウのPRバイオレットブルーに似てる気がします。

高発色とは聞いてましたが、ブラシで塗ってもそうでした。

バーガンディやピンク系のカラーなので、もちろん春から活躍すること間違い無し🙌

ショートにもスウォッチをUPしたので、ぜひ見てください😊

https://youtube.com/shorts/BoE6AXyd2HI?si=jG1bIcT3KVhIISGd

 

⭐︎16個目 CHANEL

レキャトルオンブル 78リヴァージュ

f:id:my_beauty_life:20240301193242p:image
f:id:my_beauty_life:20240301193254p:image
f:id:my_beauty_life:20240301193238j:image
f:id:my_beauty_life:20240301193234j:image

3月1日に全国発売のシャネル特別限定品の

レキャトルオンブル💙

ピンクコーラル系とブルー系の2種類が発売されましたが、こちらにしました💁🏻‍♀️💙

 

左上 白ベースに多色ラメ✨

右上 "水色"という言葉がぴったりなブルー

右下 カフェラテみたいなブラウン

左下 オレンジのキラツヤ✨

 

ブルーのアイシャドウってハードル高く感じますが、この配色は "ちょっとチャレンジしてみようかな" って思わせてくれる気がします。

春コスメですが夏にも活躍しそうですね✨😎

ショートにもスウォッチUPしたので、ぜひ見てください😊

https://youtube.com/shorts/bF6jgwHfN6U?si=Z_NNNTXgnXPfUT8u

 

 

 

       ☃️   2月編 ☃️

 

〈使い切りとリピートコスメ〉

⭐︎ リップ

f:id:my_beauty_life:20240301213701p:image

・Pat McGRATH   Lip Balm

ブラックフライデーか何かのセールで特別なプレゼントとして貰ったものです。

トロトロのリップバームで、主に就寝前の ナイトケアに使用。リピートしたいくらい気に入ってるが、同じものが見当たらないので廃盤なのかもしれません。

f:id:my_beauty_life:20240301213710p:image

・YSL  

ルージュ ボリュプテ キャンディ グレース 02

こちらも主に就寝前のナイトケアで使用。

これも良かったです。今使ってるのが無くなったらリピートしても良いと思ってます。

f:id:my_beauty_life:20240301213723p:image

・Dior  アディクトリップグロウオイル 006

朝のメイク前の保湿用として使用。ねっとり系のリップオイルです。

クラランスのリップオイルのテクスチャが大好きで、最初にこちらを使った時は今までに無い、

重いテクスチャにリピはないかな、、、と思いましたが、今ナイトケアに使ってるのが実はグロウオイルの000番です🤭💕

f:id:my_beauty_life:20240301213758p:image

・Dior アディクトリップ マキシマイザー 007

こちらも朝のメイク前の保湿用に使ってました。

色がついてるので、アイメイクと色味が合えば

リップの塗り直しをせずに、そのまま外出してました。去年リニューアルされましたね。こちらはリニューアル前のものです。

因みに、今使ってるマキシマイザーはリニューアル後の015チェリーという赤色で、色が可愛くて気に入りましたが日本での発売が無さそうだったので海外から購入しました。

f:id:my_beauty_life:20240301213838p:image

 

⭐︎スキンケア

・NARS  

ライトリフレクティング アイ&ラッシュジェル

f:id:my_beauty_life:20240301215336j:image
f:id:my_beauty_life:20240301215340j:image使い切り
f:id:my_beauty_life:20240301215351p:image
f:id:my_beauty_life:20240301215425p:imageうち蓋付き
f:id:my_beauty_life:20240301215410p:image白のジェルクリーム

朝用のアイクリームとして使用。

使い切ったので迷うことなくリピートしました。

メイクの邪魔をしないのが何より嬉しい🙌

こちらが発売されてから朝のアイクリームはこれしか使ってません。

POLA BA  ミルクフォーム

f:id:my_beauty_life:20240301215708p:image

発売時は、なかなか手に入らなかった美容液並みの乳液。乳液はほとんど使ったことがありませんでしたが、"泡乳液"と言うワードに興味がそそられ使ってみたら、めちゃくちゃ気に入りました。

肌にハリやツヤのようなものを感じるようになったのでリピート。小さい方は期間限定のおまけでいただいたミニサイズのミルクフォームです。

 

〈新しく仲間入りのスキンケア〉

⭐︎SHISEIDO  

リンクル スムージングクリーム 

f:id:my_beauty_life:20240301220523p:image
f:id:my_beauty_life:20240301220540p:image

朝用のクリームとして購入してみました。

エイジングクリームだそうです。

今までは保湿メインでハイドレーティングデークリームを使ってましたが、今回はハリと乾燥に対応してくれる、こちらを初めて購入しました。

トロトロのテクスチャなのに肌に塗るとピターっと貼りつくように密着します。

肌の上で、いつまでもゆるゆる動くようなテクスチャではありません。

たしかにメイクのノリも綺麗で悪くないです。

ただ今のところ、完全にこちらにシフトするくらいの感動はないです😂

その点ハイドレーティングクリームを使った時は保湿に満足しお値段にも満足したので、その日の気分で使い分けしたいと思ってます。

こちらのクリームも使って、YouTubeでリクエストいただいたネックケアを紹介してます!

ぜひ見てください😊💕

https://youtu.be/JF7h7O2roDE?si=f6ragEWLQcIrts4q

 

⭐︎ディセンシア

リンクル O/L コンセントレート

f:id:my_beauty_life:20240301221919p:image

以前は赤のボトルだったシワ改善美容液がリニューアルして中身と一緒にボトルも透明に変わりました。

できてしまったシワや進行形のシワ等、今あるシワだけで無く、まだ見えないシワによる"しぼみ感"にもアプローチしてくれるそうです。

そしてディセンシアは敏感肌さん対応ブランドなので、オイル美容液も安心して使えます。

オイルを使う時は化粧水に混ぜたりして慎重に使ってる私も安心してそのまま使ってます。

少しとろみのあるローションみたいなテクスチャで香りは特にありません。

お誕生日クーポンがあって少しお得に買えまた。敏感肌でなかなか攻めたケアができない方はチェックしてみてください。

 

〈日焼け止め保湿ベースクリーム〉

⭐︎アクセーヌ

マイルドサンシールド SPF28 PA ++

f:id:my_beauty_life:20240301223346p:image
f:id:my_beauty_life:20240301223400p:image
f:id:my_beauty_life:20240301223414p:image

久しぶりのアクセーヌ。このタイプは何年ぶりかで買ってみました。肌トラブルが多かった頃はずーっとこればかり使っていて、怖くて他のものは使えませんでした。SPFもそんなに高くなくちょうど良いしオレンジのようなイエローのようなベージュのような、ほんのりした色がついていてカバー力も若干あるのでファンデをつけたくない時は、これにパウダーだけとい日も少なくありませんでした。

今回も肌を休めたい時用に、、、💕と思い購入。

日焼け止めとベースが一体化していて、乾燥肌で肌荒れしてしまう🥲という方にオススメ。

 

〈リップスティック〉

⭐︎11、12、13本目 PRADA

・Hyper Matte monochrom refillable lipstick

    B02 Quartz

・Soft Matte monochrom refillsble lipstick

    P155 Blush

    B108

f:id:my_beauty_life:20240228143501p:image
f:id:my_beauty_life:20240228143614p:imageゴールドのがマットレザー
f:id:my_beauty_life:20240228143632p:imageB 02  Quartz
f:id:my_beauty_life:20240228143514p:imageP155  Blush
f:id:my_beauty_life:20240228143525p:imageB108  

PRADAのリップを追加購入。

海外でハイパーマットと言われてるのが、日本ではマットレザーでソフトマットと言われてる方が

スムーズナイロンのようです。

1本目は鮮やかな赤みのあるピンクリップでした。

昨年の〈8月のコスメ購入品〉にあるので、気になる方は、そちらをご覧ください。

今回はどれも日常使いしやすそうな色です。

ベージュ系2色と血色感のピンク1色です。

f:id:my_beauty_life:20240228144444j:image

B108については日本未入荷の色かもしれません。

"Nudes"という括りに10色ほどあり、その中から

選びました。

GUCCIのマットリップもそうでしたが、PRADAもリップとしてだけでなくチークとしても使えるみたいです。

お花のような香りがします。塗ってから30分くらいで、かなり軽減されてきますが香りに敏感な方はタッチアップしてみてから購入された方が良いかと思います。

着画はまだ撮影してないので、撮れ次第UPします🙏

 

 

⭐︎8、9、10本目 KISS リップアーマー

f:id:my_beauty_life:20240228140958p:image
f:id:my_beauty_life:20240228141009p:image
f:id:my_beauty_life:20240228141029j:image
f:id:my_beauty_life:20240228141026j:image
f:id:my_beauty_life:20240228141020j:image
f:id:my_beauty_life:20240228141023j:image

去年初めて使って感動したリップアーマー。

この春の新色(限定1、定番1色)を購入しようと思ったら、今シーズンの限定新色(X07)と、

間違って前シーズン(X06)の限定を1色買ってしまいました😂

整理すると

・X06 欲張りサングリア(前シーズン限定色)

 オレンジベージュ 

 

・X07 星屑シノワズリ(今シーズン限定色)

 モーヴピンク

 

・06 熱帯のバラッド(既存色)

 レッドブラウン

 

を購入しました。

塗ったら唇を擦り合わせずに5分ほどそのままにしておくと、ジェル膜がトップコートの役割をしてくれるので、ツヤリップのまま色が定着するティント処方のリップです✨💋

色を間違って購入できなかった

09 フレンチロココ

やはり購入するべきか、、、🤔悩みどころです。

が、実は定番色は全色揃えたくなってます⚠️

 

⭐︎ 7本目 KANEBO

ルージュスターヴァイブラント

V07 Inmost Desire

f:id:my_beauty_life:20240225215031p:image
f:id:my_beauty_life:20240225215041p:image
f:id:my_beauty_life:20240225215048j:image
f:id:my_beauty_life:20240225215105j:image
f:id:my_beauty_life:20240225215054p:image

カネボウのルージュスターV07届いてました💄

赤みのあるブラウンリップ💋

V05の赤リップはひと塗りで濃い発色でしたが、

こちらは透け感があります。

もう少しブラウン感が強く出るかと思いましたが

自分の唇の色が透けるので見ためより赤みが出ます。

SUQQUのグレイズ10焦紅に似てるかも!と思い

色比較してみました(写真5枚目)

焦紅のほうが赤みがしっかりめ❤️

テクスチャはグレイズのほうが柔らかい気がします。

 

⭐︎6本目 Burberry

KISSES LIQUID MATTE LIPSTICK

14 Delicate Rose

f:id:my_beauty_life:20240225214706j:image
f:id:my_beauty_life:20240225214710j:image
f:id:my_beauty_life:20240225214659j:image
f:id:my_beauty_life:20240225214703j:image

日本未入荷のバーバリーのコスメ。

海外から購入しました。マットのリキッドリップです。現品見れないのでローズカラーなら大丈夫かな💕と思い、唯一 "Rose" とついていたこちらにしました。特に香りは無く、強いて言えば原料の香りがします。

アイシャドウパレットも購入してるので

〈アイシャドウ〉の欄でご覧ください。

 

⭐︎5本目 カネボウ

ルージュスターヴァイブラント

・05 Vivid Passion

f:id:my_beauty_life:20240225214117p:image
f:id:my_beauty_life:20240225214127p:image
f:id:my_beauty_life:20240225214103j:image
f:id:my_beauty_life:20240225214107j:image
f:id:my_beauty_life:20240225214112j:image
f:id:my_beauty_life:20240225214059j:image

発売前から話題になってたカネボウの新作リップ💄先行発売にも買えず発売日にも欲しい色は既になく、入荷の連絡を待ってやっと買えました。

名前通りの鮮やかな赤リップ💋

赤ピンクみたいな赤。ひと塗りでもしっかり色がつきました。

この赤と07のブラウン系のリップが欲しかったのですが、07が1番人気らしいですね。

再入荷連絡をいただいて、やっと買えたので撮影次第投稿します。

 

⭐︎4本目 NARS

アフターグローセンシュアルシャインリップスティック     200

f:id:my_beauty_life:20240225213649j:image
f:id:my_beauty_life:20240225213653j:image
f:id:my_beauty_life:20240225213658j:image
f:id:my_beauty_life:20240225213644j:image

こちらも1月に購入してましたが投稿してなかったので、こちらに投稿します💁🏻‍♀️

センシュアルシャインリップのテクスチャが好きすぎて、気に入った色はドンドン揃えていきたいと思ってるほど気に入ってます✨💋

春になったら、こちらのヌードカラーを買おうと思ってました。顔色が悪くなるようなヌードカラーでは無かったです。

たしか3月くらいにも私の好きそうな色が何色か発売になるようなので楽しみです🥳

うるツヤリップなのでベースで保湿しなくとも乾燥しません🙌(個人の感想)

結果的に色持ちは全然です😂👍

 

⭐︎2、3本目 SUQQU

モイスチャーグレイズ

・05 耀紫 YOUYUKARI

・10 焦紅 KOGAREAKA

f:id:my_beauty_life:20240225212627j:image

f:id:my_beauty_life:20240225212938j:image
f:id:my_beauty_life:20240225212632j:image
f:id:my_beauty_life:20240225212752j:image
f:id:my_beauty_life:20240225212710j:image
f:id:my_beauty_life:20240225212838j:image

SUQQUの人気リップ、モイスチャーリッチリップスティックが廃盤となり、グレイズが発売されました。モイスチャーリッチよりもうるつやリップという前評判を聞いてましたが、思ったほどでは無かったです。今回のほうが透け感があり色付きリップバームみたいな感じがしました。

05耀紫も見ためはけっこう紫ですが、透け感があるので自分の唇の赤みと混ざり合い、良い感じの血色感も加わって青みピンクになりました✨💋

10焦紅は前のモイスチャーリッチでも人気だった色と同じ名前です。

ブラウンレッドの落ち着いた色💄

新旧で色比較もしてみました。

今回はケースが別売りになるので、裏を見ても品番がありません。なので色と番号を覚えてないと、いちいち確認しなくてはいけないので、少しめんどくさくなりました😂

キャップの上に "S" のマークがついてる方が新しいケースです。最初の1本目はケースと一体化させて欲しかったです🥺

f:id:my_beauty_life:20240225213012j:image

f:id:my_beauty_life:20240225213209j:image

f:id:my_beauty_life:20240225212919j:image

↑の色比較は左がグレイズで右がモイスチャーリッチです。見て分かるようにグレイズは透け感がありモイスチャーリッチの方が色がしっかりつきます。名前はどちらも"焦紅"ですが、モイスチャーリッチのほうがブラウン感が少し強く、

グレイズの方がより赤みがあるように思います。

 

 

⭐︎1本目 UNMIX

リップスティック 01 トマト

f:id:my_beauty_life:20240218143901j:image
f:id:my_beauty_life:20240218143904j:image
f:id:my_beauty_life:20240218143909j:image

f:id:my_beauty_life:20240218143942j:image

1月に発売されたUNMIXの新作リップ💄

発売に購入してましたが、1月中に投稿するのを忘れてしまったので、こちらで投稿します💁🏻‍♀️

UNMIXのリップはグロウが大好きで5色持っていますが、まだ赤リップは持ってませんでした。

今回、新作リップが1色(赤)発売されたので

良いきっかけと思い購入しました。

透け感があり日常使いしやすい赤リップです❤️

 

 

〈アイシャドウ〉

 

⭐︎15個目 Burberry

Eye Quad eyeshadow Palette

Blush Beige

f:id:my_beauty_life:20240218155203p:image
f:id:my_beauty_life:20240218155150j:image
f:id:my_beauty_life:20240218155159j:image
f:id:my_beauty_life:20240218155154j:image
f:id:my_beauty_life:20240218155145j:image

バーバリーのアイシャドウパレット✨🎨

全て使いやすそうなブラウンやベージュ系のパレットで、全4種類の中からこちらを選びました。

ブラッシュベージュとある通り、少し血色感のかるパレットです。

キラキラが強いとか派手な色があるわけではないのでお仕事メイクにぴったりだと思います。

粉質はとても細かく柔らかです。

YouTubeのショートにもスウォッチUPしました。

ぜひ、見てください😊💕

URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/VoSAJF5qDsM?si=IXFq9f5ITThy5HRS

 

⭐︎14個目 ルナソル

イカラーレーション 24 ルーセントブルーム

f:id:my_beauty_life:20240214224327p:image
f:id:my_beauty_life:20240214224249p:image
f:id:my_beauty_life:20240214224305p:image
f:id:my_beauty_life:20240214224319j:image
f:id:my_beauty_life:20240214224315j:image

ルナソルの2024春コスメ🌸

限定のボタニカルメドウと一緒にこちらも購入してました🥰

実は、ボタニカルメドウは最初買うか迷ってて

こっちのルーセントブルームは「買うー🌸」って決めてたんです。

予想以上のシアーな発色に今年らしさを感じました。

左上 ベビーピンクに繊細なパール

右上 春らしいコーラルピンク

右下 ピンクブラウン

左下 ローズピンク

ピンクメイク好きさんには堪らなく可愛い配色だと思います💖

ボタニカルメドウも春らしい配色でしたが

こちらは "少し季節が進んだ春" と言った配色なんじゃないかと思います。

YouTubeのショートにもスウォッチをUPしたので

ぜひ見てください😊💕URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/Iy-r9DuLkKQ?si=WiKik1X-GtcXCVcM

 

⭐︎13個目 ルナソル

イカラーレーション 

EX-38    ボタニカルメドウ

f:id:my_beauty_life:20240212200306p:image
f:id:my_beauty_life:20240212200324p:image
f:id:my_beauty_life:20240212200301j:image
f:id:my_beauty_life:20240212200257j:image

噂通り!めちゃくちゃ春らしいパレット✨🎨🙌

この春にはなくてはならないアイシャドウなんじゃないかと思わされる可愛さです🌸✨☘️

ルナソルのパレットは2個目か3個目ですが、

印象は "発色は調整しやすく配色も迷うことなくサササーとメイクが終わる" そんな印象を持っています。今回も同様でした👍

限定なので、気になったら即探して手に入れて欲しいです!

実はリップも数本購入してますが、

まだ着画が撮れてないので投稿出来てません😂

数日中にはUPしたいと思ってます✊

YouTubeのショートにもスウォッチUPしたので、

ぜひ見てください😊💕URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/otSMFcKpKI8?si=bGEkjYPe_dgGok9P

 

⭐︎12個目 RMK

シンクロマティックアイシャドウパレット

08 エンチャンティング

f:id:my_beauty_life:20240212195843p:image
f:id:my_beauty_life:20240212195854j:image
f:id:my_beauty_life:20240212195837j:image
f:id:my_beauty_life:20240212195832j:image

RMKのシンクロマティックパレットから新色が

4種類発売されました。

赤が印象的な08を購入。やはり最初に目に入ってくる色は赤ですが、スウォッチしてみると左下の色がとても魅力的でした。YouTubeのショートにもスウォッチをUPしたので、ぜひ見てみてください😊💕URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/TccuCX_c-0E?si=s_cik_BeSs3GqM9G

 

⭐︎10、11個目 RABANNE

Highly Pigmented mini eyeshadow palette

・MACARON

f:id:my_beauty_life:20240207225845p:image
f:id:my_beauty_life:20240207225834p:image
f:id:my_beauty_life:20240207225822j:image
f:id:my_beauty_life:20240207225813j:image
f:id:my_beauty_life:20240207230103j:image

・Les Opposes Sattirent

f:id:my_beauty_life:20240207230118p:image
f:id:my_beauty_life:20240207230102p:image
f:id:my_beauty_life:20240207230032j:image
f:id:my_beauty_life:20240207230041p:image

f:id:my_beauty_life:20240207230125j:image

スペインのブランドで去年コスメも発売されました。日本では未発売です。4色パレットもありますが、欲しいと思ったパレットがこちらのミニパレットだったのでミニから購入してみました。

さすがファッションブランドだけあって、パケも素敵です。

スウォッチは指塗りです。ブラシで塗ると、

も少し発色はおとなしめ。

ブレンディングが要らないくらいなので、扱いやすいパレットです。

しっかりめに発色させたい時は大胆に指を使ってメイクするのも良さそうです🖕😊

YouTubeにもスウォッチとメイクをUPしました。

先ずはグリーンとピンクが春らしい"MACARON"からUPしてます。

ぜひ見てください!URLはコチラ↓

・MACARON スウォッチ、メイクhttps://youtu.be/9eHFcxcgrZ8?si=l9tEYb_iLOnji24l

 

・les Opposes Sattirent スウォッチ(ショート)

https://youtube.com/shorts/pPYIqq0-my4?si=guDxY3WGZaowVFXE

 

 

       🎍 1月編 🎍

〈アイシャドウ〉

⭐︎9個目 Christian Loubtian

アブラカダブラ ラパレット

ヴェリーヌード 限定キット

f:id:my_beauty_life:20240121235339p:image
f:id:my_beauty_life:20240121235203p:image
f:id:my_beauty_life:20240121235234p:image
f:id:my_beauty_life:20240121234417j:image
f:id:my_beauty_life:20240121234413j:image
f:id:my_beauty_life:20240121235219p:image
f:id:my_beauty_life:20240121234409j:image
f:id:my_beauty_life:20240121235323p:image

f:id:my_beauty_life:20240121234513p:image

f:id:my_beauty_life:20240121235503p:image
f:id:my_beauty_life:20240121235520p:image

とうとうルブタンデビュー🙌

1月2日発売のルブタン❤️

オリジナルポーチ(赤)と香水のサンプルが

入ってる限定キットです。

アイシャドウは定番なので単品で買うこともできます。ケースは黒と赤から選べて、かなり迷いましたが赤にしました❤️

香水はルビキス オードゥパルファンでウッディフローラルです。

YouTubeのショートにもスウォッチをUPしたので

ぜひ見てください😊💕URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/BuF3Cw0CJMI?si=RBwgy0SvqC7JvBmY

 

⭐︎6、7、8個目 JILlL STUART

エターナルアイビジュー

02 cinderella tiara

08 morganite love

09 sunstone shower

f:id:my_beauty_life:20240115224906p:image
f:id:my_beauty_life:20240115224932p:image
f:id:my_beauty_life:20240115224943j:image
f:id:my_beauty_life:20240115224856j:image

1月5日に発売されたジルの "星屑ジュレ"

限定1色を含む全11色の中から定番色3色を購入。

"星屑ジュレ"というだけあり水分量多めのみずみずしいテクスチャで柔らかめ。

プニプニしてます✨🖕でも肌に馴染ませるとピタッと定着してヨレません。

02はブルーやシルバーパールに

オーロララメ入り。

08はロージーピンクに大粒ピンクパール、シルバー、ゴールドパールにオーロララメ入り。

09はコーラルブラウンに大粒ブルー、バイオレット、ピンクパール入り。

ジル市場最強の大粒パールが入ってるとか✨

どの色も多色のパールやラメが入っています。

 

⭐︎5個目    CHANEL

 レーベージュパレット ルガール

・クール ドゥ シャネル

f:id:my_beauty_life:20240108174747j:image
f:id:my_beauty_life:20240108174743j:image
f:id:my_beauty_life:20240108174730j:image
f:id:my_beauty_life:20240108174739j:image
f:id:my_beauty_life:20240108174734j:image

1月5日に発売された、レベージュパレットの新色で定番です。

シャネルにしては珍しく、左側の上のカラーが

めちゃくちゃキラキラの透明感爆上げカラーです✨写真では分かりづらいですが、3枚目のスウォッチの1番右側の色になります

レキャトルに比べてしっとりした粉質です。

YouTubeのショートにもスウォッチUPしてるので、ぜひ見てください😊URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/Cgmq26x3on4?si=0ornDO8Vj5yNyuiz

 

 

⭐︎3、4個目   Diorショウ

サンククルールクチュール

・123  ピンクオーガンザ

f:id:my_beauty_life:20240108173907j:image
f:id:my_beauty_life:20240108173925j:image
f:id:my_beauty_life:20240108173920j:image
f:id:my_beauty_life:20240108173911j:image
f:id:my_beauty_life:20240108173915j:image

・923  ポプリンピーチ

f:id:my_beauty_life:20240108174007j:image
f:id:my_beauty_life:20240108174002j:image
f:id:my_beauty_life:20240108173947j:image
f:id:my_beauty_life:20240108173952j:image

2024年元旦に発売された限定サンク✨🎨

こんな可愛いの、どちらかなんて選べませんでした😮‍💨💘

123 ピンクオーガンザは真ん中のピンクを除けば落ち着いたカラーなので、ファーストインプレッションより大人っぽく使いやすい気がします。

923ポプリンピーチは

はい!可愛いー👏と言った可愛さです💕

が、やはり真ん中のカラーを除けばデイリー使いしやすいんじゃないでしょうか。

どちらも限定ですので、気になる方は早めのチェックが良いかと思います。

そうそう、2日に発売された展開店舗限定の方は余裕で無理でした🤗

YouTubeのショートにもスウォッチUPしました。

URLはコチラ↓

・ピンクオーガンザ

https://youtube.com/shorts/rFgDKxoDots?si=HUGI6n8yiixeFVO3

・ポプリンピーチ

https://youtube.com/shorts/cK-vtcnpuvo?si=4lzBmVKHQxjjAVFr

 

 

⭐︎1、2個目  PRADA BEAUTY

Dimensions Durable eyeshadow palette

・4 POETRY(グリーン)

f:id:my_beauty_life:20240102163012p:image
f:id:my_beauty_life:20240102163024p:image
f:id:my_beauty_life:20240102163034p:image
f:id:my_beauty_life:20240102163043p:image
f:id:my_beauty_life:20240102163004j:image
f:id:my_beauty_life:20240102163008j:image

 

・6 PULP(赤ピンク)

f:id:my_beauty_life:20240102162908p:image
f:id:my_beauty_life:20240102162917p:image
f:id:my_beauty_life:20240102162923p:image
f:id:my_beauty_life:20240102162932p:image
f:id:my_beauty_life:20240102162900j:image
f:id:my_beauty_life:20240102162904j:image

いよいよ今年の3月に日本でも発売されるPRADA BEAUTYのコスメです。

最初に購入した色は昨年、パープルのパレットを先ず購入したところ、発色の仕方もテクスチャも気に入り過ぎて即ブルーのパレットも追加しました(詳細は20238月にパープル、12月にブルーを紹介してます)

 

そして、今回はまとめて2つ海外から購入✨🎨

見ての通り鮮やかな色が1色に使いやすい定番カラーとも言える色がセットされているので、

カラーメイク好きさんはもちろん、今年こそカラーメイクに挑戦してみたいというカラーメイク初心者さんにも、決して難しいパレットではないと思います👍

エルメスのパレットとも色比較してみたいと思ってるので、撮影したらまだUPしたいと思います。

 

それにしても、昨年に続き今年も春コスメから

素敵なコスメがたっくさん発売されるようですね🫣💕

YouTubeのショートにスウォッチUPしました。

ぜひ見てください😊URL↓

 

⭐︎06 赤ピンク

https://youtube.com/shorts/OZN3De9denw?si=-DLp_bh62Qc-bMSB

 

⭐︎04 グリーン

https://youtube.com/shorts/gRrvwt6ZpK4?si=A7UbvmmGztDnMK0K

 

 

【スキンケア購入品】

⭐︎ディオール 美容液

カプチュール トータル ヒアロショット

f:id:my_beauty_life:20240108212617j:image

f:id:my_beauty_life:20240108212628p:image

1月2日に新発売された部分用美容液。

目元用として購入してみました。

気になる部分に潤いとハリを与えてくれるとか💞

ジェルクリームみたいな感じかな、、、🖕と思って触ってみたら、ネバネバまではいきませんが、

普通のジェルクリームよりは粘着力ある感じ。

指と指を合わせて伸ばすと、ビョーンと伸びて(5ミリくらい)切れませんでした🖕😮

まだ2回しか使ってないので、感想はまた改めて報告します😊