溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

6月のコスメ購入品

🔖日本発売直前のトムフォードのソレイユ✨リップとアイシャドウパレット更新しました!

 

 

〈アイライナー〉

⭐︎セルヴォーク 

シュアネス アイライナーペンシル 16

f:id:my_beauty_life:20230709162801p:image

f:id:my_beauty_life:20230709162808j:image

 

〈リップカラー〉

⭐︎17、18本目  トムフォードソレイユ

スパークリップバーム

・01 SUNLIGHT

・02 SUN SPARK

f:id:my_beauty_life:20230628184701p:image

f:id:my_beauty_life:20230628184710j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184718j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184727j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184735j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184741j:image

トムフォードのソレイユ✨からリップバームとクォードを海外からひと足先に購入出来たのでスウォッチしました😊

(クォードは"アイシャドウパレット"の欄にあります)

キラキラが眩しいリップですが、両方ともリップバームなので透け感があります💄

リップ自体の見ためがかなりキラキラですが、実際に塗ってみるとキラキラ感は期待してたほどではなく、、、😂その分普段使いしやすいです💄

01 SUNLIGHTはヌードベージュで血色感が消えますが、写真見てもらうと分かるように自分の唇の色がほんのり透けます✨💋

リップバームなので01をベースにして他のカラーを重ね、より鮮やかなリップカラーを楽しむ💕

っていうのも良いですね。

02 SUN SPARKは塗ると見ためほどの赤みは出ませんが若干コーラルも感じつつのピーチヌードみたいなカラーになりました🍑

どんなメイクにも似合う万能カラーだと思います。日本国内での発売は7月14日(予定)なので参考になると嬉しいです😊

 

⭐︎14、15、16本目  KATE

リップモンスター シーズン2(限定)

f:id:my_beauty_life:20230625230249p:image

・104  桜色のひと時

・105  日没後の情熱

・106  夜雲の涙

f:id:my_beauty_life:20230625230409j:image

f:id:my_beauty_life:20230625230339p:image

f:id:my_beauty_life:20230625230625j:image

f:id:my_beauty_life:20230625230347p:image

f:id:my_beauty_life:20230625230637j:image

f:id:my_beauty_life:20230625230358p:image

f:id:my_beauty_life:20230625230652j:image

シーズン1は買い損ねたリップモンスター。

今回も無理だと思いつつ、仕事帰りにドラストに立ち寄ったら、、、‼️👀

なんと3色ありましたー🙌

104  グリーンパール入りの使いやすいピンク💖

105  ノンパールの透け感あるピュアレッド❤️

106  チラチラのブルーパールが煌めく

  パープルピンク💜

今回は4〜6月のカラーになります✨💋

うるツヤの仕上がりで色持ちも良いというリプモンは発売からコスメ好きさんたちの心を鷲掴み💘

本命は "106 夜雲の涙" でしたが3色揃ってるなら買わずにはいられません✨✊

唇に塗ったら、やはり全色買えて良かったー🙌

ってなりました。どの色も可愛くて活躍してくれること間違いないと思います😊

ただ、私の場合リップモンスター単体で塗ると最終的に乾燥は避けられないので必ずベースにリップオイルかリップクリーム仕込みます。

 

⭐︎13本目 NARS

アフターグロウリップバーム 03251 Laguna

f:id:my_beauty_life:20230616223918p:image

f:id:my_beauty_life:20230616224954p:image

f:id:my_beauty_life:20230616225150j:image

NARSのTHE LAGUNA COLLECTIONが本日発売になり、クワッドアイシャドーと一緒にリップバームも購入しました。シアーブロンズにゴールドパール入りでクールな夏メイクにピッタリ✨💋

リップバームなので発色は穏やかです。

唇の色が透けるので程よい血色感もでます。

 

⭐︎11、12本目

Christian Louboutin

ルージュルブタン ソーグロウ オンザゴー

・006G バーガンディベイブ

・815G リリーズドリーム

f:id:my_beauty_life:20230616225901j:image

f:id:my_beauty_life:20230616225924p:image

f:id:my_beauty_life:20230616225938p:image

f:id:my_beauty_life:20230616225954j:image

f:id:my_beauty_life:20230616230003p:image

f:id:my_beauty_life:20230616230010j:image

f:id:my_beauty_life:20230616230022j:image

f:id:my_beauty_life:20230616230034j:image

武器にもなりそうな鋭い形のレギュラーリップ

とはまた違ったミニリップ💄

バーガンディカラーのリップが欲しくて探してたので「コレだー✨👀💕」と即決❤️

815Gのリリーズドリームは明るめの青みピンクの887Gリオピンクと迷いましたが、少し落ち着いた印象のコチラにしました😊

どちらもうるツヤリップです✨💋

魔法が使えそうなパケですよね🪄

見た感じ重そうに見えますが軽いです💄

赤い部分はおもちゃみたいな感じです🤭❤️

ミニリップと言ってもリップ自体の大きさは普通のリップの大きさとそんなに変わりありません。

アンプリのミニリップとトムの普通サイズのリップと比較してみました↓ 

f:id:my_beauty_life:20230616230402p:image

f:id:my_beauty_life:20230616230410p:image

ミニリップのお値段にしては高いですが😂💧

1万超えのレギュラーリップに手を出すことを考えれば、可愛いパケとリップの大きさからデパコスのお値段ということで、

「まぁこんなもんかな☺️」

と感じてます👍

ただ、香りが化粧品らしい香りなので揃えたくなるか、、、🤔というと、今は追加を躊躇してるところです。

 

⭐︎10本目

クレ ド ボーテ 

ルージュクレームブリアン 207 Musa Ornata

f:id:my_beauty_life:20230614150424p:image

f:id:my_beauty_life:20230614150645p:image

f:id:my_beauty_life:20230614152449j:image

f:id:my_beauty_life:20230614150657j:image

3月に新発売されたクレドのリップ💄

私が購入したのはうるツヤのブリアン✨💋

ブリアンは全部で8色。

選んだのは鮮やかな青みピンクです💖

美容成分もたっぷり入ってるのでケアしながらカラーも楽しめるリップです。

205 Plumeria Apricotと迷いましたが実際に塗ってみたら似合いませんでした😂

3枚目見て分かるように、このピンクもべったり塗ると唇が主張し過ぎてしまいます。

どんな使い方にするか迷った結果、輪郭をぼかしてグラデリップっぽく仕上げると使いやすくなりました💋🙌

このリップを使ったメイクをYouTubeにもUPしてます。ぜひ躊躇見てください😊

さて、合わせたアイシャドウは、、、💕

URLはコチラ↓

https://youtu.be/nwuq97__Nek

 

 

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎29、30個目 トムフォード

f:id:my_beauty_life:20230628184821j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184829p:image

f:id:my_beauty_life:20230628184841p:image

f:id:my_beauty_life:20230628184853j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184905j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184915p:image

f:id:my_beauty_life:20230628184920j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184929j:image

f:id:my_beauty_life:20230628184942j:image

トムフォードのソレイユ✨リップバームと一緒にこちらのクォードも購入しました🙌

それぞれマットが2色入ってます✨🎨

01 ISLAND HAZEはベージュやオレンジのマットやキラキラのブロンズやゴールド✨

オレンジといっても落ち着いたカラーですし、

ブロンズもあるので落ち着いた中にもバケーションらしい雰囲気が楽しめるのではないでしょうか。

02 TROPICAL DUSKは少しスモーキーなピンクパレット✨🎨

左上がピンクブラウンに見えますが、入ってるパールがピンクやゴールドなので肌にのせると少しピンクの偏光みたいに見えます✨👀💕

私が1番可愛いなぁて思ったのは左下のスモーキーなベースカラーに2〜3色のラメが入ったカラーです🤤💕ベージュにこのラメをふわっと重ねても色っぽいメイクになりそうな気がします✨

発売日は7月14日(予定)なので参考になると嬉しいです❣️YouTubeにもスウォッチUPしたので

ぜひ見てください😊💕URLはコチラ↓

https://youtu.be/AGkx5iLg0Ww

ショートはコチラ↓

・01 ISLAND HAZE

https://youtube.com/shorts/hwIzEJ8wu_M?feature=share

・02 TROPICAL DUSB

https://youtube.com/shorts/zTiCduWsRDA?feature=share

 

⭐︎28個目 トゥーフェイス

ITALIAN Spritz 

f:id:my_beauty_life:20230621183700p:image

もうこの可愛いピンクの包み紙で届くことがないかと思うと寂しいですね🥹

f:id:my_beauty_life:20230621183628p:image
f:id:my_beauty_life:20230621183804p:image
f:id:my_beauty_life:20230621183824p:image
f:id:my_beauty_life:20230621183830j:image
f:id:my_beauty_life:20230621183846j:image
f:id:my_beauty_life:20230621183833j:image
f:id:my_beauty_life:20230621183843j:image
f:id:my_beauty_life:20230621183837j:image
f:id:my_beauty_life:20230621183840j:image
f:id:my_beauty_life:20230621183813p:image

今年いっぱいで日本から撤退が発表されたトゥーフェイスド💖最後(なのかな?)のパレットは全18色✨🎨香りはと言うと、甘い香りはしますがいつもの焼き菓子みたいな香りではないです。

ネーミングがカクテルのせいか、少し酸味もあるような爽やかな甘い香りです🍹

トゥーフェイスドは可愛い缶パケで有名ですが

最近は紙パケが多かったですね🙁

缶パケファンの私は、よほど配色が好みじゃないと買う気になれませんでしたが、今回は缶パケです🙌🥹💕

粉質はいつも通りしっとりで、発色もいつも通り

鮮やかです✨🥰

限定なので、気になってる方はぜひチェックしてみてください❣️YouTubeにもスウォッチUPしました。ぜひ見てください😊💕

URLはコチラ↓

https://youtu.be/Fw1XiwQWriQ

・ショート

https://youtube.com/shorts/lbDTbCoLh4M?feature=share

 

⭐︎27個目 NARS

クワッドアイシャドー 03139 Laguna

f:id:my_beauty_life:20230616225533p:image

f:id:my_beauty_life:20230616225624p:image

f:id:my_beauty_life:20230616223938j:image

f:id:my_beauty_life:20230616223945j:image

本日全国発売のNARSのラグナコレクション✨

2種類発売されましたが、クールなこちらのパレットにしました。ブラウンは苦手なカラーです😂

どちらにするか、正直直前まだ迷いましたが、

今年はブラウンにも積極的に挑戦しよう💪と

思ってたので思い切ってこちらにしてみました👍

・左上 スパークリングヌード

・右上 フロスティッドジンジャー

・左下 ソフトブラウン

・右下 シマリングコッパー

以上4色がセットされています✨🎨

左下のマットなソフトブラウンがめちゃくちゃ可愛くて、最初はこの色をメインにメイクしてみたい💕と思いました。

YouTubeにもスウォッチUPしたので、ぜひ見てください😊URLはコチラ↓

https://youtu.be/QRRjUOFjNyM

 

⭐︎26個目 アディクション

ザ アイシャドウパレット

008 Thousand Roses(サウザンド ロージズ)

f:id:my_beauty_life:20230612162207p:image

f:id:my_beauty_life:20230612162215p:image

f:id:my_beauty_life:20230612162222j:image

f:id:my_beauty_life:20230612162232j:image

コツコツ集めてるアディクションのアイシャドウパレット✨🎨全部で11種類の定番カラーから

7個目はこちらにしました。

落ち着いた優しさの中にも色っぽさも漂う目元にしてくれそうな配色です。

ちなみにアディクションのプレフォールで1番気になってるのはマスカラです💜🤭

YouTubeのショートにもスウォッチUPしました!

ぜひ見てください😊💕URLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/wv0hDrKErNg?feature=share