溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

2月のコスメ購入品

🔖セザンヌの購入品のスウォッチとメイクをYouTubeにUPしました。

URLは各コスメ詳細の下部に貼ってあります。

 


〈ハイライト〉

⭐︎2個目 SHISEIDO

オーラデュウ プリズム イルミネーター 01 Ursa


f:id:my_beauty_life:20230226123912p:image

f:id:my_beauty_life:20230226123919p:image

f:id:my_beauty_life:20230226123957p:image

f:id:my_beauty_life:20230226124008p:image

f:id:my_beauty_life:20230226124028j:image
今年はチークとハイライトはできるだけ定番品を購入しようと思っています。

アディクションのニュアンサー001Nに続いて購入したのは、より肌馴染みの良さそうな色の

SHISEIDOイルミナイター01✨

5枚目のスウォッチは左側が指塗りで右側はブラシにたっぷりとって塗ったものです。

自然なツヤ感が上品で使いやすそうです❤️

ケースも薄くて持ち運びにも場所をとりません👍

 

〈チーク・ニュアンサー〉

⭐︎1、2個目 セザンヌ

パールグロウニュアンサー

・N1 コーラルシャワー

f:id:my_beauty_life:20230223222416p:image

f:id:my_beauty_life:20230223222424j:image

・N2 ライラックムード

f:id:my_beauty_life:20230223222448p:image

f:id:my_beauty_life:20230223222456j:image

話題のニュアンサー✨

美容雑誌で予告を見てから絶対買おうと思ってました。どちらも可愛くて両方購入しました。

スウォッチ写真の色が分かりやすい方が指塗りで

その右隣がブラシ塗りになります。

ライラックは絶対買うつもりでしたが、コーラルがからまた可愛い色なんです😍

見たら絶対欲しくなりますよ。

アイメイクにも使えるそうです。

アディクションのオーロラヴェールと色の比較したのですが、写真撮るの忘れたみたいです😓

やっとYouTubeにUPしました。オーロラヴェールとの比較動画入れたらコーラルシャワーのスウォッチのゆっくりバージョンを入れ忘れました🙇‍♀️

故に、コーラルシャワーのスウォッチをゆっくり見たい方はショートで見た方が良いと思います)

⭐︎メイクもしてる方のURLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=Wncj0sY4QAM&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

⭐︎ショートURLはコチラ↓

https://youtube.com/shorts/yKlB4VKT3-I?si=EnSIkaIECMiOmarE

 

 

〈リップスティック〉

⭐︎5、6本目 セザンヌ

・ウォータリーティントリップ

 P1 コーラルブーケ

・ウォータリーグロウリップ(ブルーとグリーンパール入り)

f:id:my_beauty_life:20230223230438p:image

f:id:my_beauty_life:20230223230300j:image

春らしい新色からコーラルブーケを購入しました。プチプラのリップはKISSのリキッドリップ

以来ですがセザンヌのは約半分の値段です。

でも全然乾燥しませんでした🙌

重ねて塗るとより濃い発色になります。

このコーラルブーケは細かーいパール入り✨

着画はコーラルブーケを全体に塗ってから唇中央の輪郭部分にグロウリップを重ねてます。

このウォータリーティントリップはこの他に

ピンクやベージュ、赤やブラウン等8色あるようです。保湿美容成分としてハチミツ、ローヤルゼリーエキスや水溶性コラーゲン等も含まれてるみたいです。

どうりで乾燥しないわけです👍

そして、ブルーとグリーンパール入りのグロウリップはリップ美容液なんだそうです。

単品使いも他のリップとの重ねづけもOK🙆‍♀️

オイルベース処方だそう✨💋

限定のせいもあるけど、私が購入した店舗では

コーラルブーケよりこっちの方が売れてたみたいです。

来年の4月でセザンヌは60周年を迎えるということで、こちらはそれを記念して数量限定で発売させたそうです。

60周年だなんて立派な老舗ですよね✨👏

これからも買いやすい値段で可愛いたくさんの

コスメを期待してます💕

 

⭐︎4本目 ジルススチュアート

クリスタルブルーム リップブーケセラム

f:id:my_beauty_life:20230222164544j:image     


f:id:my_beauty_life:20230222164618p:image

f:id:my_beauty_life:20230222164629j:image

f:id:my_beauty_life:20230222201009j:image

2/3に発売されたジルのリップセラム。

色は05 lily fuchsia。パケもめちゃくちゃ可愛いですね✨🌸

もう、これくらい振り切って可愛いと持ってて恥ずかしい、、、を超えて、むしろ待ってたくなります😂👍(魔法が使えそう✨🪄)

f:id:my_beauty_life:20230222201045p:image

リップセラムとありますが、05は特に発色が濃いので、これ単体でも発色がわかりますき💋塗っても唇に厚みは出ず、プランプ効果もあるようなので、この上から別のリップを重ねてもOK🙆‍♀️

香りはハーブみたいな香りがほのかにします。

強く香るわけではないですが、私は少し苦手な香りというか味でした😂🥲

 

〈単色アイシャドウ〉

⭐︎4、5個目 ジルスチュアート

アイダイヤモンドグリマー

02  amethyst gem

03  milky dust

f:id:my_beauty_life:20230222164544j:image

f:id:my_beauty_life:20230222170216p:image

f:id:my_beauty_life:20230222170234j:image

リップセラムと一緒に購入したジルのアイダイヤモンドグリマー2種類。

筆が細いのでピンポイントで塗りやすいし

何よりも上品なキラキラが大人も使いやすくて

オススメ✨

ジルのコスメはパケがとても可愛いので、どうしても可愛くて若い10代20代の女子のもの💖と

いうイメージですが、質も良く使いやすいものが多いので大人女子も遠慮せずどんどん使いましょー🙌

 3枚目の写真見てもらうと分かるように上品なキラキラなので写真だとますます分かりづらいのです🥹

YouTubeにもUPしたのですが、さてこの上品な煌めきは動画だと伝わるのでしょうか?

ぜひ確かめてください!

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=OKF0sQnmVqU&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎7個目 セザンヌ

ベージュトーンアイシャドウ 

04 ミモザベージュ

f:id:my_beauty_life:20230223223745p:image


f:id:my_beauty_life:20230223223814p:image

f:id:my_beauty_life:20230223223824j:image

f:id:my_beauty_life:20230223223854j:image

話題のニュアンサーを買いに行った時に気になっていたこちらのアイシャドウパレットも

一緒に連れてきました。

 

ベージュ系パレットですが春らしいピンクとイエローベージュが入っています。

去年の夏にビーアイドルの限定アイシャドウを買った以来のプチプラアイシャドウですが、

セザンヌの価格はレベチでした✨👏👏👏

まずは値段に驚き、触ったら柔らかな粉質に驚き

プチプラとデパコスの違いっていったちなに?🙃となったセザンヌ

セザンヌは眉マスカラを持っていているので

たしかに試しやすい値段であることは知ってましたが、このクオリティで1000円しないってすごすぎます!セザンヌさま✨👏

たしかにデパコスに比べると発色は薄めかもしれませんが、濃くしたければブラシでなくチップを使えば良いわけで(だからチップ入ってるんですね👏👏👏)日本に生まれて良かったです🙌😊

海外コスメのプチプラも可愛いのたくさんありますが、日本みたいにチップやブラシまでセットしてくれてるのってあまり見かけません。

YouTubeスウォッチとメイクUPしました。

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=Wncj0sY4QAM&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

⭐︎6個目 シャネル

レ キャトル オンブル 68 デリス

f:id:my_beauty_life:20230216151414p:image


f:id:my_beauty_life:20230216151444p:image

f:id:my_beauty_life:20230216151441j:image

f:id:my_beauty_life:20230216151455j:image

2月10日発売の(店舗発売)シャネルの春コレクションから限定のアイシャドウを購入。

春らしい柔らかな配色で発色も穏やかです。

左上のパープルは肌にのせるとピンクっぽさも

あります💜

右上のピーチピンクはPCに拘らず使えるカラー🍑

右下のイエローは控えめな発色にきらツヤが眩しいシャンパンゴールドみたいなノリで使える色。

左下のブラウンはピンクっぽさも入ってるような透け感のあるブラウン🤎

それぞれの色とイエローの2色だけの組合せでも可愛いメイクが楽しめると思います。

f:id:my_beauty_life:20230216151502p:image

f:id:my_beauty_life:20230216151520p:image

今回のデリスと去年のジルスチュアートの秋コスメの配色が似ていて、買うの迷いましたが、

実際に見てみると違っていました。

比較も撮ってみたので見比べてみてください😊

YouTubeスウォッチメイク動画UPしました。

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=peLggiJ7qJg&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

⭐︎5個目 SUQQU

シグニチャーカラーアイズ

13 爛漫染 RANMANZOME

f:id:my_beauty_life:20230211013913p:image


f:id:my_beauty_life:20230211013854p:image

f:id:my_beauty_life:20230211013955j:image

f:id:my_beauty_life:20230211014007j:image

SUQQUの2023春コレクションを追加購入。

定番カラーになります。

想像以上の可愛さに嬉しい驚きがありました💞

左下のマットオレンジは発色も良く

スウォッチで見るよりメイクした方が断然

可愛いです🧡

反対に右上のトープカラーの発色は淡く、めちゃくちゃ好みの色でした🥰

最初に購入した限定の春風染も春風らしくて

可愛かったけど、こちらもかなりの可愛さです。

定番なので、ぜひチェックしてみてください。

YouTubeにもスウォッチとメイクUPしました。

URLはコチラ↓

https://youtube.com/watch?v=NSisgeNV4rs&si=EnSIkaIECMiOmarE