溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

6月購入コスメ

🔖アイシャドウパレット、リップ、アイライナー更新しました。

 

 

〈スティックアイシャドウ・アイライナー〉

⭐︎9個目 シャネル

スティロユーウォータープルーフN

928.エロス


f:id:my_beauty_life:20220630142725j:image

f:id:my_beauty_life:20220630142729j:image

7/20から値上げが予定されてるシャネルでいつか買おうと思ってた定番コスメをいくつか購入しました。

最初はアイライナーのエロスから。

絶妙な赤みのアイライナーでスルスルっと描けます。

YouTubeにもスウォッチUPしました。

アイシャドウのところにURL貼ってあるので

ぜひ見てみてください。

 

 

 

〈リップスティック・リップライナー〉

 

⭐︎27個目 トムフォード

リップカラー マット 26.オブセスト

f:id:my_beauty_life:20220609224738j:image


f:id:my_beauty_life:20220609224800j:image

f:id:my_beauty_life:20220609224756j:image

6/3に数量限定で発売されたトムフォードのリップスティックからマットリップを購入しました。

買うならこのカラーかと思ってましたが、今年はマットリップの気分でなかったのでスルーしようかと思ってました。

発売の数日前にBAさんからカラー紹介の丁寧なお手紙をいただいて見てるうちにやっぱり買っておこう!グロス重ねればいーじゃん✨💋となり購入しました😂

このカラーは限定なので、もうないかもしれませんが、トムフォードのマットリップはスルスル塗れて乾燥しないので気になってる方がいたら迷わずオススメしたいリップです。

(このリップや5月の購入コスメの単色アイシャドウ等でYouTubeで紹介してないものをまとめて動画作ってる最中です。意外に多くて前編・後編で分けてUPしようと思ってます)

 

⭐︎28、29個目 NARS

アフターグロウリップシャイン

・02468   クリア&ゴールデンシマー

・02475   ピンクシャーベット

f:id:my_beauty_life:20220614142253j:image


f:id:my_beauty_life:20220614142333j:image

f:id:my_beauty_life:20220614142330j:image

f:id:my_beauty_life:20220614142422j:image

f:id:my_beauty_life:20220614142425j:image

リニューアルされたNARSのリップグロスから2色購入✨💄✨

(定番品と聞いてますがセミセルフ店での取り扱いが限定だったり、扱いがないカラーもあるらしいので各店舗で確認してみてください)

先ずはゴールドとシルバーラメが眩い02468と白っぽいピンク02475にしました。

マスク生活になってから急に増え始めたマットリップですが飽きてきた今日この頃😂

前にも言ったかもですが、今年はうるツヤリップを中心に楽しみたいと思ってるので、うるツヤリップ増やすのも良いけど、グロスを使うと今まで購入したマットリップも活躍できるかな💖と思ってます。

ゴールドはベースのカラーが少しあってラメが入ってるので、リップカラーを少しマイルドにしながら繊細なラメが輝いてくれそう✨

同じようなラメ入りで、リップカラーをそのまま活かしたい時は先月に紹介したNARSのグロスセットにある00340があります。

が、限定なので気になる方は店舗やオンラインショップで確認してみてください。

ラメなしの普通のクリアなグロスは02467の品番であります。

 

⭐︎30個目 エルメス

ケアリップオイル 03.ローズピタヤ


f:id:my_beauty_life:20220614142716j:image

f:id:my_beauty_life:20220614142713j:image

こちらは日本ではまだ発売されていないようです。海外サイトで購入しました。

リップオイルですが発色も良くテクスチャもオイルにしては少し固めでグロス感覚でつけれます。

 

⭐︎31個目 ゲラン

キスキスビーグロウ 409.フューシャグロウ

f:id:my_beauty_life:20220614145145j:image

3色めのキスキスビーグロウです。

ティントバームなのでシアーな発色。

青みピンクが気になるってるけどなかなか買うまでに至ってない方にはこういったシアーなものをオススメします。

マットリップみたいに輪郭を気にせずパパッと

塗れるのも好きなとこです。

YouTubeでリップやファンデ等をまとめて紹介してます。URL貼っておくのでぜひ見てみてください。

https://youtu.be/PAVGQfVNvyQ

 

⭐︎32個目 シャーロットティルブリー

LIP CHAET   Pillow talk


f:id:my_beauty_life:20220620170312j:image

f:id:my_beauty_life:20220620170315j:image

パレットと一緒にリップライナーも購入❣️

以前にもシャーロットのリップライナーは購入したことありますが、スルスルーっと描けて大好きです❤️

写真は唇の外側から描いて内側までは塗りつぶしてません✨💋

輪郭とるのも、そのまま全体塗りつぶしてリップのベースにも使えそうなカラーです。

 

⭐︎33、34個目 トムフォード

・リップカラー

67.プリティパースウェイシブ

・ウルトラシャインリップカラー

521.ドゥシエル


f:id:my_beauty_life:20220628133541j:image

f:id:my_beauty_life:20220628133537j:image

f:id:my_beauty_life:20220628133607j:image

f:id:my_beauty_life:20220628133604j:image

f:id:my_beauty_life:20220628133628j:image

f:id:my_beauty_life:20220628133625j:image

6/20時点でトムフォードの廃盤コスメがたくさん確定しました。
イカラークォードのアフバイはじめリップカラーもたくさん廃盤になります💄

トムのBAさんから廃盤確定リストを送っていただいたのでその中からリップカラーを2種類購入しました。

リップカラー67.プリティパースウェイシブは青みの強いピンク。

ウルトラシャインリップカラー521ドゥシエルは

白っぽいピンクです。

トムのリップの中でウルトラシャインリップカラーのテクスチャが1番好きですがマスクを考えるとなかなか手が伸びませんでした。

でも今年はマスクにつくの気にせずに

うるツヤリップを楽しもうと思ってます。

7/1にはソレイユのパレット(限定)と一緒に

定番のウルトラシャインリップカラーが5色発売されるのも楽しみです。

一応廃盤コスメの詳細も載せておくので参考にしてください。

トムフォード2022.6.20時点廃盤確定コスメ〉

⭐︎リップカラー

・08.フラミンゴ

・67.プリティパースウェイシブ

・507.ショッキング

⭐︎リップカラーマット

・38.ナイトポーター

⭐︎ウルトラシャインリップカラー

・521.ドゥシエル

・820.ラシャルール

・706.レクリッセ(去年購入してたので参考に写真アップしておきます)

f:id:my_beauty_life:20220628140307j:image

⭐︎リップカラーサテンマット

・07.モダンラブ

・23.ブラッシュハニー

・31.11:11

⭐︎リップブラシ

⭐︎クリームアンドパウダー

⭐︎アイカラークォード「アフリカンヴァイオレット」

⭐︎ブラシクレンザー

⭐︎フレグランス

プライベートブランド 

ラベンダーエクストリーム

ネロリポルトフィーノアクア

 

⭐︎35、36個目 シャネル

ルージュココフラッシュ

・54.ボーイ

・122.プレイ


f:id:my_beauty_life:20220630142215j:image

f:id:my_beauty_life:20220630142218j:image

f:id:my_beauty_life:20220630142427j:image


f:id:my_beauty_life:20220630142447j:image

f:id:my_beauty_life:20220630142450j:image

シャネルのココフラから値上がり前に気になってた2色を購入しました。

54.ボーイはラメというかチラチラのパール入り✨透け感もあるのでベージュ苦手さんの肌にも馴染んで夏のヌードメイクにも活躍してくれそうです。

122.プレイは青みがかったピンクと言うかローズカラー。

プレイの着画の右側は1度ティッシュオフしたものです。

YouTubeにはアイシャドウパレットとアイライナーと一緒にスウォッチUPしました。

アイシャドウのところにURL貼ってあるので

ぜひ見てみてください。

 

⭐︎37個目 クラランス

コンフォートリップオイル

04.ピタヤ


f:id:my_beauty_life:20220630143844j:image

f:id:my_beauty_life:20220630143841j:image

f:id:my_beauty_life:20220630143936j:image

3本目になるクラランスのリップコンフォートオイルのピタヤ。

鮮やかな可愛いピンクカラーです💖

クラランスのリップオイルは時間が経っても唇に色残りがあるので気がついたら顔色が無かった😨ということにならないのが嬉しいところです。

 

⭐︎38個目 ディオール

アディクト リップ グロウ オイル

006.ベリー


f:id:my_beauty_life:20220630145206p:image

f:id:my_beauty_life:20220630145212j:image

初めて購入したディオールのリップオイル。

リップオイルでは持ってなかったベリーカラーをチョイスしました。

クラランスに比べるとテクスチャはやや重め。

マキシマイザーみたいにピリピリすることはないです。

香りは若干しますがクラランスほどではなく

気にならないので甘い香りが苦手な方はディオールの方が良いかもしれません。

 

 

 

〈単色アイシャドウ〉

⭐︎9個目 ルナソル

ラムウィンク EX07.ルビーカトレア


f:id:my_beauty_life:20220610005036j:image

f:id:my_beauty_life:20220610005033j:image

f:id:my_beauty_life:20220610005102j:image

f:id:my_beauty_life:20220610005105j:image

 

とても艶やかなクリームアイシャドウ。

ピンクやパープル等の多色ラメが入っていて

今回のコレクションの大本命でした。

初めて触ったのですが、肌につけてから少ししたらピタっとヨレないのかと思い込んでましたが

そうではないみたいです。

肌に塗って5分くらい過ぎて触ってみたら

普通にヌルっと動きました😂

ベースにするともしかしたらヨレるかもしれませんね。

f:id:my_beauty_life:20220613011403j:image

ラムウィンクベースにしてメイクしてみました。NARSのリフ粉で上から押さえましたが、

目尻側の二重幅に溜まりました。

目頭側は大丈夫だったので、今度はも少しリフ粉多めで押さえてみようと思います。

 

⭐︎10個目 UNMIX

アイリッドニュアンス

ストロベリーベージュ


f:id:my_beauty_life:20220614145657j:image

f:id:my_beauty_life:20220614145700j:image

f:id:my_beauty_life:20220614145834j:image

6/1に発売されたUNMIXの単色アイシャドウ。

3色目になるのがこのストロベリーベージュです。ピンクベースにゴールドがチラチラ見え隠れしています。

UNMIXのアイシャドウは初めてなので触るのが

とても楽しみでした。

特別粉質が柔らかいとかは感じませんでしたが

羽への密着はしっかりしてると思います。

 

 

 

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎35個目 ルナソル

イカラーレーション

EX23.ピンクポメグラネート


f:id:my_beauty_life:20220610005603j:image

f:id:my_beauty_life:20220610005559j:image

f:id:my_beauty_life:20220610005630j:image

f:id:my_beauty_life:20220610005627j:image

f:id:my_beauty_life:20220613011347j:image

ルナソルの秋コスメを先行発売でゲットしました。

大人気の人気のルナソルですが、

私は今回初めて買ったので触るのがとても

楽しみでした。

✔️左上: ほんのりピンクにゴールドやピンクラメがぎっしり✨

✔️右上: 赤みの強い印象的なピンクにゴールドや

ピンクラメ✨

✔️右下: 仕上がりを調整してくれるソフトマット

✔️左下: 肌馴染み良いピンク

まだメイクしてませんが、ぼかしやすくて

失敗しない発色でオシャレに旬のアイメイクが

出来そうな予感がします。

YouTubeにもスウォッチUPしてるのでリンクを

貼っておきます。↓ぜひご覧ください。

https://youtu.be/b5J97F9tRh4

 

⭐︎36個目 SUQQU

シグニチャーカラーアイズ

07.紅咲 BENISAKI


f:id:my_beauty_life:20220617210648p:image

f:id:my_beauty_life:20220617210633j:image

SUQQUの定番パレットを初めて購入しました。

紅咲が発売されてから気になってましたが限定のほうに惹かれがちで、なかなか定番まで手が回りませんでした😅

今回のサマーコレクションは1つもパレット買わなかったので、紅咲を購入する良いタイミングでした。

イエローとピンクに締め色がグレーという、なかなかオシャレな配色です。

スウォッチ写真撮り忘れてしまいました🙇‍♀️💦

改めて撮影したら追加しておきます。

YouTubeには動画UPしたので、スウォッチ気になる方はぜひ一旦そちらで確認してもらえると嬉しいです。(5月購入品として紹介してるサマコレのリップ2本も一緒に撮ってます)

URL貼っておきます↓

https://youtu.be/yr_hBmXqnCA

 

⭐︎37、38個目 シャーロット ティルブリー

f:id:my_beauty_life:20220620164714p:image

・Pillow talk

・Pillow talk(POPS)


f:id:my_beauty_life:20220620164733j:image

f:id:my_beauty_life:20220620164736j:image

f:id:my_beauty_life:20220620165304j:image


f:id:my_beauty_life:20220620165324j:image

f:id:my_beauty_life:20220620165321j:image

f:id:my_beauty_life:20220620165337j:image

4月にシャーロットティルブリーの新作パレットのPillow talk Dreamsがりとても気に入ってしまい以前から気になってたPillow talkシリーズを一気に2つ購入🙌😂💖

(Dreamsについては4月購入コスメをご覧ください)

この2つが発売された頃の私はまだシャーロットティルブリーの存在も知りませんでした。

最初にシャーロットのパレットを購入したのは6色入りの「ダーリンルック」でした。

シャーロットティルブリーは日本国内での出店はまだ無いようなので海外サイトからの購入になります。

シャーロットは1度使うとやめられない粉質と誰もを今までとは違った自分に仕立ててくれる絶妙な配色が魅力🥺💘

届いたばかりでまだメイクしてませんが、Dreamsもそうだったようにメイクした方が絶対何倍も可愛いやつに間違いなさそうです✨🎨✨

YouTubeにUPしたのでURL貼っておきます。

ぜひ見てください😊

https://youtu.be/miozBydbc2E

 

⭐︎39個目 シャネル

レ ベージュ パレット ルガール

ライト


f:id:my_beauty_life:20220630141511j:image

f:id:my_beauty_life:20220630141514j:image

 


f:id:my_beauty_life:20220630141547j:image

f:id:my_beauty_life:20220630141604j:image

いつか買おうと思っていたレベージュのライト✨

買うなら7/20の値上げ前に✊と思い購入しました。

BAさんからレベージュのパレットはアジア人の為に作られたものだと教えていただきました。

このライトはレベージュのパレットの中で唯一

ブルベさん向きの配色に見えますが、②と⑤のカラーの使い方次第ではイエベさんも楽しめるんじゃないかと思いました。

ウォームも買うか迷ったんですが、いつも購入してる店舗では既に在庫がなく、、、😅

皆さん考えることは同じですね👍

もし20日前に入荷し、奇跡の出会いがあったら購入するかもしれません😂

YouTubeにもUPしたのでURL貼っておきます。

ぜひ見てみてください😊

https://youtu.be/AEiILDqi3VQ