溢れるコスメ日記

私が使ったり購入したコスメの記録や感想を綴ります。

5月購入コスメ

🔖動画で紹介しきれてなかったリップや単色アイシャドウ等の購入品を一気にまとめて撮影してみました。思ったより長くなったので前編、後編に分けることにしました。前編をYouTubeにアップしたので、URL貼っておくので興味のある方はぜひ見てみてください。

🔖リップスティック更新しました。

https://youtu.be/PAVGQfVNvyQ

 

 

 

〈単色アイシャドウ〉

⭐︎7個目 OSAJI

ニュアンスアイシャドウ d13 逆説


f:id:my_beauty_life:20220526094856j:image

f:id:my_beauty_life:20220526094854j:image

f:id:my_beauty_life:20220526094955j:image


f:id:my_beauty_life:20220526094952j:image

f:id:my_beauty_life:20220526095027j:image

身体や心に安全な化粧品作りを目指してスタートしたOSAJI。

私自身にアレルギーが何個かあるので、オーガニックコスメが全て安心安全とは思っていません。

というかオーガニックコスメに対しては(特にスキンケア)とても慎重です。

今、オーガニックコスメが注目を集める中でOSAGIは身体への安心をコンセプトにしながらもオーガニックコスメの認証を敢えて受けてないところも私にとってはとても安心できるブランドです。

そんなOSAGIから単色アイシャドウを購入。

一見難しいそうな、扱い辛そうに見えますが3枚目を見てもらうと分かるように、指塗りでこれくらいの発色なので、ブラシを使うともっと淡くて

透明感の出るカラーになります。

一緒に載せたメイク写真はトムフォードスフィンクスとドルガバのパレット7を組み合わせたものになりますが、上目尻の方に使った逆説はブラシで3回くらい重ねてぼかしたものです。

 

 

⭐︎8個目 ボビィブラウン

リュクスアイシャドウ フォイル 

01.ギルディッドローズ


f:id:my_beauty_life:20220609182534j:image

f:id:my_beauty_life:20220609182536j:image

f:id:my_beauty_life:20220609182547j:image

気になっていたボビィのフォイルを購入。

既存のリュクスアイシャドウと同じくゴールドの高級感漂うパケです。

テクスチャは柔らかでピタッと肌に貼り付きます

ホリデーで発売されたフォイルのパレットが

先月見た時アットコスメにまだ残ってて、欲しいけど他にも欲しいのあるので悩みどころです😅

 

 

 

 

〈チーク〉

⭐︎13個目 アルマーニビューティー

ネオ ヌードブラッシュ 52


f:id:my_beauty_life:20220507201049j:image

f:id:my_beauty_life:20220507201046j:image

f:id:my_beauty_life:20220507201108j:image

f:id:my_beauty_life:20220507201124j:image

アルマーニビューティーのリキッドチーク。

何年か前にアディクションでこのカラーに似たようなチークポリッシュが発売になり、とても気に入って使ってました。

まだ1/3くらい残ってましたが、2年位経過してしまったので泣く泣く処分し似たカラーを探していて、やっと巡り合いました。

そのまま発色も可愛いピンクカラーですが、

ぼかすとほわん💕となんとも言えない可愛いさの

血色感になり特に春メイクにはぴったりかと思います。

 

 

 

 

〈マスカラ・マスカラベース〉

⭐︎8.9個目 エテュセ 

スカラベースLE   03.ミスティライラック

         04.ナイトグリーン


f:id:my_beauty_life:20220507201652j:image

f:id:my_beauty_life:20220507201648j:image

エテュセのマスカラベースはベースとしてはもちろん、上からマスカラしなくてもいーんじゃない!?と思うほどのクオリティで大好きです。

4月に発売されたこのカラーそのままでも可愛いし、公式ではこの上から黒マスカラを重ねて

ニュアンスを楽しんだりするのもオススメしてるみたい。

きっちり黒を重ねずに下からこのカラーをチラ見せすると可愛かったです。

 

⭐︎10個目 アニヴェン

カラーリングマスカラ TULIP


f:id:my_beauty_life:20220507205316j:image

f:id:my_beauty_life:20220507205312j:image

f:id:my_beauty_life:20220507210500j:image

鮮やかなオレンジカラーのマスカラです。

フーミーのキャロットオレンジも鮮やかだと思ってましたが、見ての通りアニヴェンのは

もっと鮮やかでした。

この前メイクで使ってみましたが、毛先の方にだけ塗りました。

特に悪目立ちすることもなく、私的にはお気に入りメイクになりました。

今度はアイシャドウの色を控えめにして

このオレンジで色を主張するメイクしてみたいと思います。

 

 

 

 

〈アイライナー〉

⭐︎7本目 エテュセ 

ジェルライナー 08.カシスシナモン


f:id:my_beauty_life:20220507202110j:image

f:id:my_beauty_life:20220507202106j:image

見たままのオシャレカラー。

書き心地はスルスルっと描けます。

繰り出したら戻らないので出し過ぎ注意です。

 

 

 

 

⭐︎8本目 NARS

ハイピグメントロングウェアアイライナー 8224


f:id:my_beauty_life:20220507202628j:image

f:id:my_beauty_life:20220507202409j:image

f:id:my_beauty_life:20220507204642j:image

イエロー感の強いゴールドライナー。

イエローのアイライナーが欲しいと思って探してましたが、マットイエローより使いやすいんじゃないかと思ってこちらを購入。

3枚目の写真はシャネルのスティロユー48.オーアンティークとの比較です。

 

 

 

 

〈アイシャドウパレット〉

⭐︎25個目 NARS

アンラップド ミニアイシャドーパレッORGASM

(2021ホリデー限定)


f:id:my_beauty_life:20220507202405j:image

f:id:my_beauty_life:20220507202432j:image

f:id:my_beauty_life:20220507202428j:image
今月にも限定パレット発売されるのに、

今更ですが去年のホリデーの限定復刻のアイシャドーパレットを購入しました。(ミーコにまだ売ってました)

レギュラーの4色パレットのオーガズムを買おうかと思っていたで、ホリデーは見送ったのですが

こちらの方が色みで遊べるし、

こんなに可愛いカラーが6色入ってるパレットを

見送るのは後悔する!と思い購入。

パレットのサイズも小さいので旅行等の移動にも便利ですよね。

YouTubeにもUPしてるのでリンク貼っておきます。良かったらそちらも見てみてください。

https://youtu.be/jUckEVhLFkY

 

⭐︎26、27個目 ディオール 

サンククールクチュール 

ベルベットエディション

・629 コーラルペイズリー

・729ローザムタビリス


f:id:my_beauty_life:20220519142135p:image

f:id:my_beauty_life:20220519142146j:image

f:id:my_beauty_life:20220519142225j:image

f:id:my_beauty_life:20220519142228j:image

f:id:my_beauty_life:20220519142245j:image


f:id:my_beauty_life:20220530132510j:image

f:id:my_beauty_life:20220530132513j:image

 


f:id:my_beauty_life:20220519142302j:image

f:id:my_beauty_life:20220519142321j:image

f:id:my_beauty_life:20220519142305j:image

f:id:my_beauty_life:20220530132529j:image
ディオールの初代ベルベットエディションの発売から30周年を祝して数量限定で5種類のサンクが発売されてます(公式オンライン先行発売中。

5種類中の1つであるブルーのパレットは発売日が延期されているそうです。ブルーも欲しいと思ってます)

今回はオレンジとローズカラーのパレット2つを

購入しました。

サンクはそもそも発色も良いし、ピタッと肌に貼りついてくれるような感じがありますが

今回初めて保湿成分が配合されたということで

メイクしてないかのような軽いつけ心地と

メイクしたばかりの高発色が長時間続くそうです。

私が買わなかった色みは赤系とブラウン系なので気になる方は公式オンラインストアをチェックしてみてください。

YouTubeにもスウォッチ動画アップしたので

リンクを貼っておきます。

ぜひご覧ください。

https://youtu.be/t6-Ltq8OuSU

 

⭐︎28個目 NARS

サマーアンレイテッドアイシャドーパレット


f:id:my_beauty_life:20220519142847j:image

f:id:my_beauty_life:20220519142850j:image

f:id:my_beauty_life:20220519143007p:image

f:id:my_beauty_life:20220519142920j:image

f:id:my_beauty_life:20220519143027j:image

NARSの夏コスメ。

人気カラーのORGASMやLUGUNA、タージマハルを含む全16色パレットです。

先行発売でゲットしてました。

ピンクやオレンジ、ブラウン等の配色はもちろんマットやシマー、グリッターのバランスも

とても良くて1年を通して使える万能パレットだと思います。

16色のスウォッチするのにアレコレ試して3〜4回

クレンジングシートを使ったら腕がヒリヒリして赤くなりました😂

そんなこんなのスウォッチ動画もYouTube

UPしてるのでリンク貼っておきます。

ぜひ見てください😊💕

https://youtu.be/3Es8bChIg88

 

⭐︎29個目 アンプリチュード

コンスピキュアス アイ&チークカラーパレット(限定)


f:id:my_beauty_life:20220520193609j:image

f:id:my_beauty_life:20220520193612j:image

f:id:my_beauty_life:20220520193634j:image

f:id:my_beauty_life:20220520193631j:image

f:id:my_beauty_life:20220520193644j:image

f:id:my_beauty_life:20220520193647j:image

アンプリチュードの夏コスメです。

アンプリは定番カラーのチークしか持ってなかったのでアイシャドウは今回が初めてです。

カラーがめちゃくちゃオシャレで感動しました。

アイシャドウは4色のほうで、左側の上下とも

クリームシャドウ。透け感のある発色と光沢が特徴です。テクスチャは思っていたより固めで

アディクションのクリームアイシャドウにも似た感じがします。

右側がパウダーでマットはありません。

こちらも透け感のあるカラーで上がディープレッドに細かい多色ラメが入ってます。

下が普通のゴールドとシルバーのラメだと思っていたらベージィブラウンとやらがほのかに発色しつつラメがキラキラします。

YouTubeにもUPしてるのでリンク貼っておきます。ぜひ見てください😊💕

https://youtu.be/Qd07dLIXfVo

 

 

 

⭐︎30、31個目 ジルスチュアート

ブルームクチュールアイズ

・04. sunlit ranunculus

・07 la la hydrangea

f:id:my_beauty_life:20220520230903j:image

f:id:my_beauty_life:20220520230915j:image


f:id:my_beauty_life:20220521104659j:image

f:id:my_beauty_life:20220521104703j:image

 

ブルームクチュールアイズの定番カラー2種類。

購入したのは先月でしたが写真のスウォッチを撮影する前に触ってしまい、動画しか撮ってなかったので投稿するの忘れてました😅

YouTubeには既にスウォッチ動画UPしてるので

リンク貼っておきますので、ぜひそちらをご覧ください。

メイク写真は07を使用したもので、メイクレシピも載せてみました。

04.でもメイクしてみたんですが驚くほど似合わない仕上がりだったので自粛しました😂

再度メイクしてみて大丈夫そうでしたら

投稿します✊

https://youtu.be/cUmrtRhRLaY

 

⭐︎32、33個目 ゲラン

オンブル ジェ

・011.インペリアル ムーン

・360.ミスティック ピーコック


f:id:my_beauty_life:20220523204601j:image

f:id:my_beauty_life:20220523204556j:image

f:id:my_beauty_life:20220523204618j:image

f:id:my_beauty_life:20220523204621j:image

f:id:my_beauty_life:20220523204634j:image

f:id:my_beauty_life:20220523204638j:image

f:id:my_beauty_life:20220523204715j:image

f:id:my_beauty_life:20220523204706p:image

f:id:my_beauty_life:20220530132603j:image

f:id:my_beauty_life:20220607104217j:image

全国発売日予定が7/15のゲランの新作アイシャドウパレットです。
日本が世界先行発売ということで5/18から伊勢丹新宿店とミーコで先行発売されてます。

6年ぶりの新作アイシャドウパレットだそうです。

私が選んだのは

⭐︎幻想的な月明かりのように輝くスモーキー&ヌードハーモニーの011.インペリアルムーン

⭐︎孔雀の羽のグラデーションをモチーフにしたブルーとコッパーのハーモニーの360.ミスティックピーコック

この2つです。

粉質は思ってたよりしっとりした感じはしませんでしたが、ウィンターローズオイルをベースに開発された新フォーミュラだそうで、肌にピタッと張り付くような感じがあります。

011.インペリアルムーンは今年の2月に発売されたトムフォードの新色ローズトパーズに似てる気がして比較ましてみました。

締め色がゲランは黒、ローズトパーズは焦げ茶。

スウォッチしてみた印象ではゲランの方が少し華やかでクール。

トムのローズトパーズの方が普通な仕上がりというか締め色が焦げ茶な分、同じような色合いでも優しい印象になるのかな🤔と思いました。

お待たせしました。

スウォッチ動画YouTubeにUPしました。

とても綺麗なアイシャドウです。

URLを貼っておくので、ぜひご覧ください。

https://youtu.be/3u7UOWtUEtM

 

⭐︎34個目 ディオール 

サンククルールクチュール 719.オーガンザ

(店舗限定)


f:id:my_beauty_life:20220603132254j:image

f:id:my_beauty_life:20220603132251j:image

f:id:my_beauty_life:20220603132310j:image

f:id:my_beauty_life:20220603132313j:image

ウメハンの限定サンク。
海外では今年の2月くらいに2種類発売されて日本には未入荷だったものです。

もう1つは839.ポプリン。

銀座三越だったかの店舗限定で発売されてました。

そちらはタイミングが合わず見ることも叶いませんでした😂

オーガンザはポプリンに比べて落ちついた配色で肌馴染みが良いです。

粉質はいつものサンクのしっとりした感じ。

見ためはポプリンのほうが可愛いけど、普段に使いやすいのはオーガンザかもしれません。

スウォッチ動画をYouTubeにUPしたので、リンクを貼っておきます。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/3mC1z8D9Gpg

 

 

 

〈リップスティック〉

⭐︎18.19.20個目 NARS

アフターグロー リップシャインセット(限定)

f:id:my_beauty_life:20220507202527j:image


f:id:my_beauty_life:20220507202549j:image

f:id:my_beauty_life:20220507202554j:image

マスクなのにグロスなんてー😂ですが、

今年はマスクに着いたりとか気にせずに大好きな

うるツヤリップでいこう!と思ってるので

このめちゃくちゃお得なセットを購入。

写真真ん中のピンクは定番カラーのオーガズム💖

左側のクリアなカラーは細かいラメが入っていて

去年、限定色として発売されたものの復刻。

右側のブラウンは限定色の「LAGUNA」です。

ツヤツヤでふっくらと唇を保護してくれるけど

普通のグロスよりベタつきが少ないような気がしました。

2本以下のお値段で3本というのはめちゃくちゃお得にゲットできました。

 

⭐︎21個目 ディオール

アディクトリップマキシマイザー

007.ラズベリー


f:id:my_beauty_life:20220519142456p:image

f:id:my_beauty_life:20220519142509p:image

f:id:my_beauty_life:20220519142532j:image

f:id:my_beauty_life:20220519142701p:image

ベルベットエディションのサンクと一緒に

久しぶりにマキシマイザーも購入しました。

サンク2個ではノベルティのバスタオルをいただけるという金額に1000円弱足りなかったので😂

気になってたカラーを追加しました。

1本でOKな高発色です。

ラメやパールは入ってません。

久しぶりにマキシマイザーつけたらすごくピリピリしました😂

あ、マキシマイザーてこういう感じだった✨💋と思い出しました。

 

⭐︎22個目 アンプリチュード

コンスピキュアス リップグロス

EX-01 オレンジゴールド

f:id:my_beauty_life:20220520193609j:image


f:id:my_beauty_life:20220520194826j:image

f:id:my_beauty_life:20220520194853j:image

最近はなんだかグロスが多いですが😅

こちらのオレンジカラーに一目惚れ🧡

ゴールドラメが入っていて単体でもカラーが

楽しめる発色です。

つけた感じは重くないです✨💋

 

⭐︎23個目 ゲラン

キスキス ビー グロウ 319.ピーチグロウ


f:id:my_beauty_life:20220523210429j:image

f:id:my_beauty_life:20220523210432j:image

f:id:my_beauty_life:20220523210513j:image

f:id:my_beauty_life:20220523210532j:image

ゲランのティントバーム2本目。

気に入りすぎて、ラベンダーグロウに続いて

ピーチグロウを追加しました。

98%が天然由来成分で塗るとパックした後みたいにハリが出て縦ジワも気にならなくなりました。

パケも手にしてテンション上がるような高級感

もあります。

ラベンダーグロウに比べて発色が弱いので

ノーメイクの時に使っても自然だし

この前買ったアンプリチュードのオレンジグロスのベースにも良さそうです。

ラベンダーグロウの着画や詳細は「4月購入コスメ」にあるので、そちらで確認してください。

 

⭐︎24、25個目 クラランス

リップコンフォートオイル

・01.ハニー

・03.チェリー

f:id:my_beauty_life:20220523212103j:image


f:id:my_beauty_life:20220523212135j:image

f:id:my_beauty_life:20220523212131j:image

f:id:my_beauty_life:20220523212152j:image

f:id:my_beauty_life:20220523212155j:image

リニューアルされたクラランスのリップコンフォートオイルを2種類購入。

以前から01.ハニーは朝のメイク前の保湿に使ってました。

リップカラー塗る前にティッシュオフします。

ハニーはほぼ発色ないのでナイトケアにも最適です。

もう1つは透け感ある赤が欲しくて08.ストロベリーと迷って03.チェリーにしました。

その人の唇の水分量に反応しぴったりなカラーになるそうです。

 

⭐︎26個目 ドルチェ&ガッバーナ

シアーリップスハイドレーティング ティンティッドリップバーム

2.Sweet Lily


f:id:my_beauty_life:20220526100547j:image

f:id:my_beauty_life:20220526100545j:image

f:id:my_beauty_life:20220526100602j:image

全4種類から2.Sweet Lilyを購入しました。

ほのかな発色で下地としても単体でも使えます。

蓋の模様は百合の花柄で、他はチューリップやひまわり、ピオニー等がありカラーごとに違います。テクスチャは他のリップバームと変わりません。

 

⭐︎27、28個目 SUQQU

モイスチャーリッチリップスティック

(2022サマーコレクション)

・122.揺橙 YUREDAIDAI

・123.灼果 SHAKUKA

f:id:my_beauty_life:20220610153933j:image


f:id:my_beauty_life:20220610154001p:image

f:id:my_beauty_life:20220610153955p:image

f:id:my_beauty_life:20220610154227j:image

実は買ってました!

大変遅くなりましたがSUQQU2022サマーコレクションです。

アイシャドウパレットは今回はどちらも苦手な

感じだったので参戦しませんでした。

SUQQUだからとなんでも買うわけではありません😂

ホントに欲しい方、似合う方の手に届いて欲しいと思っています。

でも大好きなモイスチャーリッチリップスティックは両方とも大丈夫そうだったので、ちゃっかり買ってました👍

オンラインストアにはもう無いみたいだし、店舗によってはあるんでしょうか🤔なんとなくもう残ってないような気もしますが、とりあえず記録だけでもと思い撮影しました。

が、着画まだ撮影してないので撮り次第追加します🙇‍♀️💧

 

 

 

〈アイブロウ〉

⭐︎2、3本目 サナ・エクセル

パウダー&ペンシル

・PD 13 アッシュグレイ

・PD 11 アプリコットブラウン


f:id:my_beauty_life:20220509122606p:image

f:id:my_beauty_life:20220509122621p:image

f:id:my_beauty_life:20220509122732p:image

f:id:my_beauty_life:20220509122748p:image

f:id:my_beauty_life:20220509122728j:image

f:id:my_beauty_life:20220509122810j:image

f:id:my_beauty_life:20220509122813j:image

アイブロウペンシルはコレ一択!と言っても過言でないほどリピートしてるエクセル。

こちらに出会うまではボビィブラウンを使ってましたが、引けを取らない描き心地で今ではほぼエクセルしか使ってません。

いつもはPD 05 グレイッシュブラウンを使ってますが、今回アッシュグレイとアプリコットブラウンを買ってみました。

アッシュグレイといつも使ってるグレイッシュブラウンの比較写真もあります。

なんだかいつのもほうがよりグレイな感じ。

私はまゆ毛が割としっかりある方なので、足りない部分にペンシルで書き足してから、カラーアイブロウマスカラで変化を楽しんでます。

アイブロウの色を少し変えるだけでも、いつものメイクが違った印象になるので面白いですよね。